Personnage

Personnage

Emil Sarasun

Héroïne solitaire

Asura (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

えみるんのほのぼの日記78

Public

※4/25 誤字修正(サイフォン → ライオット)




どうもこんちゃっす、えみるんでっす!

本日は「えみるんのほのぼの日記」にお越しくださり、ありがとうございます。
当店では日替わりのコースメニューとなっております。
最後までお楽しみくださると、私のモチベーションがぐーーーーんと上がります(・∀・)


~ 本日のお品書き ~

1. いつもの雑談
2. 最近のヒドゥンゴージについて
3. パッチ4.56でのソロ攻略(中間報告)
4. ミハシラで賢者タイム




________________________________________________________________________



- 1. いつもの雑談 -

裏でコツコツと進めていたゲームTales of Vesperiaをようやくクリアしましたw
名作と言われるだけあってとても楽しめましたね。
ストーリーは分りやすく、戦闘システムも悪くはない。
やり込み要素が多く、周回への意欲も高まる等々…。
一応10年前の作品ではあるけど、愛されるだけの理由は沢山あるね。
テイルズシリーズはグレイセスが1番お気に入りだけど、ヴェスペリアが同じくらい良いとはな…w



それからファンフェスティバル2019 in 東京お疲れ様でした!
まぁ私はTwitchから視聴していましたけど、交流の場があるゲームはいいもんですな。
ちなみに私が1番注目していたのは、勿論コスプレコンテスト
今年は参加者が多く、個々で様々な魅力を感じとても楽しめました。
リアルクラフターが多いのか、非常に凝った衣装も沢山見られましたね!
私も出てみたい気持ちはあったけど、自作するスキルが無いですからねw
以前やった時はネットで製作依頼を出してお買い物した(・∀・)

てなわけでね、実際に披露する側を経験したことあるんだけど
私が所持しているカメラでは、エオカフェ料理以外にもレイヤーさん撮影とかしてんのよね。
今回ステージ上に登壇するということでね、かなり緊張したと思います。
ただ、それ以上に貴重な経験であって、得られるものが多かったと思います。
ほんと大勢の前でやれることって少ないのよ…w
コスプレに興味を持ち、やってみたいと思ったら挑戦してみるといい。
大きなイベントでやりたいと思った時には、意識すると良いこととして
・衣装 = 人
・堂々とし自然体でいること
・そのキャラの特徴を理解する
・笑顔でいる
・ポージングの練習

あくまでも個人的な見解ですけどねw
細かいことはまたいつか語ることにでもしますかねw
そうですな、FF14で私がやってみたいコスプレを挙げるとしたら
やっぱ暗黒騎士かな!(^^)!



____________________________________________________________________________



- 2. 最近のヒドゥンゴージについて -



先日500試合参加し終えましたので、記念にSS撮ってきました!
白ゴリラを取得後もソロで回ることやっとよ…w
この週は勝率を高く維持することが出来てホントよかったというのが本音で
この画像でいう先週では久々に負け越してしまったので、巻き返せてホッとしていますw

最近は接戦になることが増えてきた印象があるっちゃあるけど
個人的な接戦は15分以上での試合ではあるんだけど
相変わらず10分ggの試合はまだまだ多いかなって思うね。
構成が悪くてもスキルがあれば勝てるし、ほんと難しいんだけどねw
ただ、1つ言えることがあるとしたら、チェイサーはマップを見よう!
敵オプがフリーになってる状況がよく見られますね。
出来れば2機で抑えにいったほうがいいけど、気付いた人から行くのが1番だね。
ロボ乗りは意外と重要(・ω・)

ヴィランズまでは暇な時期になると思うので、私の今後の目標としては
RWの500勝アチーブを狙っていこうかなってことで頑張ります!!



_________________________________________________________________________



- 3. パッチ4.56でのソロ攻略(中間報告) -

もうじき紅蓮も終わりということでね、久々にやってきました!
とはいっても4.4からIL上限は変わっていないので行けるところはほぼ変わっていない…w
でもね、ちゃんと成果はあったから報告していくよん('_')
※難易度は5段階表記、★★★☆☆(緑星が多いほど難しい)


♦大迷宮バハムート : 侵攻編3層
★★★★



ソロではプロ召喚さんがクリアしている動画をアップしていました。
他ジョブはどうなっているのかわからないけどw
ILが上がった今どうなっているのか知りたくて挑戦し
何とか勝つことが出来ました!
クリア時のジョブは侍で、平均IL393くらいだったかな?
武器はIL390だったけど、私のてきとーな回しでも何とかなった!
やることは簡単で、火力でごり押すだけ!
前半戦はバリミサが飛んでくるまでに45%以下くらいまで減らす。
後半戦はアラガンフィールドが爆発するまでに削りきる。
タワー踏みは西側だったかな、1回踏んで後は放置。(雑魚沸きを早めてはいけない)
前半を越えることは簡単なので、後半に一気に仕掛けることを覚えておくといいかも!



♦機工城アレキサンダー : 律動編4層
★★★★★



最後までクリアは現状無理ですw
もしかしたらプロ召喚さんなら…と思ってはしまうけどねw
なぜ紹介するのかというと、オンスローター(前半戦)をついに越えることが出来たからです!
まさか越えられるとは思っていなかったね…動画撮っとけばよかったw
時間切れさえなければ、ここを乗り越えたら実質クリアなんだけどね…w
今回挑戦したジョブはナイト。
武器IL405の平均IL396くらいだったかと思います。
前半戦の難所は大きく2つ存在しています。
・パーペチュアルレイ(4回くらい)
・ディスコイド(計2回)


パーペはバフ効果が有効だけど、ディスコでの玉受けには通用しません。
なので、基本的なバフはパーペに全て合わせる形になります。
ディスコにはコンバレ+(レク込みのクレメン)とインビン使用。
インビンは個人的に2回目のディスコで使う方が楽だと思うけど、どっちでもいいかもしれないw
玉は全部で4つで、1つあたり約3万ほどで処理後はパーペが来ます。
このフェーズだけはライオット回しでMPを全力で回復して備えることが大事。
運要素が若干強めなのは否めないけど、かなりやり応えはあるはず…w

ちなみに雑魚戦は難しくもなく、ジャスに関してはかなり楽な部類になります。
今回はジャスで時間切れになってしまいましたが、オンスローターさんに関して言えば
自身のPSを鍛えるにはちょうど良い!ということは伝えておこう(・o・)



_____________________________________________



- 4. ミハシラで賢者タイム -

いつ以来なのかという久々のアメノミハシラ。
私はptで行ったことが無くてね、今まではナイトソロ73階が最高でした。
やりたいことが落ち着いてきたので、またやってみようということで帰ってきましたw
100階行ってみたいし、何よりも称号がイキれるからさ…w
んでジョブなんだけど、赤が1番いいのはわかっていたさ。
だけど、私はあえてメインジョブ暗黒騎士を選んでいくんだな(・∀・)
今まではソロ適性はナイトと赤だと思っていた。
でも、実際ミハシラにおいては違ったわけであって、どのジョブでも可能性はあると知った。
暗黒で挑戦したことは無かったので、この機会に挑戦してみました!
いきなりは流石に厳しいと私でも思っていたので
現ランキングの暗黒騎士トップ、うさみみ先輩の97階を目標にした!
90階越えはまだ1人だけなので、この際90階クリアw2ndを狙うのもアリかなと思ったりね…w





まずは現状を知る為に、初回チャレンジで1階からやってみました!
スコアを意識していたので、残り時間を調整しつつ約8時間の死闘。
81階止まりにはなったけど、得るものは沢山あったし初回にしては良き。
暗黒でやってみた感想としては
・61~70階がナイトよりも楽に感じる
・71~80階の被ダメはそこまで気にならない
・ブラナイが便利


81階止まりになった理由としては、70階層で少しアイテムを使いすぎてしまったこと。
後半階層が未踏破ということもあり、色々と事故ってしまいましたね。
71~は敵を選ばないとタンクでもほんとに危ない…w
でも、80階までクリア出来たのでそこは良き(・∀・)





2回目の挑戦では、先に進むことだけを考えて21階からスタート。
到達階層は88階で時間切れでしたが、かなり進めたかなと思っています。
80階までの手順を理解したこともあり、アイテムを沢山残せたのが良かったかな。
初めての80階層というのもあるけど、それでも宝箱運が良くなかったので
ここからは数をこなすしかないかなという印象がありました。
90階ボスを考えたら特におでん魔石がないと厳しいかも!
おでんガチャをしたいところでもあるけど、一旦ランキングを更新したいところなので
次回は1階から80後半まではやっていきたいと思います。








というわけで今回はここまで!
ミハシラが思った以上の成果が出ているので
暇な時に少しずつ進めていきたいところですな。
新生活が始まる時期なので皆さん忙しいことかと思いますが
残り少ない紅蓮編エオルゼアライフを満喫していきましょう(^o^)/
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
何かコメント等ありましたお待ちしております。
でわでわまた次回お会いしましょう'~'







Commentaires (2)

Ren Celestite

Asura (Mana)

ミハシラはパーティでは踏破おわったけど、ソロでは無理な予感!!
強化値+999ぐらいになればなんとか……

コスプレは気になりますのう(*´ω`*)

Emil Sarasun

Asura (Mana)

レンくんどうもこんにちわ!

返信遅くなったけど、コメントありがとう(・∀・)
ミハシラはボスが基本弱いので、そこそこ行けますよん。
雑魚フロアに関しては60階までは、チュートリアル感覚なので意外とすんなりと…w


Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles