Personnage

Personnage

  • 0

アムダプール クリア! と双蛇党での出世

Public
 昨夜、意を決してアムダプールへおもむくべく、コンテンツファインダーをぽち。すぐにメンバーはそろったようですが、「待ち時間平均30分以上」の表示。採掘しながら待つとシャキーン。急いで白魔に着替えると「辞退者が出たので再マッチング中」の表示。その後も、ログに「辞退者が~」と3行ずつ何度か表示されたので、思い切って寝ました…。
 早起きして、もう一度コンテンツファインダーぽち。木工ギルドで製作しよう! としたところシャキーンきました。

 周回の方も多いと思ったので、下調べしてからの突入でしたが、初見であることを伝えると、「寝る敵と寝ない敵がいるので、やりながら覚えるといいかも」とのお言葉。とてもありがたいです。
 最初の中ボスでは、後半の範囲対策のためすみっこで戦うのですが、タンクさんとDPSさんが別々の方向へダッシュ! どちらの回復も間に合わず、全滅してしまいました。リスタートでは戦闘場所をナイトさんおすすめの場所に決定し、無事クリア! 
 中ボス2はノックバックからの落下即死があるので、びくびくしましたが、DPSさんのリミットブレイクがばっちり決まってクリア。時間で戦闘可能エリアが狭くなる時間制限バトルなので、攻撃参加もするべきだったのでしょうが、余裕ありませんでした…。さらに最後の最後に自分にかけようとしたケアルを2回もタンクさんにかけてしまい床に転がることに。
 ボス戦では岩かげに隠れないと大ダメージの即死級範囲攻撃があるのでさらにびくびく。(弱)ガルーダ戦で3回続けて最初の範囲攻撃をくらって迷惑をかけた悪夢がよみがえります。(隠れ方がはんぱだったようなのです)が、なんと範囲攻撃直前にナイト様からお知らせのベル音が!! おかげさまで無事隠れることができました。そのあとは危なげなくクリア! 無事攻略終了です!!
 
 今回はパーティメンバー様の装備や戦闘能力のほかに、道中の敵のあしらい方にも感心させられました。かわしたり、うろうろしてるやつだけ釣ったりと上手でした。戦利品もいろいろもらってしまいましたが、なかでもズボンがうれしかった。これでエールポートとか風の強いところにたたずんでいても、ローブがめくれてAFの半ズボンがチラチラ見えて恥ずかしい思いをしなくて済みます。

 ところでグランドカンパニーで昇進できたのですが、人事担当の方に、ほかのGCに移ってもいいよって言われました。いや、わかりますけど、ぜひ残ってほしいとかひとこと言ってくれないと無性に切ないのですが…。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles