Personnage

Personnage

  • 3

nobiyomeはスノークローク大氷壁に挑んだ。

Public
~これまでのあらすじ~
スノークローク大氷壁。

第七霊災による気候変動で突如雪国となったクルザス…。
クルザス西部への道は巨大な氷壁で閉ざされてしまい、現段階ではそれから先へは行けなくなっている。
踏破不可能…長らくそう言われ続けてきたこの大氷壁に、ドラゴン族を崇拝する「異端者」の手で掘られた秘密の坑道があることが発覚!
逃げた氷の巫女を追うため、nobiyome一行は大氷壁へ挑む。

平均IL80以上じゃないと挑めないこのコンテンツ。
コンテンツルーレットではハイレベルに入っている。
メインクエスト系IDは8人を必要とすることが多いが、ここは4人でいけるので初心者には嬉しい。

~今日のパーティメンバー~

タンク:FCちくわパフェ団長にしてララコスに命をかけるmocopa氏。今回はララタンクとして登場。うゎこのララ強い。
ヒーラー:FC塩キャベツ団長bia氏。ムキムキのポーズを決して忘れないジェントルウーメン。今回は料理中の主婦姿で登場!胸がでかい。
DPS1:全身戦記装備になったけど頭装備が気に入らなかったのでミラプリしてメガネデビューした詩人の夫nobio。前髪が邪魔くさいが、インテリ度は1上がった。
DPS2:頭だけ戦記装備になってなくて、シルクスで出た三角帽をかぶったところ、mokopa氏に褒められてまんざらでもない顔している召喚士nobiyome。こっそり古の武器を育てている。

でお送りしますッ
そこ、結局いつものメンバーとか言わないっ。
SSの中で扉扉いってますが、このID内にはクルザス西部に続く扉があるとかで、それを頑張って見つけるぞー!おー!っていうタイミングの会話ですw

このIDは基本一本道なのでタンクさんは迷う事ないと思うんですが、道中でっかいツララが降ってきたり、吹雪が強い場所だと凍傷デバフになったりするので気をつけましょう。
ツララが落ちてくるな~っと思ったらよけて、道中の吹雪が強くなったら弱まるまで待ちましょう。

1番目のボス・ワンディル

このワンディルさん、「地吹雪」という魔法を詠唱して放ってきます。
詠唱しはじめたら5秒後くらいに技がくるので、逃げまどいましょうw
というのも、動かずにじっとしていると凍結デバフが溜まってしまうんですね~。
そのデバフが4つ溜まった時、氷結になって動けなくなります。
その間なにもできずに終わるので、なるべく凍らないように体を動かし続けましょう!
あと、青い雑魚ボムが沸くので、そちらを優先的に排除するように!
以上!

2番目のボス・イエティ

HPが多すぎて通常攻撃だけではHPが減らないボスモンスター、それがイエティ。
そんなときはそう!ギミックを駆使してHPを削るのだ!!
スプリガンが雑魚として沸くので、ボスの範囲攻撃「フローズンミスト」をわざと当てさせることで、なんとなんと!スプリガンちゃんが雪玉になっちゃうぞ~!

その雪玉を攻撃するとその方向に飛ばすことができ、イエティに当たれば大ダメージ!
雪玉は小→中→大と3段階の大きさまで進化し、いわずもがな大サイズが一番ダメージがでかい!
うまくスプリガンを雪玉にして大サイズまで成長させ、イエティに当てる
これがココのギミックだ!
そしてボスの全体攻撃「猛吹雪」は、詠唱中に雪玉を当てることで止められるぞ!
1つだけ残しておき、「猛吹雪」に備えよう!
どれを残すかマーカーをつけとくと分かりやすいぞ!

途中スプリガン以外にもフロストバウンドという雑魚が沸く
こいつ、せっかく育てた雪玉を壊しにかかってくるので、DPSは優先的に倒しにかかろう
もしLBが使える状態ならこのフロストバウンドに使って一掃するのも手だ!

最後のボス・フェンリル

乗り物として実装されてるフェンリルさん。
私も一度のってみたいワン。

フェンリルさんが吠えるとでっかいツララが3本降ってくるので、まずそれを避けます。
落ちてきたツララは範囲攻撃をぶっぱなして消えます。
これの繰り返しなんですが、偶数回の時だけフェンリルがツララ落とした直後「ルナークライ」という技を打ってきます。
これをモロにくらうと氷結状態になるので、どう避けるか。
答えは、3本落ちてきたツララのうち1本だけ最後に残るやつがあるので、それに隠れてやり過ごすです。
ところがその最後のツララも、ルナークライが発動した直後に爆発するので、ルナークライが終わったらすぐツララからは離れましょう

…というのを体で覚えるまでちょっと時間かかったよね^^;

今、こうして書きながら「ああ…そうだったのね…」ってなってるしw


こうして無事にスノクロ攻略できました。
攻略後、ちょっとメインクエストの動画が流れます。


あのエーテライト気になるよね~って話したら直後メインクエで触れられていたw
余談ですが、フェンリルフィールドの横の雪があるところで雪合戦できます。
小ネタですが、よかったら投げ合ってみてくださいね~。

モードゥナで後日であったフェンリル(のりもの)さん。

でっか~~い。顔こわ~~~い。
ララフェル用のは小さいです。残念。

次回予告

ミンフィリアさんが様子を見にクルザスに駆けつけてくれたみたい。
でもその格好は完全防備のモフモフ姿!ずるい!
私だってアルフィノさんだって我慢してるのに!
アルフィノ「次パッチではもっとあったかい格好にしよう…」
次回、黙約の塔!お楽しみに!!
Commentaires (3)

Dale Molkot

Yojimbo [Meteor]

ビア氏の「この戦士やけにパワーがオーバーしているなと思ったらパイオン」で吹き出してしまったww
そして終わったあとなにやら雪合戦してるじゃないですか!楽しげいいなー!(((o(*゚▽゚*)o)))

Bia Baridi

Yojimbo [Meteor]

自分変なこと言ってるな~って思いながら読んでたらやっぱり変でしたかw
この時のミンフィリアだけモフモフなの、みんなずるいと思ったよね・・・

Nobiyome Thirtythree

Yojimbo [Meteor]

デールさんへ
のびおさんが雪合戦しはじめたので便乗しますた(・人・)
雪合戦たのしかったよー!ふふっふー。

ビアさんへ
ミンフィリアさんだけモフモフなのずるいよねー。(´・ω・)(・ω・`)ネー
でもあの衣装欲しいなと思ったら結構つくるの大変っぽくてちょっと凹んでおります。
裁縫師のレベルあげねば・・・ぐぬぬ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles