Personnage

Personnage

Emil Sarasun

Héroïne solitaire

Asura (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

えみるんのほのぼの日記69

Public




どうもこんちゃ。えみるんでっす!

しゅぱぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



パッチ4.36前に上げようと思ってたんですけど
メンテ終了が1時間早まったことでアップ間に合わず遅くなりましたw
メンテ中にある程度作っていましたので
全体の頭以外はほぼ書き換える必要がなくて助かった…w
下手したら没ですから(・ω・)

エウレカについては次回カキカキします。
皆さんはリオレウスもう遊んだかな?
3rdを最後に長年触れていませんけど、元ハンターとしてコラボは嬉しい。
狩りに狩りまくってたな…うむ懐かしいでござる(・o・)
コンテンツ自体はまだ初見ptの1回しか遊んでないけど、流石に簡単ですなw
ハンターとして鍛えられた我々の敵ではないということだよ…フフフw
私のゲーマー人生において1つの起点になったモンハン。

天下の任〇堂SON〇さんスクエニさん

小さい時はマリオやポケモンを好んで遊んでいた。
モンハンをきっかけにPSPをメインに遊び始める。
モンハンやPSPo2i(SE〇Aさん)は特にやりこんでましたね…
PSO2にある種族デューマンの原点作品ですね。あれはくっそおもしろかったな…w
PS4からはFFに目覚め、現在PCでFF14、FPS活動ていったとこかな。
累計日数こそあれですけど、一応FF14は4年目のプレイヤーですからねw
モンハンは数年触れていませんけど、今でも立ち回りはガチガチに覚えていますw
最近MHWがsteamにやってきたそうですから、久々に遊ぶのも悪くはないかもしれませんね。





さてと、長くなりましたがここからが本編なw
4.1以降たぶんやっていなかったナイトでソロチャレ。
4.3(最終装備は4.2)以降どんな状況なのか、我は気になった…。
気になったら即行動すべし!

4.3から始めるナイトDEソロ攻略!?

ナイトのみなので他ジョブはわかりませんw
時間帯が悪くてクロちゃん消化募集が集まらない!欲しい装備がある!力試しがしたい!
普段とは異なる景色がみられて意外と楽しいです。
個人的に気になったコンテンツしかこなしていない為、全てではありません。
イージーなものからハードなものまでご用意しましたので
てきとーにご紹介していこうかなと思います。
※難易度は5段階、緑星★★★☆☆で表現


◆究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦
★★☆☆☆

新生極蛮神はどれも簡単な為、代表としてこちらでw
ナイトの場合は火力的な問題で玉拾いを2,3回やらされます。
このギミックだけはちゃんと処理しないといけないので
マラソンしつつバフ炊けば問題なくクリア出来ると思います。


◆大迷宮バハムート:邂逅編5層
☆☆☆☆

ダイブの避け方さえ分かっていれば簡単です。
FSによる拘束時間がくっそ長いことがちょいイラポイントですが
この間はタニアからの攻撃が当たらないので休憩時間として考えることにしましょうw
後半に沸くドレッドくんは最速でスタンを決めれるかどうかにかかってますw
決まれば勝ち確、しくったら負け確。おそろしい…w


◆魔神セフィロト討滅戦
★★☆☆☆

前半戦超えたらクリアしたようなもん。
被ダメがやや大きいが基本的なバフ炊き、クレメンが出来るようなら問題なし。
雑魚戦がややめんどいけど、余ってるバフ全部使っちゃっていい。
後半にいける努力をすることが大事。


◆女神ソフィア討滅戦
★★☆☆☆

被ダメは低めのイメージなので難しいことはないけど
戦闘時間がやたらと長いのが気になる点。
どっちに天秤が傾くのか、意識をしっかりしとかないと
気が付いたときにはリスタートなんてこと…私はありましたw


◆大迷宮バハムート:真成編4層
★★☆☆☆

偶数パッチ毎に難易度が落ちていくw
以前紹介したときはアースシェイカーの予兆があるまでHP76%待機が必要でしたが
今は待つ必要がないのでガンガン削りにいっておk。
玉フェーズでは1セット目は計7個、2セット目は計8個沸きます。(たしかねw)
1セット目の途中フラッテンの詠唱が入るので、そこからインビン。
玉全回収出来るようにダッシュし、龍神の咆哮までにHP5万あると安心。(4万ほどくらいます)
火力が出せてる方ならば、2セット目の玉回収は途中で終わるはずです。


↓この先難易度が上がります↓


◆機工城アレキサンダー:起動編3層
★★★☆☆



戦闘時間が長いのはもち。
バフ合わせが意外と大事だったりします。練習する分にはいいかもしれん…w
時間切れが設定されていたはずなので余裕があるわけではないです。
危険な技は特にありませんが、デバフが付与された時の被ダメが痛いので気を付ける。


◆機工城アレキサンダー:起動編4層
★★★☆☆



起動3と似ていますが被ダメはややこちらのほうが激しいかな?
基本殴って回復の流れなので単純ではあるものの
バフ炊くタイミングが大事なので、しっかりと見極めること。


◆極ラーヴァナ討滅戦
★★★☆☆



超える力なしでは(火力的な面で)クリア出来るのかすんごい怪しいw
超える力ありだとかなり余裕があります。
蝶フェーズはいろんな立ち回りができます。
私なりのやり方は、赤蝶は無視、青蝶は倒す。
デバフが2付きますがさほど問題ないです。
後半戦はバフが命になります。
物理耐性ダウン技からの被ダメがものすごいので
インビン使うなり、センチ忠義盾など全力で守りに徹すること。


◆大迷宮バハムート:真成編1層
★★★★



現状超える力なしではクリア出来ません。
まず雑魚戦は同名同士でバフを付加するので
沸いたら1体すぐ倒して、もう1体倒すといった流れにすると被ダメが抑えられます。
雑魚戦は計2回、2回目は途中から沸きあり。
2回目が終わったらここからが本番です。
HP的には50%切っている辺りだと思います。
<私流解説>
ヒートライトニング+サイクロニックカオス(線でつながれる)or突進(青玉が付く)にはバフ必須。
これらを全部で4回以内にこなすことを目標とする。(バフが回らない為)
1回目に来るのがヒート+カオスの組み合わせ。  ┃
2回目はヒート(無いかも)+突進。       ┃  ※まだまだ検証不足な為      
3回目はヒート+カオス。            ┃   この通りにくるかはわかりません。
4回目はヒート+突進。             ┃   あくまで参考程度にお願いします。

1.4回目はランパ+忠義盾、2回目はセンチ+忠義盾、3回目はインビン。
ヒートありがとにかく痛い印象なのでそこに全合わせです。
4回目に関しては直前でHPMaxにしとくことが大事です。
ヒートの効果が突進後の技にもかかる為、この回し方をした場合7万ほど受けることになります。
とても難しく感じましたがやりがい抜群なんで、おすすめしたいですな!


◆大迷宮バハムート:真成編2層
★★★★★



タンクの二人三脚が熱いコンテンツ。(なかなか見られない光景でおもしろいイメージ)
やり方は2パターンあるとは思いますが
今回紹介する方法はややハードなものだと感じてます。
パターンの分岐点となる玉フェーズ。
玉同士が近づくと合体しバフが付与される。
2になると倒すのが困難、3になると倒すことはほぼ不可+確クリ攻撃をしまくる。
分岐方法は1体速攻で沈めるか、全合体させるか。
ナイトの場合は前者では運要素が強いので、今回は後者を選択させてもらいました。
この確クリ攻撃1発7000~受けますが、
タンクにはクリを受け付けないアウェアネスがあります。
これにより1発4000以下くらいに減らせると思います。
とはいえ、後半戦はボス+常時7000ダメが飛んでくるので余裕はありません。
無詠唱サブヘッドで3~4万もっていかれ、そこに常時ダメがくる。
HP管理はしっかりとしつつ、バフ炊きインビンをいつ使うか判断力が問われます。
この方法はめちゃめちゃ大変だけど、やりがいありまっせ!


◆ニーズヘッグ征竜戦
★★★★



人によっては簡単で難しいコンテンツかな?
AAが他のやつらより半端なく痛い、技も強い…。
詠唱多めだったり飛んでどっかいってくれる分やや余裕あり。
雑魚戦は全部倒すことはできませんが、HP4万ほど確保しとけば問題なく越せるはずです。
人型になると被ダメがややキツイ。
竜型に戻るとやっべえアクモーンが飛んできます。
バフ炊きクレメンが必須レベル、センチコンバ受けとかするなら忠義剣でもおkだけど
忠義盾にしといたほうが安定はします。
次のアクモーンまで約1分あります。この間にMPをなるべく戻すこと。
ニーズちゃんのHPはかなり高いので長期戦になりますが
上手く回すことが出来れば勝てる相手ではあります。


◆大迷宮バハムート零式:侵攻編2層
★★★★★

行ける中で現状最難関かもしれない?
私自身クリアしていませんが、他ジョブでクリア動画が上がっている以上
ナイトでもいけそうな感じはしなくもない。
Nはくっそ簡単だったんですけどね…なぜこうなったw
ここって当時でもハイレベルなとこでソロにおいても力を発揮していますねw
情報をちゃんと仕入れないとクリアはちょっと遠いかな…。
もしかしたら簡単かもしれないけど、気になる方は挑戦してみて欲しいですな!







ということで今回はここまで!
久々にズラーーーと書きました。最後まで見てくれた方はいるのだろうかw
パッチが入って1週間。レウスやってる人もいればエウレカやってる人、
シグマ周回してる人もいれば私みたいに遠征しまくってる人もいるw
何かと忙しい時期だと思いますが頑張っていきまっしょい!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
何かコメント等ありましたらお待ちしております。
次回はエウレカとエオカフェ回を予定してます。
でわでわまた次回お会いしましょう'~'


Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles