Personnage

Personnage

  • 2

自分の中のインスピレーション変換式がちょっと歪んでいる件

Public

本日二度目で失礼致します。

ある時、パッと思いついてスタジオ見学に行ってみました。
以前からツイッターでたまたま流れて来た素晴らしいお写真があり
「いいなぁ…でもお知り合いでもなんでもないしもだもだ」と
うざったいモジモジを相変わらずしていたのですが、結論から言いますと



行って良かった…!

ロドストに載せるにあたり、許可制とか何かあるのか
先方のツイッターにも書いていなかったので分かりませんが
とりあえず素晴らしかったのでご報告がてら。


友情出演・どぽ氏

イ゛イ゛ヤァァァァァァなにこれええええ(叫び方、)

美しすぎる。



自機がイケメンに見える魔法がかかる…
最近ブーメランパンツ癖があるのに()



グルポ連写してフォルダがとんでもない事になりましたが
載せきれないくらい沢山のブースがありました。



そしてどれも芸術的というか美しく素晴らしい。

これハウジング…?もうハウジングの域を超えている。
「どうやって作るのか?」なんて考えない方がいい、
光の当て方、向き、家具と家具の融合、組み合わせ、色の調整。
やってみると分かりますが、凄い頭使います。
まず「始めにどの家具を置く」から全く分からない。
考えるのも無粋な気がしてきて止めました。高度過ぎた…


大きなサイズの家って、外から見ると羨ましく見えますが
実際「どうやって内装を作ればいいのか」考えると途方に暮れます。
家なんだから家らしく…でもあちこち部屋があるなぁ、
階段が邪魔に思えたり、ちょっとした位置に家具が置けなかったり。

世間一般的に言う「浮かせ」という技術がありますが
PS4パッド勢だからか、卓上調度品はともかく、重みがある家具は全くうまく行きません。
コツを何度も動画で見ますが、マウス使わないと無理なんじゃないかあれ?
手順にまず「マウスモードに」とあるくらいなので。
結局諦めて、無難に出来る配置にしています。

ハウスは普通、あくまで住むための『家』として購入するのですが
この方は『誰かにいい写真を撮って貰うため』にこれほどの規模のハウジングをしておられます。
何軒もありますが、1軒ずつが素晴らしいのでとても時間が足りませんでした。

いやLハウス1軒って凄い高いんだぞ…!?
しかも即売れに近い勢いだから、資金フルで用意して開始したら買う!
くらいの勢いじゃないと到底買えない。それが複数て…!
入場料取ってもいいんじゃないか…ってくらい数も多いし素敵でした。



暗闇の中に、スッとこの空間が現れた時は息が止まりました。

表現力が凄い…

その場に漂う冷気というか、水族館や美術館に来たような
そんな空気が漂っていました。

いやー、素晴らしかった!!また行こう!!



---------------------------------------------------------------------------------------------

さて、かくいう私も何度か撮影用のハウジングを試みた事があります。
私の場合「場所を作ってキャラを置く」ではなく
「キャラを考えて、合う場所を作る」という流れで作り始めます。
だいたいパッと思い浮かんだ時にづらづら並べるので
まとまりがない…。




だがしかし!素晴らしいスタジオを拝見してインスピレーションを頂いたのだ、
ここはいっちょ、素晴らしいセットを構築してみようじゃないか!

さーて、最近作った部屋は確か…






「・・・・・・・・・・。」






「・・・・・・・・・・ダメだこれ。」


ダラダラ出来る趣味スペースを作った記憶しかない…
頭のレベルが…低い…



見に行ったスタジオのひとつに、中華風なブースがありました。
たまたまチャイナ着て行ったんですがなんかバッチリだった



ふむ、オスッテは案外チャイナ着られるんだな。
ほほう…


例えばこう、髪に花の飾りをしてだな…

イイ感じじゃないか、そうと来たら撮影セットだ
こう、中間的なオスッテのだな、お座敷というかなんというか…



できた。



置いた。



おおー、似合う似合うw案外いけるじゃないのミコッテ君!





・・・え?

・・・・・なんか様子がおかしいって?


実はこのセットと髪飾り・衣装に合わせて、化粧までしてみました。




なんか中間っぽいオスッテに。



しかも何故だ、妙に似合う(笑)



オスッテ=格好いい派の人には怒られそうですが
なんか妙に似合ってしまい遊んでました。


最近増えた家具とランタンを使った青白いブースも作って撮ってみたり。



なかなかいいじゃないかー



だがしかし待てよ?
このまま日常生活を送って大丈夫なのか…?

よし、普通のミラプリも着替えてみよう。



おっ、良かった!流石にオスッテに見える!(笑)
化粧も戦化粧に見えなくもない!





どうやってもカマ感が拭い切れないが。


案外美人なのが困るんだよな…
マーセナリーマジック…


それにしても、折角素晴らしいスタジオを見に行って
インスピレーションを頂いたというのに、結果生まれたのが

カマ、て。


…私の中の変換式だいぶ歪んでるらしい。(遠い目)




気が済んだら元の色合いに戻そうと思います。
戦化粧案外面白かったな…
ミドランはあまり似合わないんですけどね…w


さて、ロードオブヴァーミニオンのお陰でMGPも結構溜まった。
サボテンマウント目指して頑張るぞい!


Commentaires (2)

Lin Rosewood

Durandal [Gaia]

チャイナスペースいいね!\( 'ω')/

撮りにいく!\( 'ω')/

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>りんさん
素敵なスタジオのチャイナスペースに「おおー!」と感動してイメージを持ち帰った筈が
なんだかオカマが在住する怪しいお部屋になったという…何故;

平面に並べただけ(笑)ですが何かに使って頂けると嬉しいですー!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles