Personnage

Personnage

Taro Suzuki

Porcelet

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 9

まー下手でいいんだけどさ

Public
さっき、自分タンクでCFでスノクロに当たったんですよ。

何があったかというと、まずヒラさんが初見だったのでまとめずに進行してたんですね。

1ボス後DPSさんが若干先行気味で「まー先行ぐらいならいいか」と思ってたんですがMOBリンクしても連れてこねぇw

で、「連れてくるならタゲとるのになー」と思いながら見てたんですけどヒラさんがヒール始めたのでヒラさんに「タンクがヘイト取らないうちはヒールしないほうがいいですよ」と伝えたんです。
ヒールヘイトでタゲがヒラに移ってヒラが面倒なことになるケースもあるのでね。
そしたらモンクがこう言ったんですよ。
「下手なのによく言いますねタンクさん:3」
恐らくリンクしたMOBのヘイトを取らない事にイラついてたか、モンクでバフ維持があるから纒てほしくてイラついてたか、タンクで安置、安全考えずに適当にまとめて進行しちゃうか、色塗り、TAしか考えてない人だったんでしょうけども。
とりあえず「通報しておきますね」と返答して置いたら
「通報暇あるならもっとコンテンツ詳しく勉強してね」と返ってきて、スノクロ2ボスで中盤まで雪玉で攻撃じゃなくてボス殴ったり吹雪エリアでMOB殴ったりしてたから恥ずかしい人だなーと。
まず自分が安置、ボス攻略、MOB引っかけたらタンクの近くに連れてくること学びなよ・・・と思ったんですが。

あとヒラさんもなんであの状況(DPS2人で必死にMOB処理してた)、声かけでリジェネ入れる速さがどうこうっていう話になるのかナゾでしたけどw

上手い下手でいうと自分は決して上手くないので「ヘタクソ認定」は構わないのですが、基本も理解してない、攻略も理解してない人ほど他人をヘタクソとか公言しちゃうのはすげーなぁwMMOの醍醐味だなぁと思ったわけです。

自分の反省点としては、CFで「まとめの有無確認」ってとこだけなんですけど(DPSがリンクさせたMOB以外はFAタゲ維持も安置誘導もしたのでね)。

何が言いたいかと言うと、このPTに限らず他人にヘタクソと暴言を吐くのであればその人より確実にPSは高いのでしょうから4人IDはヘタクソな人に合わせて行くか抜けるかするほうがイラつくことはないんじゃないですかね?





Commentaires (9)

Floyd Ziegler

Titan [Mana]

たまたま見かけてしまったのでコメントさせていただきます
まず大変でしたね、タンクお疲れ様です( ´∵`)
正直そんなにイラつく、早くしたいなら極論かもしれませんがPT組んでやったらいかが?ってなりますよね。
そして親切にヒラにそういうヘイトのはね方とかあるんだよって教えただけで、そんな風なチャット…
すごい偏見かもしれないけど、その人ヒラもタンクもやった事ないのでは🧐
ってなりますな…

----

----

Ce personnage a été effacé.

私も決して上手くないので何も言えないですが、
以前ヒーラーでダンジョン行った時、dpsさんが先行して釣りに行くのでヒールせずほっといたことあります。
そこからそのdpsさんはおとなしくなりましたが。

タンク船頭なのにちょっとおかしな人ですね。
ヒーラーさんに助言したことだって間違いじゃないし、なんなら貴方タンクして下さい。ってなります。
どれだけ下手だろうがそれを下手呼ばわりしてしまう時点で痛い方かとおもってしまいます。

初心者の分際で失礼しました…。
良い旅を!

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

通りすがりコメント失礼します。

 普通のプレイヤーなら、へたくそと会うと、無言抜けするみたいね。
 私は、カオス(混乱)大好き、最後まで付き合うよ!!変態プレイヤー増えるといいね!!
 タンクのヘイトはね?気にしない、気にしない。ヘイトばらまくなら、ケアルばらまくぞ!!(メディカしなさい!!)ww。

Rak Ugaki

Titan [Mana]

連れてくればタゲをとるってことをまずは伝えた方が良かったかも知れませんね。

それに連れてくればタゲをとるならわざわざDPSに戻らせるよりタンクが前に進んだ方が…。

スノクロはまとめてもきつくないIDですし、「ヒールしない方がいい」と火種を投げるのではなくまとめてしまっても良かったかなと思います。

Sin Gangstar

Ramuh [Meteor]

タロさんこんちゃ!今だにそういう暴言吐くヤツいるんだね>_<空気読まないというか何というか>_<そういうのも言い方によっては柔らかくなるしキツくなるからねwオレもやりたての頃辞めちまえって言われたことあったけどその時はすぐ通報して言いたいこと言いまくった覚えがあるよ^_^;運営に八つ当たりしちゃったけどね^_^;でも周りのフレンドから色々なぐさめの言葉をくれて気にしないようにした^_^bこんどタイミング合ったときに一緒にID行こう!^_^

Banessa Meg

Titan [Mana]

新着からこんにちわ!
タンク様お疲れ様でした!ものすごく胸糞悪い出来事でしたね!
先釣りした奴に対して「連れてくればタゲをとる」はすごい優しいと思います(*´Д`)

わたしなら見守りますです( ˘ω˘ )チーン

まとめ最中にタゲが漏れてしまった場合はもちろん自分からタゲ取りに行きますが
先釣りはちょっと・・・・。
しかも連れても来ないなんて、タイマン勝負したいのかな?って思います。

Lachs Wendella

Shinryu [Meteor]

通りすがりに、コメントします。

ごくたま〜にそういう人居ますよね。
反感を恐れずに、言いますと…

クソモンク!
気が済まないなら、CFで来るんじゃ無いよ!
「自分の思い通りに動ける人限定」とか募集掲示板しとけ!

って……は、小心者だから言えない私。(>_<)

Taro Suzuki

Ramuh [Meteor]

>Mercy Angela様
>Nan Nan様
>Lapislazuli Spinel様
>しんさん
>Banessa Meg様
>Lachs White様
コメントありがとうございまず。まとめての返信で失礼します。
>ヒラさんに「タンクがヘイト取らないうちはヒールしないほうがいいですよ」と伝えたんです。
真意理解してくれる人がいた! それだけで満足です!
4人ID限定での話ですが、このモンクさんは「上手い人=火力があってgdってもペースも早く進められる人」という認識からの発言だったのか?という気も。自分はそうではなく「上手い人=メンバーの状況を見ながら安全に進行できる人」だと思っているので価値観の違いでしょうね。自分は先釣りは見捨てることが多いのでそういう意味でも上手く無いのは本当です。ただ暴言を吐くというのは、そこで自分から負けを取りに行っているようなものなので、暴言を吐く人については状況に応じて通報はしますけど「あーあw言っちゃったwやっちゃったw」くらいの認識しかないです。不快であれば途中で抜ければ済む話ですしね。
言い方、態度は相手の顔が見えないからこそ大事だと思う。

Taro Suzuki

Ramuh [Meteor]

>Rak Ugaki様
コメントありがとうございます。
>連れてくればタゲをとるってことをまずは伝えた方が良かったかも知れませんね。
これに関しては若葉が付いてたら言ったかもしれない。
>それに連れてくればタゲをとるならわざわざDPSに戻らせるよりタンクが前に進んだ方が…。
これも故意のリンクじゃない事がはっきりしてればとりに行きましたねー。
ましてや他人に「ヘタクソIDの勉強しろ」って言える人がMOBの検知範囲知らないわけないじゃないですか。
あと初見がいないPTでは50-70ルレでは基本まとめていますが(まとめたほうが楽ですし)近頃、事故も増えているので初見不慣れが居るときはIDによっては見合わせる事が多いです。無理させる必要もないですしね。
もしまとめ希望であれば先釣りせずにDPSヒラから「まとめても大丈夫ですよ」と一言あってもいいと思います。
実際自分もまとめてほしい時は「お任せしますけど、まとめても大丈夫ですよ。」と伝えていますしね。
どんなPTでもDPSヒラで参加するときは先行はたまにするけどリンクする位置にはいかないよう配慮もしてますし、引っかけたときは謝ってますね。

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles