Personnage

Personnage

Jura Khae

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 1

ランドゥネル台詞集No.2[2022/11/06更新]

Public
どうもユーラです!

この日記は『ランドゥネル台詞集』で文字制限により書ききれなくなった、パッチ5.3以降の台詞集をこちらに書いていきたいと思います!



【注意】
※この日記はパッチ5.3以降に修正または追加された台詞とトリプルトライアドの台詞をまとめたものとなります。「5.2以前の台詞が読みたい!」って方は、こちらへ移動してください。
※暁月のタンクと近接ロールクエストのネタバレがあります。誤って見てしまっても責任は一切負いません。
※2022年5月30日放送された8周年記念 NGC『ファイナルファンタジーXIV オンライン』生放送で彼が登場したのでその台詞を追加しましたが、テキストはなくGMの口頭のみでしたので、正確ではありません。






メインクエストLv30【アダマンタスの大卵】

へへッ、準備万端ってかァ!?
おうおう、挨拶がまだだったなァ!?
俺ァ、鬼哭隊六番槍隊長、ランドゥネルッつーもんだ!

海雄旅団が解散したあと、地元のグリダニアに戻ってよォ。
鬼哭隊としてビシバシ活躍してるっつーわけ……
あー、ゴホン。

……私が海雄旅団員だったことは、仲間には秘密ですよ?
真面目で礼儀正しい鬼哭隊の面々に合わせるべく、
私はもとの性格を隠しているのですから。

さぁ、珍味「アダマンタスの大卵」の話でしたね。
アダマンタスは非常に凶暴な魔物でして、
卵に近づく人を見境なく襲う習性があります。

そのため、クソ真面目な鬼哭隊の部下たちが、
卵付近の警備をギチギチに固めていました。
ですが……。

なんと偶然にも、貴方が来る直前に、
ロウアーパスでやっかいな魔物が発見されましてね。
のんきに警備をやっている場合ではなくなったのです。

いまは、警備の人員を配置転換して、
ロウアーパスの魔物討伐にあたらせています。
つまり卵付近には誰もいません……。

……ククク……クククククク……!!
誰もテメェの邪魔はできねェってわけだッ!!

「アダマンタスの大卵」は「根渡り沼」の北東だ。
ただし、卵を狙う敵は容赦なく襲われるぜ?
テメェに度胸があるなら行ってきな!


[卵取得後]
おやおや、私に何か報告でもあるのですか?

……ククク……ヒャッヒャッヒャ!
本当に持ってきちまうとは、たいしたタマだぜ。
テメェの「度胸」は、確かに見届けたァ。

こいつは俺から副団長に送り届けておくぜ。
「特別な晩餐」に必要な「珍味」は、あと2つだ。
さっさと、次の「珍味」を探しに行くといいさ。

南ザナラーンにある「忘れられたオアシス」……
そこの元海雄旅団「ウ・オド・ヌン」に話を聞きなッ!



トリプルトライアド

[開始]
ほう、私に勝負を申し込もうと……?
……ククク…・・ヒャッヒャッヒャヒャ!
いいねぇ、血が騒ぐじゃねぇか!!

[勝利]
だーっ、クソ、負けたかァ!
海雄旅団の連中とだったら、負けなしなんだがな。

[引き分け]
ククク……熱ィ! 熱ィ戦いだったぜ!!
だが次は絶対に、ボッコボコにしてやるからな!!!

[敗北]
ヒャッヒャッヒャ、ざまぁみろ! てめェの負けだァ!!
……あーゴホン……いけませんねえ。
勝負事となると熱くなってしまいます。




タンクLv86【救いを求める声】

カヌ・エ様、国境付近を警備している隊士から報せが……
少々……いえ、クソ面倒なことが生じているようです。

偽神獣を恐れた者たちが、
東ザナラーンへと、避難しようとしているそうです。

どうやら、鎖死病に感染すると信じきっていて、
不安が限界に達している様子で……。

恐れ入ります。
ロウアーパスで「鬼哭隊の隊士」が応対しています。
急ぎ向かってください。


[終末の獣を倒し、カヌ・エ・センナに話すまで]
ザナラーンへと続く国境は、ロウアーパスにあります。
「鬼哭隊の隊士」が避難希望者の応対をしていますので、
急ぎ向かってください。



近接Lv87【復活、海雄旅団!】

黒渦団の都督ともあろう御方が、何の用ですか?
私は鬼哭隊の任務の真っ最中だったのですが……。

何だと?
てめぇ、ウ・オド!
それがしばらくぶりに会った戦友にかける言葉か!

ちょっと待てよ、副団長。
俺たち海雄旅団のモットーを忘れたのか?

「強き力は弱き者のために」。
ラノシアには、俺たちの活動を後押ししてくれた連中が大勢いる。
こんな時、団長がいたら、見て見ぬふりはしねえはずだぜ。

団長は、俺たちに各々の生き方を見つけさせるために、
表舞台から姿を消したんだ。
もう二度と会うことはねぇかもな。

[ヴェイスケートと話す前]
とっとと編成を終わらせて暴れに行こうぜェ!


[面接にて]
ひとつ言っておくぜ、団長代行。
俺にできるのは、目の前の敵を串刺しにすることだ!
敵は強ければ強いほど燃えるってもんよォ!

リヴァイアサンの召喚阻止なんて、まだるっこしいことしねェで、
あの海蛇野郎を串刺しの蒲焼きにしちまえばいいんじゃねェのか!?


[面接後~海雄旅団解散まで(キャンプ・トランキルにて)]
団長代行さんよォ、さっさと暴れさせろや!


[黒渦団の書記官と話す]
よう、団長代行さんよォ!
誰でもいいからとっととぶっ潰しに行こうや!

んだとォ……てめェから串刺しにしてやろうか!



近接Lv88【母なる女王】

[ランドゥネルに指示後]
っしゃァ、暴れるぜェ!


[ヴェイスケートに話す前]
遅かったじゃねェか、団長代行。
ま、俺にかかればこんなモンよ。


[ヴェイスケートに話した後]
ところでよ……
偽神獣ってのは、そう簡単に手懐けられる存在なのか?


[メルウィブと話す前]
偽神獣だかなんだか知らねェが、
せいぜいこの俺をたぎらせてくれよォ……!


[メルウィブと話した後]
ど、どうなってやがる!?
身体から力が……抜けちまって…………

何が起こったのかは知らねェが、やられた分はやり返す!


[再度メルウィブと話す前]
ようやく偽神獣の野郎を見つけたっつうのによォ……。
チッ、次こそ串刺しにしてやらァ!


[再度メルウィブと話した後]
あのまま偽神獣と戦っていたら、
こいつらの母親を殺すハメになってたってことかよ……?
チッ、胸くそわりィ!

ところでよ……
偽神獣に向かって銃撃したのは、どこのどいつなんだァ?
あの一発がなけりゃ、俺たち全員やられてたぜ。



近接Lv90【融和への船出】

ククク……クククククク……!!
今度こそ串刺しにしてやんぜェ!

てめェ! 誰に言ってやがる!


[偽神獣戦]
漏らすんじゃねえぞ
ウ・オド!

クソがッ!

くらいやがれェ!


[偽神獣戦後]
ロレンス団長、テメェにはいろいろと聞きてェことがある。
今度は、俺たちが語り合う番だよな?


[ロレンスと話す前]
なんでこの男がここにいやがるんだッ!


[ロレンスと話した後]
てめェ、団長!
これまで散々コソコソ隠れてたくせして、急に現れやがって!
最初から見てたんだったら、さっさと出てきやがれ!

ったりめェだろ!
俺が、旅団の解散撤回を賭けて決闘を挑んだ時、
てめェがしたことを忘れたとは言わせねえぞ!

俺はずっと、決闘の場で、てめェが来るのを待っていたんだ……
なのに、待てど暮らせど、団長が現れることはなかった……!
こうなりゃ、いまここで串刺しにしてやらァ!

そうだったのか、団長……。
俺ァてっきり、決闘をすっぽかされたのかと……。

なら、今! この場で!
あの日の続きといこうぜ、団長!

……本当に、解散しなきゃならねェのか?
やっぱてめェらと共闘すんのは悪くねェなって……
思い出したところだったんだが。


[ランドゥネルと話す]
……とっととケリつけやがれ。

……ケッ。
海雄旅団に未練がねェと言ったら嘘になるが、
いまの俺の居場所は鬼哭隊だって、思い出したからよ。

じゃあな、団長代行。
いつかテメェとやり合う日が来るのを、楽しみにしてるぜ。



解散宣言後(キャンプ・トランキルにて)

よう、団長代行……は、もう終わったんだったな。
テメェも見ただろ、団長の腕前を。

これは旅団の結成当時、俺が団長に決闘を申し込んだ時の話だ。
団長の野郎、「同じ条件でやり合おう」とか何とか言って、
使い慣れた銃じゃなく、俺が得意な槍で試合を持ちかけやがった。

……にも関わらず、結果は俺の惨敗。
以来、俺は団長の背中を追い続けているのさ。
いつか必ず、あの野郎を串刺しにするためになァ!


守護天節2022[2022/11/06更新]

おいおい、なんだこりゃ…!?




-おまけ-

オリジナルTRPG

ああ゛ン?人探しだァ!?……ゴホン。

リックマンをいう体格のいい料理人のことでしたら、
二カ月程前に周辺のビックマスオボロンの
狩猟の準備しているのを見かけましたが、その後は見かけていませんね。


そちらはよく詳しくは知りませんが、
恐らくその配達人であれば、

バスカロンドラザーズによく荷物を運びに行っていたので、
そちらで聞いてみるのがいいかもしれませんね。


大きな荷物ですか?

ああ…そういえば、木こりのフロランさんが
そんな物を夜中に見かけたと言って
報告にこの間いらっしゃいましたね。





以上が、パッチ5.3以降に修正&追加された台詞集でした。
こう文章にしても、新生時代の台詞が大幅に削られたのがよく解ります。……ってか減らされ過ぎでしょ!?
しかしその分、暁月で今後登場しないのではぐらい沢山活躍してくれたので感謝しかありません。ありがたや…ありがたや…
個人的にはリヴァの蒲焼発言が過去に私が書いた日記と被ったことに狼狽えました…w

今後も新たにランドゥネルさんの台詞が更新された場合はこちらに追加していきます。


では次回の日記で!(・∀・)ノ
Commentaires (1)

Jura Khae

Shinryu [Meteor]

【2022/11/06 更新内容】

・守護天節2022の台詞を追加
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles