Personnage

Personnage

  • 0

アルカディア零式クルーザー1層メモ

Public
今回は機工じゃなくて踊り子なのでいつもと感覚が違って難しい
ダメージくらったときに被ダメ上昇だけではなく、与ダメ低下がつくことがよくあるので、死者でてなくてもダメージ足りなくなる場合がありそう。
ミスしないことが求められる、ダンサーだからかね。

・ディープカット
ヘイト1位2位に扇状強攻撃。
タンクにおまかせ

・ジングル予約A/ジングル予約B
次の〇ポイント&ポーズ・ジングルの際の攻撃が変化する。
Aの場合はロールごとに受ける扇範囲。
Bの場合は4:4直線頭割り
場所固定式のやつあるけど、やったことない。
あっちの方が事故る気がする。

・〇ポイント&ポーズ・ジングル
Nである〇の数の半面のあと、反対側に半面がくる。
最初はボスの手が挙がってる方。
半面が終わったら事前に予告されているジングル予約の攻撃

・セレブレート・グッドタイムズ
全体攻撃。
初回は発生ぎりぎりに防御バフをはると15秒でぎりぎり次の全体にも入る。
グッドタイムズのイくらいで発動する感じ。
何回かあるので後の軽減は適当に。

・ディスコインファーナル1回目
全体攻撃後、床が変化。
赤いところ踏んだらだめなやつ。踏むと与ダメ低下30秒。
前半に踏む分にはまだいいけど、終わり際に踏むと2分バーストに入り込むので厄介。
同時にTHとDPSに分かれて時間差デバフ。
デバフが切れるタイミングでスポットライトに入っていないと即死。
スポットライトは内側2か所、外側2か所にそれぞれある。
殴る関係上、内側が近接、外側を遠隔で使う。
ボスのいる中心4マスを見て判別する方法が一番簡単と思われる。
ディスコインファーナル超簡易法
立ち位置回りは適当に。
遠隔は赤い床の延長線上にあるのでそれを判別すること。

・インサイドアウト/アウトインサイド
床が切り替わってからスポットライト1回目の間にくる。
インサイドアウトは円範囲→ドーナツ。
アウトインサイドはドーナツ→円範囲。
これがおわったら上述のスポットライトの処理をする。
スポットライト1回目くらいでボスが終わった後のジングル予告をしているので注意。

スポットライト2回目が終わったら「〇ポイント&ポーズ・ジングル」がくる。
この辺で2分バースト。

・ダンサーアッセンブル
次のギミックの準備

・アルカディア・ナイトフィーバー
円→ドーナツ→円→ドーナツの繰り返しと同時に各自に扇が飛んでくる、多分THとDPS各1ずつ?
跡地にも扇がくるので、攻撃が終わったら扇が来ない場所に移動する必要がある。
そのため、散開は南北に余裕を持たせて横に広がる形の散開をしておくこと。
扇を食らうと同時にαβのデバフが付与される。
扇が終わったらNでもあったバックダンサーのカエルの手が挙がってる方に半面がくるやつ。
それと同時にαβのデバフを処理する。
αβの秒数が同じ人がぶつかって中和しないとかなり痛いDoTが付く。
同じデバフ同士だったり3人以上ぶつかると爆発するので注意。
LH2層のブラックハートみたいにボス下集合する手もあるけど、それやると爆発する人が移動忘れてると確定ワイプなので、整列式の方がリカバリー効くと思う。
デバフの時間が切れるまでは接触していても爆発はしない。あくまでもデバフが切れてエフェクトが出る際にペア以外が巻き込まれるとえらいことになる模様。
全部成功すると攻撃力UPバフ20秒くらい。

・ウェーブ・オン・ウェーブ
Nであったテトリスみたいなやつと同時に4ビート(ペア割)か8ビート(散開)がある。
範囲が結構大きいので余裕をもって散開すること。
4ビートはTH基準と思われるので、MT組とST組であらかじめ東西に分かれておくこと。

・カモン!フロッグダンサー
ダンサーが動いて囲まれたマスが焼かれるので、囲まれていないマスに分かれる。
東西 or 南北になると思うので、MT組とST組に分かれる。
安地判断は出現位置の対面に行ったときに内側に曲がるかどうか。
それと同時に4ビートか8ビートを処理。

・ディスコインファーナル2回目
4か所にカエルがでてくるのと同時にスポットライトのデバフが付与。
長い短いがあるので、長い方が先にカエルの攻撃を誘導(カエルに近づく)。
その際、スポットライトのあるところにカエルの扇範囲を当てないようにする。
終わったら短い方が誘導、長い方がスポットライトに入る。

・ダンサーズアッセンブル+ナイトフィーバーアンコール
アルカディア・ナイトフィーバーの内外+扇のやつ。
1回目と違ってαβのデバフはない。

・レッツダンスダンスダンス!+レッツポーズ!
1回目同様に背景のバックダンサーをみて半面避けする。
1回目と違うのは東西だけではなく、南北もあるので内側4マスをウロチョロする感じ。
αβがない代わりにテンポが速いので
全部成功すると攻撃力UPバフ20秒くらい。

・カモンフロッグダンサー!2回目+ドゥザハッスル
四隅にダンサーが出現、手を挙げてる方向がつぶれるのでつぶれてない箇所(東西南北のどこか)に移動。
あまり大げさに移動しなくても、ボス付近うろちょろするくらいで避けられる。
ダンサーが2回やったあとにボスが半面をしてくるので避ける。
ダンサーの分は片方くらいならしなないけど与ダメ低下が付いた気がするので、できるだけ食らわないよ
うにすること。

・カエル誘導2回目
1回目のカモンダンサーと同じようにダンサーが移動して塗りつぶしたところがつぶれる。
それと同時に中央よりに扇誘導がくるので他の人に当てないように誘導する。
DPS先行かTH先行かはパーティ次第なのでマクロよくみる。大体DPSだと思う。

・ダンシングフィールド2回目+4/8ビート+アウト/イン
スポットライトがなく、その代わりに4/8ビートがくるので、散開かペアをやりつつ赤床を避ける。
赤床を踏むと与ダメ低下30秒なのでできるだけ踏まない。
赤床避けつつ4/8どちらか→アウト/イン→4/8の残りの順に発動する。

・ファイナルアッセンブル+ハイエナジーナイトフィーバー(時間切れ)
時間切れ。
与ダメ低下とかが付いてなければ詠唱開始から終了までで4%くらいはHP削れるはず。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles