Personnage

Personnage

  • 14

まさなり3層のおもいで

Public
昨日真成編3層をクリアしました。



難しいと噂の真成3層。難しかったです。



しかし最終フェーズ初到達~クリアまでの期間が一番早かったような気がする。最終フェーズ手前が難しかった。



バラードを歌う側からすると練習中にいつもならバラードを歌っていたタイミングである日突然ヒラのMPに多大な余裕が生まれ「え、この数日でなにがあったん!?」と驚くこと多し。みんな成長してるんだなぁ(他人事



最近PTメンバーのTP量をなんとなく感じ取ることができる心眼(大人の事情)にも開眼し、歌の取捨選択がますます楽しい詩人ライフ。



本当はもっとレクイエムを歌えるはずなんだけど事故に備えてバラ用MPを確保しているとMP余らせてしまう詩人ライフ。



MP500あればバトボバラード30秒歌いきれることを利用した詩人MP空っぽ状態からの「エクスエーテル+バトボバラード」も霊薬ガブ飲みしてるため使えず焦る詩人ライフ。










私はバハ固定PTを組んで毎週メンバー全員が揃う日はバハアタック(21時~24時)を繰り返している。そうやって邂逅編と侵攻編を終わらせてきた。



一度クリアしてしまえば早い週は火曜か水曜にその週のバハが終わり、あとはバハ活動はないが練習中は多くの時間をバハに使うことになる。



何度も何度も失敗を繰り返し、心が病んでくるとバハシフト表をみて「あぁ…今日もバハがある…」と思っちゃう時期もある。



自分はリアフレや他のゲームでも交流があるフレンドたちと固定を組んでいる。そこに本当に助けられている。野良固定だったら絶対途中で諦めていたと思う。



野良固定だったらストレスを溜め込んでしまう場面も、リアフレなのを良いことに嫌なことは全て吐き出し、相談してきた。





せり「もうバハいやです」


フレ「俺もです」


せり「なんでこの仕事の忙しい時期にバハのために時間をこの野郎」


フレ「おごごごご」


せり「この侵攻編終わったらバハPT抜ける。絶対抜ける。俺は早く抜けたいから侵攻を頑張る」


フレ「あ、バハのメンバーそろったっぽいよ」


せり「ひょーいww」


フレ「ひょーいww」










高めの難易度を誇るバハも時が経てば週制限がなくなり、超える力がつき、難易度も緩和されていくことは明らかな状態であるにも関わらず、なぜそこまでして実装されたばかりの難しいバハにいくのか。



それはやっぱりなんだかんだいって、みんなで苦戦しながら練習して、クリアした達成感を得られるバハが楽しいからだと思う。



バハがある限りは、毎週固定メンバーとの交流の時間がある。それが純粋に楽しい。



特にうちの固定はボイスチャットがある。(聞き専の人もいる)ボイスチャットは溜息や舌打ち、無言、発狂、喜びの声、フォローの声、意味ない声、笑い声、ネタ、生活音、「ニーッコニッコ動画♪」などを拾って伝えてくれる。



それを聞くことで、「あ、こいついまイライラしてるな」「こいつ今のミスで落ち込んでるな」ということがわかり、相手も苦しいんだなーと思うと安心できる。



そして目的達成の時の喜びも存分に伝わってくる。



ボイチャ聞き専の人たちはチャットだが、このチャットの力もすごい。やっぱり文字の力って侮れない。ロドストやってるといつも思う。



どんなに苦しい局面でもチャットで「アハー」とか言われるとすごい和む。



文字から伝わる楽しさや平和な感じ。本当にコレに助けられているんですよ、ということを恐らく固定の聞き専の方々に直接伝えることは今後絶対ないと思いますのでここで伝えます。ありがとうございます。Sさんまた真成1層の雑魚を華麗にスルーしてみせてください。Cさんまたオムレツ作れ。



侵攻4層挑戦時、「コレが終わったら今回ばかりは本当にバハPT抜けよう」と明確に意識していた私が真成編を楽しくプレイできていることが私とバハとの関係を良く表しているような気がします。



今週からはいよいよ真成編4層に挑戦開始です。もしかするとこのメンバーで通うダンジョンとしては最後になるかも知れない。気を引き締めて参ります。



これまでの思い出を振り返り、最後の敵に立ち向かう前に、最後に改めてこの言葉で締めたいと思います。





『バハなんて、二度といかねぇ(笑顔)』










【おまけ】~せりさんのID初クリアの瞬間の叫び~(覚えている範囲で)

メインストーリーのアルテマウェポン:「あっ」
極ガルーダ:「おぉーし」
極タイタン:「やったああああああああ!!」
極イフリート「おー」
邂逅1層:「いったー!!」
邂逅2層「はぁー…」
邂逅3層「…?」
邂逅4層「おー」
邂逅5層「うおー!!倒したー!」
侵攻1層「おぉーし」
侵攻2層「っうっし!」
侵攻3層「ギリッギリ!!」
侵攻4層「っしゃーー!!(ガッツポーズ)」
真成1層「えぇーー!?(忍者1人)」
真成2層「おぉー」
真成3層「おー」

苦戦するほどクリアの時って嬉しいんだよね。
Commentaires (14)

Mini Berry

Alexander [Gaia]

今日は1番乗り・・・!3層クリアおめでとうございます!!凄く奇遇です、私も昨日クリアしました!タンクさんがうっかりSTRアクセで挑むという+αを強いられましたがヘラヘラわらいながらやっていたら画面が暗転(クリア)しておりました。私も、極タコクリア時と侵攻4層がいちばん「うおー!」でしたw 

----

----

Ce personnage a été effacé.

3層クリアおめでとー
未だにタニアを倒してない私がバハ行くのはいつになることか

Melissa Mao

Durandal [Gaia]

久々に
いや、ほんと実にひさびさに。とても【ほんわか】しました。

おめでとう!

昨晩の北ザナでの離席マークは、その喜びにひたっていたのだね。

愛のメッセンジャーくろーんさんが【ぶっ叩き】に行ったというのに。
そういう事情じゃしかたがない。 おめでとう! 絶対に許さない!(錯乱)

Suzusiro Seri

Gungnir [Elemental]

・みにさん

なんと!奇遇!

極タコはゲームに慣れてないのもあって「こんなん絶対クリアできん」って思ってたなぁ
侵攻4層は最終フェーズが難しくて1トライのたびに何度も長い長い序盤フェーズやんないといけないのが辛かったですねw



・クドさん

自分はバハに時間使いすぎたのでこの時間使って他のことしてたらどうなってただろうとよく考えます。つまりバハにいかないのもアリかと。



・まおさん

せやろ。たまにはほんわかさしたるさかい。油断すんな?

北ザナで喜びにひたっていたとか失敬な。昨日はウルトラストリートファイター4オメガエディションの配信日だよ?FF14の画面見てなかっただけdうわなにをするやm

Feris Eryn

Gungnir [Elemental]

三層突破おめでとうございます!
四層はもっとたいへん!でもクリアしたときはもっと嬉しいはず!
さあ頑張るんだ光の戦士!

バラください<se.1>

Ki Naco

Fenrir [Gaia]

おめでとです!

固定かぁ……

色んな意味で人間不信になった自分には敷居が高いな……

自分はコンテンツクリアしても余り達成感を感じない方です

持病もありでなかなか体が思うようにいかないのでのんびりやるようにします

4層突破楽しみにしてますよ!
 

Suzusiro Seri

Gungnir [Elemental]

・ふぇりすさん

4層がんばります。きっとできる。
だってもう既に4層ボスの体力を残り94%まで削ったんだぜ?(震え声



・こなさん

自分もリアフレがいなきゃ固定参加してなかっただろうなぁ。

きなこさんの分も4層攻略して、いつか攻略記事書きますよ(嘘の

Monaka Chokobo

Gungnir [Elemental]

おめでとうございます!

普段のネタ日記からは想像できない。ガチプレイヤーなセリさんを見た気がしました。次は4層ですね!最先端の難易度突破を目指して頑張ってください。

Suzusiro Seri

Gungnir [Elemental]

・もなかさん

新婦ありがとう!

ギャップ萌えを狙いました。でも実際はあんまりガチじゃないです。ふわふわです。

Mint Chocolate

Gungnir [Elemental]

3層おめでとう!(^o^)
やはり、ただの釣りトナカイではなかったんですねw光のトナカイ!!!(≧∇≦)かっこいいー!

やはり、エンドバハに行くには、試行錯誤と己との戦いがありますよね。。リアル削られるし。。。私も半ノラで来ましたが、ちょいと失敗するとすぐ凹みますf^_^;)4層も頑張ってねー

Saran Taran

Gungnir [Elemental]

そうやって困難に立ち向かう姿ってすごいなぁ~って思うよ♪ かっこい~^-^v

Suzusiro Seri

Gungnir [Elemental]

・みんとさん

たしかにみんとさん前に凹んでたなぁw
エンドバハは過酷な戦いだけど私も守るモノ(アプ)があるんで負けられません…!



・さらんさん

え?かっこいい?ほんと?エタバンする?

Maro Mauro

Ixion [Mana]

3層突破おめでとうございますー

ちなみに邂逅3層(ダッシュ)の感想は「出れたぁ~」(はぐれて迷子、コンテンツからの退出を知らなかった)です

Suzusiro Seri

Gungnir [Elemental]

・まろさん

3層はまるでウメチカですね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles