ついに遂げました。
メンタールレ2000回!!狂気の沙汰だわ。
調べてみると、メンター制度が出来たのはパッチ3.2。
遙か8年も昔の2016/02/23ですってよ。
余裕で2000日以上経ってるので、1日1回以下のペースでしたね。
…というのもですね。
一時期、というレベルじゃないわね。数年の間、メインクエストである外郭と魔導城がとっっっっっても改悪され、45~60分コースに。
その拘束時間の長さからメインルレを回す人が少なくなり、しわ寄せがメンタールレ申請者にいき、さらにヒット率が高くなるという悪循環。
もちろん、ルーレットですからね。特にメンターですからね。どこ当たっても即抜けなんてしないし、メンターで来ている以上はギブアップも提案しないし、ちゃんと攻略に力を注ぐ所存です。
しかししかししかしですよ。(現行のも割かしどうかと思ってるけど)いくらなんでも30分以上?の飛ばせないカットシーンを50回以上見せられるのは勘弁して欲しい。
もうリウィアの台詞、ガイウス様の唇とかは諳んじられるわよ。
ということで、数年間メンタールレは封印していたのです。
良かったわ。改善されて。
はー。数年越しの愚痴も吐けてすっきりしました()。
だいたいヒラで40%、赤で40%、タンクで10%、その他ジョブで10%程度やってましたが、タンクで新生極あたるのが一番冷や汗ものでしたね!
いろいろやってみて、やっぱり赤が万能職。70帯以上の場所だと、起こせて生き残らせる程度のヒールが出来るのは強いわ。
乗ってみるとでっかい。
ついでに数日ほど前にこちらも取れました。
Final Fish!むしろFinish.
実装が6.55だったので、2ヶ月ほどだったのかしら。
まあまあ手強かったので、あっさり、とは言えないけれど、紅龍のみで半年かけてたとか、七彩天主でリアル半日拘束されて泣きながら釣ってたとかに比べれば、まあ楽でしたね(
最後は予想通りスターホエールに大苦戦(この一月程はこの子に注力してたハズ)。
っていうかパライナよパライナ。そしてトリアイナ。こいつらはホンマに(唐突な関西弁
だいたいET3日分(3.5h)粘れば、まあ釣れるかな。2日分だと厳しい。1日はもうぶっつけ(こうなるとアンビゴッテン釣るにも忙しくなるし)。
ということで、なかなか拘束時間のながーい子でしたね。
ちなみに釣れたパライナは7匹。
スターホエール自体は1回バラシ。
数で見るとまあまあ運が良い方だったりするのかしら。そうでもないのかしら。
<おまけ>
これ、今週分(週制限撤廃されてしまったけど)のタレイアなんですよ。
実装がパッチ6.5の10/02なので、そろそろ半年タレイア通ってますね?????
週に1~2回は欠かさず行くようにしていたので、通算30回前後は通ってる計算に。
まだマメット取れないってどういうことなの?????
こんなに取れなかったこと、24人レイドで初めてだわ。なんならニーアのレアミニオン(今は確定だけれども)の方がよほど早く揃ってるわよ。
流石にそろそろ卒業したいです。はい。
とか言ってたら、無事にこの回で取れました(つい1hほどまえの出来事)。
オオヌシとメンター。ここ最近の時間泥棒コンテンツをクリアしてしまったわね。
次は…クリコン…?