Personnage

Personnage

Emil Sarasun

Héroïne solitaire

Asura (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

えみるんのほのぼの日記70

Public


どうもこんちゃす。えみるんでっす!

しゅぱあぁぁぁぁぁぁ!!


なんとか日記70到達よw
8月が終わるけど猛暑は終わらんw
そして4.4がもうすぐといったところ。
今年の夏はいろんな事がありましたけど皆さんは楽しめたかな?
私は結局C94行けませんでしたけど、いろんなとこに遠征して楽しめましたw
9月はTGSがありますけど、今年もフィーストとかやるんかな?
昨年は凄かった…あっという間に待機列が埋まってしまった。
徹夜は良くないけど早く会場に来ることは大事だったりするw
試合には負けてしまいましたけど、あれから1年が経過してます。
タンクしか出せなかった私ですけど他も出来るようになったぜよ…w
まあ情報待ちの段階なんでね、運営さん楽しみにしてますよ^^


※文字が非常に多いですが、てきとーに読んでくださいw


さてと、今回はエウレカについててきとーに語っていきますね。
エオカフェは間に合わないので次回以降にまわします!
8月24日の段階ではEW2本完成しました。
現在は3本目目指して頑張っているところです。



レベリングについて

私は8月17(金)あたりにカンストしました。
メンテ明けの7日から10日経過していますが
この間5日間ほど遠征でまともに出来ていないことから
約5日で仕上げることに成功しました。
なんやかんや先行組になるのかなw
レベリング段階ではしんどい印象が強かったですが
アネモス編でも約5日でカンストしたことから、特に差はなかったのかな?
もしこれからパゴス始めるって方は後述しますが、EL25にはやく仕上げることをオススメします。
今ならNMで貰える経験値が爆ウマなので、すぐ終わると思います!

 ★PT組んでのレベリング

 レベリング自体は当然NMを狩れば楽ですけど
 それ以外のコツコツとした努力が最速レベリングの近道になることは
 アネモスからは変わっていません。
 狩る雑魚のレベルは自EL+5がオススメ。
 パゴス編ではトリガーモブ以外の雑魚には環境適応と突然変異がある。
 緩和前なら適応&変異狩りが最効率ではありました。
 もし今レベリングの段階にあるのならば
 トリガー狩りからした方が後にメリットはあると思います。(沸くことが前提)
 まあ推測みたいもんなんで、どうやるかはPT次第かなと思いますねw

 ★いや、パゴスでも俺はキ〇トくんになるんだ!(※詳しくはSAOで検索w)

 私はパゴス編において7割ほどソロでやらせていただきました。
 EL30越えてからはしんどくなってきたんでPT組むようになりましたw
 今回ソロでもいけるのかどうかの問いに関しては、いけるものではあります。
 正直必要経験値の数が大きいからキツイって感じるだけで
 実際やってみるとアネモスと同じようなもんだと感じました。
 ソロでやる場合は同格を狩ること。
 被ダメが大きいのでポーションを活用すること。
 私は赤でやらせていただきましたが、広い安置がある場所で狩りを行うと
 非常に安定した戦いが出来ると思います。
 今は手帳という物がありますからね…ソロでも意外とやれるもんよ(・ω・)

 ここでね、なぜソロでレベリングしてるのかってね
 疑問に思う人もいると思うんよね。
 PTに比べれば効率は間違いなく悪いし危険もあるけど、ソロにもいいとこはあるんちゃ。

 ★キ〇トくんプレイのここがいい!

 まずね、時間に縛られないんよね。
 好きなときに遊べて、好きなときに休める。
 次にねソロの立ち回りが身につくんよね。
 ソロコンテンツとして使えるDDがありますよね。
 HP管理、ソロ限定のスキル回し、危機感、どれも必要なpsになってくる。
 1人でいるということは蘇生されるのかわからない立場になります。
 瞬時の状況判断が問われることがあるけど、それがソロの楽しみでもあったりする…w
 そして、狩り場の独占がしやすかったりするんよ。
 コンテンツ解禁時はやや混雑しているけど、レベルを先行していくと空きます。
 今回だとEL22になった時から全て独占状態にありました。
 ほとんどの方が手帳だけ済ませてレウスに流れたからだとは思っていますけど…w


 GT以外の時間帯って正直PT募集少ないんよね。
 仕方ないってやつでソロでやることがあると思うけど
 ソロならではの楽しみ方も見つけてくれたらエウレカ楽しくなると思うで(・∀・)



恒例の輝き集めについて

雑魚狩りで輝きを集める。(低確率。高モブほどいい?)
NMで輝き確定。(高レベルほど上昇量↑?)
まず、輝き集めはEL25のクエクリア後に解禁。
ここを第一の目標としたほうがいいかなと思います。
基本的な集め方は雑魚狩りになります。
確定とはいえNMだけで稼ぐのは効率がよいものではありません。
雑魚にしろNMにしろ上昇量はあまり期待は出来ません。
低確率だけど雑魚狩りで数稼ぎまくったほうが圧倒的に早いです。
必要な輝きは31ゲージ分となかなかの多さ。
正直これが1番大変ですw
よしPの話によれば緩和は考えてないそうですね!
あったほうがいいのは本音だが、私は緩和なくてもいいと思います。
アネモスよりは製作難しくすると言っていたと思うんよね。
まあ実際にはアネモスの製作手順に+1されたみたいな感覚やけどねw
ここは推測になるんやけど、アネモスの反省としてNMトリガー雑魚しか狩られることがなかった点。
初期は手探りでいろいろやったけど、ある程度時期が経つと↑なった気がするw
パゴスにおいて輝きを導入することで、比較的輝きが集まりやすい適応変異モブを実現。
つまり、全てのモブに意味を持たせようとしたのではないかと思うのだ。
クリが足りないならトリガー狩り、輝き足りないなら適応変異といったようにね!



その内周辺機器について語るかもしれんw


ノ民とウ民について

まずノ民からいきますかね。
よく見るノ民としてNMが沸くまで拠点放置だと思います。(例外あり)
NMによる報酬で育成していく民にあたりますね。
正直パゴスでノ民はかなり大変だと思います。
アネモス期と比べるとね~NMがなんか沸きづらい気がします。
NMを主な収入源とするノ民にとっちゃキツイ話やし
何よりも輝きが集まらない。
パゴクリはすぐ集まるものです。輝きをどー集めるかが大事。
一応今ね3本目やってるんだけどさ、開始時点で輝き以外のパーツは揃ってたのよ。
今回は嫌でも雑魚狩りしといたほうがいいと思いますよw

次にウ民ですね。
ウサちゃんいろいろと話題になっていますけど
私からお話ししたいことは、地味に金策出来ちゃうことです。
現時点で大体6Mほどパゴスで稼いでいます。
田舎じゃあんま出品がないもんでね、ハクタク眼が意外と高いです。
外れても出たマテリア売ったり、集めてガチャに使う(箱もあるのでオススメ)と良いです。
あのウサちゃんボックス、銅と銀と金の3種類あると思います。
こやつら、左から順番に1000、10000、100000ギルも一緒に排出します。
間違っていなければこんな感じだったかなと…
暇つぶしにやるのも良し、金策ついでにやるも良し
たまにはやってみると良いことあるかもしれませんぜ(・∀・)



NMについて

緩和の影響があり、全体的に沸きが良くなった感はある。
そしてEL35人口が増えたことで沸かしPTが立つようになってきました。
ただ、まだまだ沸きづらい印象はありますよねw
アネモス期は単純にポップ時間と数で管理されていたものだと思いますが
パゴスではどうやら他にも条件があるような雰囲気があります…
1つの要因として考えられているのがウサちゃん。
これね、ずーーーーっと言われてきているんだけどどうなんだろうねw
最近はこの噂についてちょっと信じてみようかなと思ってはきていますが
一応まだ都市伝説だと思いたい面もある…w
前述した通りウサちゃんは金策にはいいが、あくまでも武器製作コンテンツなんよね。
NM沸き条件になっているなら話は変わるけど、経験値無くて輝きも貯まらん…
その時間を雑魚狩りにした方が…
情報がもうちょい欲しい&輝きなり付けた方がいい気もする。
複雑にしすぎたのかもしれないけど
ユーザー側の検証時間が足りないというのも否めないんですよね。
4.4まで約1ヶ月ですよ…レウスがあったし準備なりある人もいるわけです。
個人的には2ヶ月あったら結果は変わってた気もするねw



そろそろまとめるよ!

製作難易度はたしかに上がりましたが、結局はやる気の問題になりますね。
紅蓮になってから新人ヒカセンが沢山増えました。
おそらく輝き集めというものを経験したことない方が沢山いると思います。
過去の物はコンテンツクリアで貯めるものではあったものの
輝きと聞くだけでベテランは覚悟を決めるもんなんだ…w
緩和して欲しいと提案する分にはいいが
緩和前だからこそ楽しめることって実はいっぱいあるんです。
私もね、イヤイヤ言いつつも楽しんでいますw
3本目終わったらペースをガッツリ落としてまったり楽しみたいと思っています。
マナ騎士団がパゴスに戻ってきましたので、また出来るだけ参加していきます!






といったとこで今回はここまで!
結構日程が詰め詰めでね、ギリギリ仕上げていますw
9月は中旬まで来ちゃえば何とかなるとは思うけどどうだかな。
新パッチ前にもう1つくらい作りたいとこですな!
PLLが控えていますから、それ関連の内容に出来たらいいなと考えていまっす。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
何かコメント等ありましたらお待ちしております。
でわでわまた次回お会いしましょう'~'




Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles