Personnage

Personnage

Siryu Koume

Styliste d'avant-garde

Durandal (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

その5分間の真実。

Public
実は今回、以前からこうめの中でずっとくすぶっていた
「あの有名な人狼ゲームの【村人】【変態】に変更したらどんな化学反応を起こすのか!?」を検証してみました。
とはいえ、そもそも人狼ゲームをあまり知らない方もいらっしゃると思うので、まず本家のストーリーとは・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とある平和な村に、ある日村人の無残な遺体が発見された……。
それは「人狼」の襲撃によるものだと断定された。

人狼が現れてしまった村には、毎晩犠牲者が出るという……。
そして人狼は、人の姿をしているので昼間は人間と見分けがつかない。

村長は人狼が人を襲わない昼間に村人全員で議論し、疑わしいと思う人物を投票により1人ずつ処刑していくことを決断した。

無実の村人も犠牲になる可能性はあるが、すべての人狼を処刑する事ができれば村に再び平和が戻るはずだと祈りながら村人たちは命をかけた議論を始めたのであった……。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

っと、こんな感じで「無残な遺体」やら「処刑」等の単語がポンポン出てくる結構ボディに来る重ためのストーリーです。
とりあえず、村人を変態に変換してみよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とある平和な村に、ある日変態の無残な遺体が発見された……。
それは「人狼」の襲撃によるものだと断定された。

人狼が現れてしまった村には、毎晩犠牲者が出るという……。
そして人狼は、変態の姿をしているので昼間は変態と見分けがつかない。

村長は人狼が変態を襲わない昼間に変態全員で議論し、疑わしいと思う変態を投票により1人ずつ処刑していくことを決断した。

無実の変態も犠牲になる可能性はあるが、すべての人狼を処刑する事ができれば村に再び平和が戻るはずだと祈りながら変態たちは命をかけた議論を始めたのであった……。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これはアカン。

単純に村人って名前を変態に変更するだけだとこの「重ためストーリー」「変態」という産毛のような軽いワードのミスマッチにより2秒で世界観が破綻している。
かと言って変態という単語はどう考えてもこれ以上は重たくなりそうにもないので、ストーリーをその産毛に合わせて軽くする為テコ入れする運びとなった。
さらにどうせエオルゼアでやるならハイデリン的な要素もないよりはあったほうが良いだろうとエオルゼアスパイスを最後にふりかけて・・・
ストーリーはさらっとこんな感じに仕上がりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ある日、デュランダルのとある平和な変態村にモルディオン監獄より派遣された「看守」が紛れ込んでいるという密告があった。
しかし看守は変装して変態の見た目をしているので、誰が看守か見た目だけではわからないという。

しかし看守は夜になると正体を現し村の誰か1人を尋問し、尋問された変態は寝る前のわずかな羞恥心を糸口に自責の念へと追い込まれ、モルディオン監獄へ投獄されていく。
昼間は変態の羞恥心が全くないので、さすがの看守も恥ずかしくて尋問出来ない為おとなしくしている。

さらに村には看守の出現と同時に、看守かどうか見分ける能力をもった占星術士や、変態を守ることが出来るナイトなど、様々な能力に目覚めたド変態も居るようだ。

変態達は昼間の話し合いの情報を元に誰が看守かを推理し、村から排除するため毎日1人ずつ投票により濡れ衣を着せて投獄していく事を決めた。

変態村の過半数が看守になるのが先か、看守をすべて投獄して再び羞恥心のない平穏を取り戻すのが先か、変態達の半裸を賭けた戦いが今、幕を開ける!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これでかなり全体的に軽くなり変態という破廉恥ワードが紛れても特に違和感がなくなった。

それに伴い役職名やルール、タイムライン等もそのテンションで作成。
さらにFCハウスの地下をまるっと改築して昼間に議論する椅子や、夜の各自の部屋等の設営。

役職↓↓
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

<基本役職>

変態 ⇒ 羞恥心を捨て去ったヒカセン。夜1人になるとわずかに羞恥心が生まれ、その時に看守に尋問されると自白してしまい監獄に投獄されてしまう。
【変態ゲームの主役。変態の推理にゲームの行方はすべてかかっていると言っても過言ではない。】☆人狼ゲームで言う「村人・市民

看守 ⇒ 羞恥心を持ち合わせたヒカセン。正体がばれないよう変態に紛れ、夜に1人づつ尋問して投獄していく命を受けた。
【変態に紛れるだけではなく「嘘」を上手くついて、役職者や変態を着実に減らしていくことが勝利への道。】 ☆人狼ゲームで言う「人狼」

占星術士 ⇒ 変態村の能力者。夜になると占星術の力を使い「1人だけ」その人が「看守かそうでないか」を占う事が出来る。(役職等はわからない)
【強大な能力を持つ変態の為、看守に狙われやすい。変態陣営は出来るだけ長い間、占星術士を守れるかが勝利への鍵。】☆人狼ゲームで言う「占い師・預言者」

ナイト ⇒ 変態村の能力者。夜になるとかばうのアビリティを使い「1人だけ」看守の尋問からその人を守ることができる。だが自分自身は守れない。
【看守が誰を狙ってるのか推理し、夜の尋問を失敗させる事ができれば変態陣営の勝利はぐっと近づく。】☆人狼ゲームで言う「狩人・用心棒・騎士」




<追加役職>↓↓ ここからは追加役職(難易度があがるのでしばらくは使用しない予定です)

召喚士 ⇒ 変態村の能力者。夜になると召喚術の力を使い、前日に投票で投獄された人を召喚してその人が看守だったかそうでなかったかを知ることができる。
【現在の看守の数を確実に知っている唯一の人物。変態陣営に有益な情報をいかに提供できるか。】☆人狼ゲームで言う「霊媒師」

アシエン ⇒ 特殊能力は何も持ってないが「看守陣営が勝つと勝利」という特殊な位置づけ。言いかえれば看守陣営の村人。だが所属は変態陣営なので占われても変態と出る。
【とにかく看守が投獄されないよう嘘を駆使しながら立ち回り、変態の推理をいかに混乱させられるかが勝負。】☆人狼ゲームで言う「狂人・裏切り者」

吉P ⇒ 変態陣営にも看守陣営にも所属しない第三勢力。変態陣営と看守陣営の決着が着いた時、生き残っていれば勝利。
【看守の尋問をプロデューサー権限で無効と出来る。しかし占われると過去の黒歴史がばれて投獄される。勝利条件は生き残る事。】☆人狼ゲームで言う「妖狐・狐」

暁の血盟 ⇒ 初日にお互い2人が変態だと認識し合えるプレイヤー。看守陣営の嘘を証明出来る可能性を持つ。
【どの段階で1人、もしくは両方名乗り出るかが重要な役職。看守陣営からするとかなり厄介な存在。】☆人狼ゲームで言う「共有者」


その他、オリジナル役職等も絶賛考案中!

こんな感じで大体の準備が完了しました。
いや、最後に大切な事を忘れていた。

これ本来は「人狼ゲーム」「人狼」の部分を「看守」に変更しているので「看守ゲーム」と呼ぶべきだがそこは謎のセンスで「変態ゲーム」と名付ける事とする。
よし、今日から君は「変態ゲーム」だ。

っと言う事でいつも通りまた前置きが長くなりましたがさっそくやってみましょう変態ゲーム。
記念すべき初回を開催すべく声をかけると・・・
人狼ゲームも聞いた事ある程度で全くやった事もなく、ほとんど知識もない初心者なのに何故か二つ返事で集まった血気盛んな5人のフレンド達。
何故集まってくれたか良くわからないまま、この最初に誘った右も左もわからない精鋭5人をこのゲームに巻き込む事にしたこうめであった・・・

多分全員初めてだから、びびって何もしゃべらないだろうと思っていたら
いざ、ゲームが開始すると

いきなり進行役(GM)のこうめを追放しようとする不届き者(ルール上できません)

その後も、今あらためて読み返しても意味がわからない不毛な変態議論が続く

しかし一転ゲーム二日目を迎え・・・
そこには全員初回とは思えないほどの名勝負が生まれていた。

脱落したメンバーはPT会話で正解を知って好き放題盛り上がる。

そうかそうか、みんな結局は変態だったんだな。(しみじみ)

そして変態議論はついに衝撃の結末を迎える・・・







・・・・自白しやがった。



そしてこのまま盛り上がりすぎて、続けて次の日もまたやる事に・・・
しかし、これがあのような悲劇を生むとはこの時、誰も知る由もなかった。


次の日、初参加なのに色んな意味で手強そうな参加者が1人増え・・

前日の5人に加え、今日は6人で開催

今回は前回進行役だったこうめも進行役を代わってもらいゲームに参加。

そこにはもう初日に自分は変態と言うのを恥ずかしがっていたメンバー達は居なかった。
そして前日同様 散々バカな議論をした後、夜のフェーズが始まり・・・ついにその悲劇は起こった。

そのゲームで役職が占星術だったこうめは、夜GMに占う相手をそそくさとTellをする。
Tellを送信してドキドキしながら結果を待つ。

しかし一向にTellの返事がこない。

2~3分の間に何度かTellするも全く返事がこない。

これはもしや・・・GMがまさかの寝落ち!?

「たしかに夜も遅くなってきたし、あり得るな。」

っと心配になり、GMの所へ急ぎ見に行ってみるこうめ。

いざ見に行ったら俺の姿を見て普通にぴょんぴょんジャンプしている。
いたって元気だ。

そして少しはにかみながら部屋に戻るこうめ、しかし相変わらずTellの返事は来ない。

しかもゲームの進行上、今は他のメンバーにこの未曾有の危機を伝える事もできない上、TellしかGMに連絡する方法もない。
でもやっぱり元気だ。

何故だ・・・
何が起こっている・・・
何故返事が来ない・・・!?

こうめは頭が混乱し、その夜の静寂に呑まれそうになったその時・・・

唐突にGMからTellが。


GM:「聞かない?」


え?聞かない?ってどういう意味だろう・・・

お前占星術士だろ?誰も占わないのかブラザー?って意味なのか?
でも、さっきから俺はめっちゃ聞いてるんだが。

こうめの中で謎が謎を呼び風雲急を告げる。

ハッと我に返り、ふと嫌な予感がしてあの悪夢が蘇ると同時に自身の下半身をすばやく確認する。
大丈夫だ、しっかりとはいている。
またズボンが消し飛んでないか画面でキャラを確認するも今回は無駄に無事である。

一体何が起こっているんだ。

そして、、その終わりのないかと思える程長い5分間が過ぎようとした時、突如として静寂は破られた。


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
と り こ み 中 

そんなやつおったなww

マジ盲点だったわww


俺は占いの結果を5分間ドキドキして待ちながら取り込み中の人にわたるんわたるん話しかけてたのか。

しかも結果は超変態

教訓:変態ゲームに参加する時取り込み中を使うのはやめよう。

そしてそのまま逆境にも負けず変態陣営の勝利でそのゲームを締めくくるのであった。



ってことで、ここまでつらつらと書きなぐりましたが、少しでも変態ゲームの楽しさ伝わりましたでしょうか。
名前の消えた断片的なログだけでは中々すべての雰囲気を伝えられませんが、控えめに言ってこのゲーム、、、

超楽しいです(白目)
たぶんこれからもちょこちょこやりますw

いやしかし、読みにくい&長い文章にここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
まぁ、ルールとかはもろ人狼ゲームなんですが、ちょっとエオルゼア風にしてパンツ要素を足すとなかなか新鮮で楽しかったです。

人狼ゲームは5人~12人くらいでも出来る上、脱落者も含めて最後までみんなで楽しめるゲームなので、興味あるって方は是非やってみるのをオススメします。

初心者だけどやってみたい、もしくは1回どんな感じか変態達の宴を観戦してみたいってド変態な方はこうめまでご連絡下さい。
ただ、人狼やり込んでるって猛者はこちら自白するような初心者ばかりで完全に物足りないと思うのでご注意下さいw


これを読んだあなたにもそんな変態ゲームの招待状が届く・・・かも!? しれない・・・

ここまで読んで頂いたすべての皆さん良いエオルゼアライフを!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles