Personnage

Personnage

Emil Sarasun

Héroïne solitaire

Asura (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

えみるんのほのぼの日記82

Public



どうもこんちゃっす、えみるんでっす!

本日は「えみるんのほのぼの日記」にお越しくださり、ありがとうございます。
当店では日替わりのコースメニューとなっております。
最後までお楽しみくださりますと、私のモチベーションがぐーーーーんと上がります(・∀・)



~ 本日のお品書き ~

1. いつもの雑談その1
2. いつもの雑談その2
3. とても長い道のりでした
4. パッチ情報よりあれこれ
5. エオカフェ10月の部






※今回も非常に長いです。


_______________________________________________



- 1. いつもの雑談その1 -

たまには雑談多めにしようと2枠用意しましたw
まずはですね、私の推しである水樹奈々さんについてですね。
少し前の話にはなりますが、9/15(日)に千秋楽のライブがあったので行ってきましたよと!
公演地は「ZOZOマリンスタジアム」ということで約5,6年ぶりくらいになるのかな…。
LIVE「PARK」の物販時にお邪魔したけど、よくよく考えたら全然やってなかったですねw
たぶん合ってるはず…w
そういうことでね今回はいつも以上に楽しみにしてた(・∀・)
いや、ドーム公演だからが1番正しいかもしれない。
ちなみに15日って幕張では別の大型イベントがありました。
そそ、東京ゲームショウ2019ですです。
遊びに行かれた方も多いんじゃないですかね?
私はというと当日のスケジュールがハードモードすぎたので
残念ながら今年もスルーせざるを得なかった…w
おかげで幕張はパンク状態ですよw
どこ行っても人!人!人!
いや人混みは嫌いじゃないですよ、むしろ慣れてるのでw

ここらで一旦話を戻しますかね。
ちなみに私のライブ参戦スタイルはですね
全力!全力!!とにかく全力!!!
すみません、こいつ何言ってるんだ状態ですよねw
まあ文字通りの意味合いです。
会場の雰囲気第一からコールまで全て全力でやる、それだけのことよ(・∀・)
その代償として、燃費が非常に悪い…。
あ、ちゃんと周りには配慮してますので安心してくださいw
そんなヲタ芸みたいにブンブンしませんよw




さて、アリーナ席の確保率がやたら高い気もする私ですが
今回はスタンド席の端っこでした。
ドーム会場だからあんま見えないのかな…と思っていたけど
実際には予想以上に近かったし、むしろ端で良かったまであるw
センターだと凄く遠そう…w

公演内容なんですけど、あまり深くは触れられないです。
結論から言えば、セトリが熱すぎた!
この辺はググったり、ネットで視聴とかすると共感出来るかなと。
私の前にいた女性の方はもう全力でしたね…w
セトリと直接的な関係があるのかはわからないけど
ファンとしての素晴らしい形を見させて貰ったなぁ(・ω・)
そいや途中で花火があったらしいね(Twitterで拝見しました)。
ただ単に夢中だったのか…見えない立ち位置だったからなのか…
言われるまで気付かないというねw
Blu-rayとか来年出ると思うけど既に楽しみにしていまっす(´。`)




- 2. いつもの雑談その2 -



さてと本日2本目ですが、結婚式について少し雑談していきます。
ちなみにウエディングと書こうか、ブライダルと書こうか…とても迷いましたw
いきなりなんですけど結婚式って素晴らしい存在ですよね。
新郎新婦は勿論のこと、全員が笑顔で楽しめる空間!
普通の感想だけどそれが良いのよまた(・ω・)
むしろこれが1番大切まである。
人の一生においてそんなに経験するものでもないですからね。

てなわけで先日ね結婚式がありましたよと。
経緯とかは省略させていただきますが
カメラマンをやって欲しいとのご依頼を承りました。
貴重な体験ということもあって断る理由はなかったですねw
とは言っても初めてなのでネットの記事をひたすら読む…w
そうして迎えた当日はどうだったのか。
楽しかったけど大変大変w
スタッフさんの丁寧なサポートに助けられながらだけど
それでも、とにかく大変でしたね。
当たり前なんですけど、撮影場所の状況って毎回違うんですよね。
具体的には何がって言われたら私は照明だと思っています。
暗かったり明るかったり、天井の色によっても変わってきます。
ストロボが無かったら確実に詰んでましたね…w
カメラワークもそうだけど一瞬一瞬が勝負なんですよね。
表向きにはニコニコ楽しんでたけど、実はかなり緊張してましたよw

正直あまり上手くは撮れてないと思ってるけど良い経験でした!。
プロのカメラマンさんがいかに凄いのか思い知らされましたw
撮影経験、スキル等をどれだけ積んできたかがポイントとなるのかな?
とにかく難しくて、撮影スキルの集大成って感じがありました。
んーーなかなか奥が深いというか…
またカメラの面白さってのを見つけた気がしますね(・∀・)



- 3. とても長い道のりでした -



本日のポケモンはパレードチョコボ!
ついに…ついにゲットしました!
いやーー6年目に入ってやっとのこと。
こうして考えると長いことかかったもんですわw
MIP3000回獲得で得ることが出来るこちらのマウントだけど
「でぶチョコボ」と実は差があまり無いという。
キャベツ?がちょっとデカいらしいのと王冠があるくらいかなw
こやつはレアマウントなのかどうなんだ…w
意外と持っている人って多そうですけどね。
私はMIPを意識してゲームプレイすることはほぼ無いけど
その気になればすぐ終わるのかもね。

MIPを稼ぐにはどうすれば良いのか。
簡単な話、タンクかヒラでコンテンツに凸。
むしろこれ以外特にないというw
1番効率が期待出来るのはタンクで24人レイドですね。
私なり考えとしては、MIP画面ではタンクが1番上に表示されるから。
つまりとりまテキトーに1番上の人に入れておこうぜw
毎回悩むようなものでもないかなーってね。
私はそんな感じでテキトーに入れてる人ですw
パッチ3.5くらいまでは「ナイト」1本の人でしたからね。
どのコンテンツもタンクで参加してきてたから
MIPの集まりもそこそこ良かったんでしょうね。


運営さん!アチーブの更新お待ちしております!
5000回獲得くらいで期待してます(・∀・)




- 4. パッチ情報よりあれこれ -



先行情報ではありますがパッチノート出ましたね。
個人的に気になった点は2つ!!

・やっぱこれだよ絶アレキサンダー!!
・ジョブ,アクション調整

私の予想はナイツオブラウンドだったんですけど
来ましたね、絶アレキサンダー!
いやーー来ちゃだめでしょww
私はアレキ零式やっていないので詳しくはわからないんですけど
当時はいろいろと大変だったそうですねw
シンク付きで蒼天終盤時代に起動3層ことペプシマンだけは一応クリアしました。
よく覚えてないんだけどまー難しかったねw
律動4層ことジャスティス先生も運動会まではやったけど
その後は募集が無くなり……立てることもなくw
まぁ過去のこと語っても時代が変わっているので何ともなんですけどね。
今回の絶は覚悟を決めて挑戦した方が良いと私は思っています。
どの絶もそうだとは思いますけど特にねっていう意味ですw
楽しみにしている方が沢山いるのは知っています。
私は皆さんのクリア報告楽しみにしていますよ!
……
………
…………
え?私は挑戦しませんよ?
11,12月ですよ、ましてや今年は私にとっては重要な年。
おそらく時間に余裕は…あるとは思うけどないと思うw
世の中ね、どんなに上手かろうが下手だろうが
リアル事情が絡んでくる以上どうしようもないことだってある。
やるやらないは自分自身と相談して決めましょう!
もしかしたら今後やるかもしれないけど現時点では未定です。



お次はジョブ,アクション調整についてですね。
まー何と言っても注目は忍者ですよね!
すみません……触れたことすらないです……ww
数字のインパクトが強すぎてくっそ強そうなんですけど
忍者メインの方からしたらどうなんでしょうかね?
私もそうなんだけど、忍者やりたくなった人多そう…w
それから個人的には詩人と赤魔道士かな。
詩人は帰ってきた、歌のシナジーが注目ポイントですね。
これが現パッチにおいてどれくらい強いのか。
本体が下げられたとは言え、歌シナジー次第では…って考えたら
かなりの強さを誇る気がしますね!
赤魔道士はね、単純にdps向上ですね。
普段使いは勿論のことではあるんだけど
DDソロ(特にミハシラ)の影響力がとにかく高いのではないかという点に注目。
これは楽になるんじゃないかな…。
ヒール性能は元々悪くないからね、むしろ運と時間との戦いだからね。
火力が上がることには純粋に喜ぶべきポイントだと思いました!




- 5. エオカフェ10月の部 -

てことでエオカフェ10月の部やっていきまっす。
すでに時期敵には過ぎてはしまいましたがね
9月上旬から10月中旬までイベント「新生祭」が開催されていました。
とりま珍しく全品撮ってきましたという報告から…w
最近の私からしたら珍しい現象ではあるんですよね。
基本的に月1の人間だし、好みとかもあるしな。
今回はちょっと訳ありでこうなったんだけどさ…また後で触れますw
現在は「守護天節」開催中ですので後日お伺いしますw
皆さんも良かったら足を運んでみてね!!





んで↑画像↑を貼っつけさせていただきましたが
この都市アート盾を見て欲しいんです!!

<入手方法>
エオカフェ内でお料理のご注文1点につきスタンプが1つ。
このスタンプを150P、つまり150回分のお料理を注文する。
スタンプカードは1枚50P、3枚集めれば達成となる。
スタンプカードの型は3枚とも違う必要性があるかも。

簡単に説明するとこんな感じですね。
私は9割ほどソロ参戦ということもあったので
約2年という長い月日がww
いやぁ~嬉しくてさ…つい感動しちゃうよね。
ある意味1つの目標でもあるからね。
まさか150Pまで行くとは思ってはいなかったけどさw
でもね、それだけ飽きない環境であるという証拠なんですよ!
秋葉原店は以前に比べると予約が取りづらい。
新規、リピーターが増加していると捉えていいでしょうね。
私はまだまだ頑張って通っていきますぞい(・∀・)

てなわけでいつも通り注意事項から画像ペタペタしまーす。
・低画質かも!
・下手かも!
・時間が経ってるでコメントはテキトー!


そんじゃれっつごー!!


★はじまりの想い出<リムサ・ロミンサ,ウルダハ,グリダニア>



3つセットで用意しないとなと思いましてねw
どれも薄すぎず濃すぎずで色合いが良きかな(・∀・)



★マジックプリズム・ケーキ



ケーキはモンブランが一番好きです(´。`)



★メガフレア丼



えっとね……かなりの問題児ですw
辛いの好きなんですよね私。
ただ、予想以上に唐辛子が多かったw
一応全部食べるのが私なりのモットーなんでね。
絶バハ料理よりも圧倒的にキツかったぞ…。
見えていないんですけど、具材の下にはライスがあるんですよね。
唐辛子のせいだとは思ってるけどこれがまた辛い辛い!
量もそこそこあったので約30分も費やすことに…w
メオル頼む時間無くなっちゃってさ
イベント期間中の再来店を余儀なくされるというね…w
これは私の見積もりが甘かった…でも、美味しくいただきましたよ(*^_^*)



★メオル風パン スープと共に



「新生祭」イベントで注目度が高かったお料理になりますね。
私はメガフレア丼の次に気になってはいました。
一言で言っちゃえばパンです。
大事なことなのでもう一度言いますね。
パンです。
それにしても…ストロボを使いたかったw
影がどうしても気になっちゃってね。
さすがに店内でフラッシュばんばんに出来ないから仕方ないけどw









てなわけで本日はここまで!
さて、年末も近くなってきましたよと。
あと1回、いければ2回の日記更新が限界かな。
出来るだけネタを用意して頑張ります…頑張ります…w
1,2年前から日記100到達を目標に掲げてはいるけど
んー近いようで遠いですね。
まぁマイペースに今後もやっていきましょうw
好きなときに好きなことをやる!それが一番だ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
何かコメント等ありましたらお待ちしております。
でわでわまた次回お会いしましょう'~'




Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles