Personnage

Personnage

  • 4

こういうのは...

Public
レベル上げのために何回か、ストーンヴィジルへ行ってきました。(装備集めもかねて)

大抵、初挑戦の方のお手伝いさんみたいな感じになっちゃうので、
まぁ、人助けみたいな感じでやってました。

シャウトで集まって行くのが大半だったんですが、
何回か行ったうちで、ちょっと腹が立つことがありました。

まぁ、行ったことのある人はわかると思うんですが、結構タンクの人の役割が重要なIDです。
敵をおびき寄せたりして、うまく立ち回らないとすぐ全滅しまいます。(DPSは結構楽かな)

で、そのときのPTのタンクの人(戦士)は初挑戦みたいでした。まぁ、ボコボコですw仕方ない

すると、突然ヒーラーの人が退出してしまいました。え!?マジ!?
まぁ、多分これではクリアは無理と思ってあきらめたんでしょう。
でも、全滅してしまうのはヒーラーも悪いんじゃ?と思ってみたり
したことないんでわかんないですけどw

抜けた後、すぐ新しいヒーラーが来てくれました。

で、確かにこのままだとクリアできそうになかったんで、少しタンクの人にお節介かなと思いつつ、ターゲットの取り方を教えてあげました。フラッシュ覚えてないくせにw

フラッシュって、敵の前ですると効果が上がるんでしたっけ?間違ってたらごめんなさい。

まぁ、そんな風にかなり曖昧でしたが教えてあげました。
すると、結構うまいこといきましたw

で、なんとかクリアすることができました。
ボス戦では一回も全滅せずにクリアできました!

この次に行った時は最後のボスに40分残しておいて、最後のボスで4回くらい全滅したんで、
これは、初見なのにすごいなぁと関心しました。

何が言いたかったと言いますと、途中でやめるのは絶対してはいけません!
そんなことしてると、そのうち誰も一緒にしてくれなくなりますよ!

と、前にも同じような日記書いてるんですがw
今回のは開始10分くらいだったんで、かなりイラッときました。
ブラックリストに入れておけばよかった...

と、かなり愚痴っぽくなってしまいましたが、やっぱり人の役に立つのは良いですね。
初見って書いてあるシャウトを見かけたら、経験者の方は助けにいってみてください。
Commentaires (4)

Roas Ham

Garuda [Elemental]

PTプレイはギスギスしたらダメだよね
壊滅の原因は色々あるだろうけど、それを解決してくのが楽しいのにね( ̄。 ̄;)

Yohitan Stella

Garuda [Elemental]

初見の人がいるだけで抜けちゃう人が最近多いみたいですね・・
そういうのも怖くてIDに行けないです;;
せっかく同じPTになったのだから、協力してクリアできたらいいのにね!
GGさんが居てくれて、きっとタンクの人は安心したと思いますよ!

Tori Bozu

Garuda [Elemental]

なんて気の短い人なんだ^^;
チャットがあるのにね・・・よく書き込みとかでみかけるがそういう人は自分でシャウトなりして集めればイイのに。

初見さんや不慣れな人、大歓迎だけどなぁ♪
だって誰でも最初はそうなんだしね。
・・・あっ!おれ・・・・いまもそうだった・・・・orz

Glorious Gorge

Garuda [Elemental]

コメントありがとうございます。

Roas Ham さん>
確かにそうですよね。自分だけできればいいってわけじゃないんで、
みんなで協力しないとダメですよね。

Yohitan Stella さん >
安心できたかどうかは、わかんないですけど、そうだとしたら嬉しいですね
初見が無理なら、カルンはどうやってクリアしたらいいんだろうか...

Tori Bozu さん >
自分も、かなり初心者ですw 安心してください
マクロ組んでるくせに、敵に囲まれたときは焦って連打しまくるんで
コンボが繋がらないw 
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles