Personnage

Personnage

Nico Nico-d

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

フリトラ卒業記念

Public
記念という名の、ダウンロード待ち時間の暇つぶしです。

ふと思い立って、フリトラを卒業することにした私は、現在ふれっつ光の速度と戦っている。
いや、アーウー光だったかもしれない。

第七霊災よりも、今後控える料金明細との闘いの方が、よっぽどおそろしい。

詩人で始めたが、ナイトと白魔導士の方がやりたい。
でも、アルテミスの弓のアートマ集めというか、クエストに巻き込まれて、今までのフリトラの時間のほとんどをマテリダ作りやクラフターに当てていた私は今更引き返せないのである。

なぜ、ナイトと白魔導士がいいかって?

しゃきらないからだ。
 
どちらかというとBAN神とか、バハムートとか、戦いをしてるほうがゲームしている気がするので戦っていたいのですが、残念ながら、しゃきらない。
しゃきるんだけど、CFではさくっと終わる。
終わらせて次に行きたいんだけど、待ち時間が長いと、ばんしんせんへの期待は大きくなるので、
試合がさくっと終わるとなんかもやっとするのである。

極 ラムー・シバ・威風・モグモグ 当たりのシャキ待ち時間はとにかくすごい。
そして、イシュガルドは広い。ちょこぼに鞭をうちたくなるレベルだ。

そんな、待ち時間や、歩き時間や、ダウンロード時間を何よりも気にしている私が一番困ったのは、
通常のメインシナリオの、雪山で敵のアジトを探す的なシナリオである。
 
具体的な事は、書かないほうが誰の目に留まるか分からないので書かないが、その通常のメインシナリオの雪山遭難時間はなんと1時間半である。
 
クリックして、足跡をたどり、目的地に到着すればいいのに、、、分かっているのにできないのである。
1回目 足跡クリック 足跡クリック 足跡クリック 敵が出る。 さくっと倒す。
弱腰な人がいるので、逃げていく。→にがさないよぉ~ エアロ エアロ エアロー

結構な距離を逃げていくものだから、とりあえず自分の居場所がわからなくなってしまった。
当たりを見渡してもどこもかしこも雪!

遭難である。
MAPをみればいいのに?→特別な自分だけいるシナリオの中らしくて、MAPは更新されないんですよ。
残念ですが、自分のいる場所すら説明しようがなかったですね。

初心者の緑のチャットに助けを求めても、、ネタバレを避けなくてはいけない先輩達もお手上げである。
リタイアをしたかったのですが、リタイアボタンがないんです。普段のダンジョンとかなら退出出来るのに。。

そのまま30分経過して、初めてのFAILD... 負けました。

再戦しようとすると、光の戦士な私は、VeryEasyを選ぶことで敗戦を力に変えることに。
 
足跡クリック、足跡クリック、足跡クリック、、

フッフッフッ

逃げ腰のあんたにもう私は振り回されない!!フリトラだけど、振られない!

・・・エアロ!ソトーンラーンガ!ストーンストーン!
 
お!!私は気づいてしまったのです。そう、神からのメッセージに。

「逃げ腰を泳がせて」ってメッセージ出てる!!
なるほどーー!!ストーン すとーnキャンセル!!!!




ああああー!!

エアロォオオオオオオ!!!!

HPが真っ赤っかの逃げ腰さんは、そのまま帰らぬ人となりました。エアロぉ・・・
 
ってことで、帰らぬ逃げ腰さんと同じく、またもや詩人にしていない私はプロトンも使えず、ひたすら雪山で目的地を探して、時間切れとなりました。

 
っていうね。どうでもいい話を思い出しながらダウンロードしているんですが、まだ半分くらいですねー。

この文章もあと半分書くの?
長いなー。
 
フリトラから卒業した理由かー。なんだろうな。なんでこのタイミングなんだろう。
 
フリトラは良くできていて、ちょっとだけ痒い所がある感じ。
出来るんだけど、不便っていうか。
ほんとフリトラの仕様考えた人も頭いいなーって思いました。
 
まず、弓の強化をしていたんだけど、マーケット使えないんですよ。
じゃぁ自分で作るかーってなって、木工さんを強くするのに他のクラフターも上げなくては行けなくて、
クラフター上げるのに今度はギャザラーが必要になって、結局気づいたら弓を作ってたはずが、全部のクラフターが50になっているんですよね。
んで、クラフターを上げるのには、必要なのがアイテムの納品。
それは 作るか 買うか って選択肢なんだけど、買うのはフリトラ無理。
作るのに上記のように、全クラフターのアイテムがボックスをどんどん埋めてく。
 
あたしゃ負けず嫌いなんで、これやってる間は絶対にフリトラのままでいてやるってなったわけで。

弓は完成したんだけど、マテリダが必要ってなって、また弓に戻ってコツコツ錬成しながらダンジョンに行って・・・
って感じの人生。
 
弓は結構早い段階で60レベルになってるからもったいないし、ダンジョンいくならってことでナイトとか白魔導士育ててたんだけど、結局錬成しなくちゃいけないのは赤い球のダなので、レベルと色の関係で弓でこつこつ・・・
 
そんなこんなで、まだまだ30分ある。
 
フリトラの間に話しかけられたのは2回だけ。1回は街中で、FC入りませんか?→TELLできないんですー。(これは本当に困った。)
2回目はどこから話しかけているのかもわからないTELL。戦闘中にどこかのマップ。
黄色のフリース?っていう敵と戦ってる時で、こわかった。
しかも、「今よろしいですか?」
だけ。要件言ってほしかった。。

名前メモっている間に、「返事ないんで、いいです、じゃぁの!」
 
多分私のことを愛した人だと思うんだけど、愛を失くした。
 
まぁナンパでしょう。多分寒くてフリースで温まりたかったんでしょう。あげられないけどね。その頃の私は、、フリースってなんだよ!ちくしょう!クラフター必要アイテムきちくすぎる!くそうくそう!の状態でしたし。
 
顔真っ赤な私はきっと、可愛く見えたんでしょうよ。
 
うーん。あと15分もある。
 
もう書くこともないような短い人生でした。(詰まってるけどね)
 
うーん。
そうそう、マテリダ地獄(弓のほかにもクラフターのジョブクエでいくつも実はありました。)終わって
アートマが終わって(これはらくちんだった。~~~でいつでも見れるよって神のメッセージがあったけど、そのページが見つかるまでが一番辛かった)
次は、黄色道12人みたいな本をやってます。
やっと一冊終わったけど、とりあえず、、、これ考えた人本当に頭良すぎるんだよね。

時間掛かりすぎるというか、かかるだけなら全然いいんだけど、中身が・・・作業?なんだよね。
FFによくある、気持ちいいーーー!理由付け?みたいなのが無くないですか。
~~~だから、~~~に行ってきて。 これはわかるの。

本に、これを倒して、ここに行ってきて。って書いてあるだけ。なぜ、それで、DEXが、上がるんだ?

→完成したときに、納得出来る答えがあることを私は信じています。
12冊揃うと、なぜあの敵だったのかーとか多分わかるんだと思う。

いつもそういうきもちいいのがエフエフだから。


って感じで、ちょっとメンタルやられました。→弓・ナイト・白 が60になって、シナリオであふれる経験値がもったいなく感じてきた。ってことで、卒業式にしたのです。


シナリオのイシュガルド中ですが、備忘ってことで美貌ってことで感想。

重いです!
とにかくキツイですねーメンタルが。早くみんなの言う、最高レベルのシナリオっていうのを見たい!
 
つまり私的には、フリトラから製品に行くのは確定しているんだから、日数もったいないより経験値もったいないってことで、卒業することに決断しました。
 
イシュガルドのお世話になってるおじ様風に言うと、

この日のNICOの製品版へのシフトするという決断が、
英断であったことは、まだ誰も知らない・・・ エドエド-D
 
だーれもそりゃしらないよ。フレンド0だもん。 ノシ
Commentaires (4)

Kamina Westgate

Yojimbo [Meteor]

ども、ビギチャでお世話になってます、kaminaです!
あの悲しい追跡行、すみません印象深くて記憶に残ってます‥‥!

フリトラ期間ってtellとかPTとか制限キツかったですよね‥‥わたしもマテリダ手に入らずクラフタークエストを幾つか断念してました。

またビギチャでお会いしましょう~!

Nico Nico-d

Yojimbo [Meteor]

カミナさんコメントありがとう( `・∀・)ノ
 
ビギチャはコミュニティするとこじゃ無いって発言されてるメンターの人が居たので、あくまでひっそり何名かはこの人感じが良いなーって思ってまして、そのお名前を日記で見つけられたので嬉しくなってイイねしてました。
 
コレからもビギチャでお世話になりまーす!ひっそりね!

R'an Maru

Yojimbo [Meteor]

こんばんわ(*^^*)
メンテナンスでエオルゼア行けないのでフレさんの跡を追いかけプロトンで来たランです!www

実は日記を書く勇気を貰ったのは、nicoさんのこの日記です。とても親しみやすく、リラックス感満載の(ぇっとぉ、褒めてます)日記を読んだからですよ。
何度もウンウン!と。ありがとうです。

雪上も遭難仕掛けましたが、たまたま見つけてクリア。それよりも、機工士の温泉?の覚えてますか?アソコで迷子になりました(・・;)倒したのはいいけど、おっちゃんいなくなるし、付き添いは着いてくるだけで、道教えないし…。地図には居ないし……。苦労しました。ビギチャでも、よろしくです!

Nico Nico-d

Yojimbo [Meteor]

ランマルさんこんばんは、次の投稿でいざエオルゼア!って言った側からメンテでは入れなかった私はどうしたら良いですか?

機工師の温泉。。。?貴公子って言ったらサンクレさんの間違い?温泉イベントなんてあったかしら。。無いよなぁ。。メインシナリオで出てくるっけ??
 
1分もの時間悩むと脳が強制ストップする私はなんのことか調べましたすいません
 
検索Word 機工士 温泉
 
出ました!
 
と言うことでジョブクエのことならお客様のおっしゃる通り思い当たる節はございます。
 
私も当クエストにおいては少々お時間頂きましたがしっかりクリアしてございます。天才です。
 
ですが、衝撃の事実として
私アレは隠者の滝って読んでたたたた( ´ー`)ノ

池と滝な雰囲気だった気がしますので私的にはセーフだと思いますけど老眼のせいですのでセーフですね。
 
思い込み怖いって言うのと、人それぞれ違う所でころんぢゃうんだなって知れた事が冒険者としてまた成長できたランマルさんありがとう(年取ったとかひどいです)

えふえふがしたいです。時間長いんですね。。明日も昼にせこせこ進めるつもりだったのに。無念!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles