Personnage

Personnage

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 52

無題

Public

一之瀬です。お世話になります。



と一緒にいると楽しいだけではなくて嫌なこと、考えることも色々とあって一人になりたい時があります。フレンドも知り合いも居ないDCへ逃避行したりすると本当に一人きりで、静かだし自分の行動が知り合いの目にとまらないので開放感があるんですけど、しばらくするとやっぱり落ち着かなくてすぐに戻ってしまいます。プチ家出みたいなものです。



人にはそれぞれに居心地がいい場所っていうのがあって、
それは大切な誰かの隣だったり、仲良し組の輪の中、大勢の喧騒の中、戦っている時、はたまた一人でいる時だったり。

成したCWLSもそんな居心地がいい場所の一つになれればいいななんて思ってましたけど、特段リーダーシップも企画力がある訳でも無く、気も全く回らない一人行動が多いコミュ症がそんなことを言うのもおかしな話で、なかなかうまくいかないものです。そんなこと気にしなくていいって言ってくれるメンバーもいますけど、やっぱり気にかけないといけない部分はあって、もう本当に自己嫌悪ばかりの毎日です。

他のコミュニティはどうやって運営してるのかなって思ってコミュニティファインダーを覗いたりすることがあるんですけど、方向性がしっかり決まってるところから、緩いところ、戦闘に特化しているところや趣味を重視したサークル的なところまで色々。

出入り自由とか挨拶も会話も不要ってところもあったりして、それはコミュニティとして成り立ってるの?って思ったけど、ルレ感覚でその場でいる人と効率的に遊べそうですし、気が合わなければ黙って抜ければいいだけなので、変な気も使わず精神的にも楽で意外と居心地はいいのかもしれないなんて考えたりして。でも会話がないのは個人的にはやっぱり寂しいかな...。


たしが居心地がいいと思うところはどこだろう。たまに自分がよくわからなくなる..。このゲームは一人でもやることが沢山あって、作業的なことが好きなあたしには割と楽しかったりするし、でもフレンドと遊んでいる時もやっぱり楽しい。今のままじゃ駄目な気もしてるし、現状のまま何となくで遊ぶのも気が楽かもしれないし。



よく何がしたいの?って聞かれるけど、その日暮らしで目の前のことを何となく遊んでるだけなので、ちゃんとした答えを言えないんですよね。個人ならそれでもいいかもしれないけど、コミュ主だしやっぱり何か考えなきゃいけないのかなって思って煮詰まってしまう。
色々やりたいって答えるのは、この人適当だなって思われちゃってるのかな。


そう言えばあみのさんが言ってた。今を楽しもう!とか楽しいことを考えよう!とか(脳内変換されてるかも)。ゲームは楽しむもので、そうしないのは勿体無いっていうのは本当にそう思うし原点だと思う。多分、その時々でそこにいる人と楽しく遊べるだけで良くて、それ以外は難しく考えないのが一番楽なんだろうな。

自分が楽しむことが大事。それは単純明快ではあるけれど、実際はなかなかそうもいかないこともあって、自分のやりたいことが他の人はやりたくなかったり、一人で突っ走ってしまったり、お互いの主張がぶつかってしまったり、どちらも悪くないのに変な空気になってしまったり、エオルゼアの世界もやっぱり人それぞれなののです。


と別れて一人になった時にふと思うことがある。今までのことは全て夢だったんじゃないかって。キャラデリしてアカウントを削除してクライアントをアンインストールしてしまえば以前の日常に戻ってしまう。大勢の中の一人がエーテルの海に還ったところで、時間の経過とともに人々の記憶から忘れられていくだけ。※注) 黙って突然いなくなったりはしないですよ。



出会うもの全てが新鮮で楽しく、ただただ前を見て突っ走ってた頃は考えたこともなかったけど、後ろを振り返った時、あたしがこの世界に居たことに何か意味があったのかなって考えて足が前に出なくなる。それでも思い出を胸に、楽しめるうちは少しでも長くこの世界で遊んでいけたらいいなと思います。




Commentaires (52)

Cream Cat

Titan [Mana]

こんにちは。まずは相互フォローありがとうございますm(__)m

CWLSを運営されているのですね^^
それだけでもすごいことですし、みなさんさくらさんを慕って集まっているのではないかと勝手に考えています。

私は2022年の夏くらいから始めて最初はぼっちで漆黒まで進めていました。
けど、やっぱオンラインゲームだし寂しいな~って思ってッコミュニティファインダーで今のFCに入れて貰いました。(それまでフレリスト0人(;^_^A)

FCに入ってるとやっぱ中の人は人間(当たり前)なので悲喜こもごもで色々ありますが
清濁含めて面白いな~って思っています。ちょっと何言ってるのかわかりませんがw

とにかくず~~~~~~っとっぼっちだった私がFC入ってフレさん出来て、
それは素晴らしいことだと思っているのでさくらさんもさくらさんなりにいっぱいいっぱい楽しまれればよろしいかと思います^^

Rindo Hanauri

Ultima [Gaia]

誰もいない場所だと実はやりたかった事、できなかった事ができて楽しいけど、ふと寂しくなりますね。
少しくらい誰かと話したいとか、誰かと話しながら、遊びながら色々やりたいなとか。

私の場合、本当はどこかコミュニティに入って楽しくやりたいけど、時間の関係だったりで、みんなと同じ事できなくて自己嫌悪に陥ってしまうから、今は一人でその日暮らしすることにしています。

一ノ瀬さんは一人で何かするのも、みんなと一緒に遊ぶのも好きなんだなって思います。
そのバランスを取るのが大変ですよね、この世界って。

コミュ主になったことないので、方針については偉そうに言えないですけど、
たまにみるメンバーさんのコメントのほとんどは、楽しかった♪って気持ちが伝わるので
「その時々でそこにいる人と楽しく遊べる」が十分できているんじゃないかなって思います。

長々とごめんなさい…焦らずゆっくり、自分自身の、みんなとの楽しみ方が見つかるといいですね。

※挨拶不要CLWSに最近入りましたけど、会話もあったりで成り立っている所もあったりしますよ~※

Usa Ko

Valefor [Meteor]

CWLSの悩みですかー。悩みますよね!
ずっと立ち上げ当時の活気が続くことはそうそう無いし、皆楽しんでいるのか、嫌われてないか、もしかしたら本当は抜けたいと思っているのかとか、いろいろ想像してしまう時もあるのは仕方ないことだと思います。
チャットだけのやり取りだと尚更判断が難しいです。

でも、メンバーさんが抜けずに一ノ瀬さんのCWLSに所属してくれていること、その事実は大切にしてください!
必要じゃなければどんどん抜けていくはずですので…(震え声)

特にいまはどこも凪ってるので、考えすぎずに心のままに遊んでいればいいのではないでしょうか…?みんな一ノ瀬さんの日記楽しみにしていると思います!元気だしてー(∩´∀`∩)

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

ナギ節中ですから…ウチのFCも…疎らです。
まぁ、リアルもあるし、色々あるし…。

ずっと活発に活動…維持運営は大変だと思います

やれることを、コツコツと…ってことでいいのでは?
と、思います(*^^*)

Kuroneko Lily

Tiamat [Gaia]

どれも楽しくていいCWLSだと思いますよ(*´ω`*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
お疲れ様です!
私のFCもマスターがいなくなって、このまま消滅するかも!ってちょっと思ったこともあったけど、今はありがたいことにちょっと人が増えてきて、程よい雰囲気に。ある程度軌道にのったら多少は放っておいても良いとは思うけど、たまに何かしないとなーって思う。
程よいは人によってばらばらで。。。そこが難しいところ。

騎兵隊は凪のこの時期でもチャットがちょいちょい流れてる感じかな?
それが理想通りなのか、どうかが分からないけども、集まりを開催すれば集まるし、コミュニティとしては生きてる分類かとー!

何にもためになるコメントしてないけど。。。

Ayana Spinel

Belias [Meteor]

さくらさん、こんばんは。わたしが2番目に入ったCWLSが夜の奇兵隊でした。当時は日記にコメントを書いたり逆に書いていただいたりするだけの繋がりだった人達と偶然に会い、誘っていただけたことは、夜も眠れないほどの喜びでした。あれから、いろいろなことがありましたが、わたしは今もここにいて、みんなとの繋がりを保ち続けています。海の泡のように消えるところだったわたしを、この世界に繋ぎ止めたのは、さくらさんだったのですよ。そんなことを言うと重いと思われるかもしれませんが……。

Firebird Cosmo

Unicorn [Meteor]

お疲れ様でございますね…

自己嫌悪と書かれていましたが
ワイもそういうタイプで失敗してますので1つアドバイス?を

リアルで会ったことがない相手って、お互いの気持ちはズレてることに気づきにくいんですよね

ワイは昔FCマスターしていたことがありまして
その時は現実の仕事で疲れてるくせにFCの運営のことばっか考えて余計疲れちゃったんですね

そのうちに糸が切れて自己嫌悪に陥り、対人が苦手だからこうなるのだと決めつけて、マスターを譲って抜けることにしちゃったんです

いま考えたらマスター休止という形にすればよかったのですが、とにかく抜けて1人でやりたかったんですよ

今になって思うと、対人関係が苦手というより
まだリアルに会ってもいないんだから
相手の気持なんか分かるはずもなく…
それ以上を求めるなら
もう少し深い関係になってから物事を進めるか
そもそもそこまで求めずに相手の気持は読めないと諦めて、適当にやるかにすれば良いのでは?と思います

ちなみに私は今は後者のスタンスでやってます

イチノセさんについては、一旦マスターを休止されては?と思います

ながながスミマセン

Rin Ren

Kujata [Elemental]

えっと、うまく言えないけど。。
ロドスト繋がり(とは言え、最初の頃はコメントしてもいいのか悩みつつこっそりお邪魔してたあたしw)からDCも違うのに夜の騎兵隊に誘ってもらった日の事、凄く大切な記憶で残ってるよ
いっちゃんに誘ってもらってよかったし、お友達になれてほんとに嬉しいです(*^-^)

たまに遊びに行くMeteorでのチャットも、楽しい

みんなそれぞれ、考え方も色々だから難しいかもだけど
行動を起こしてくれたおかげでみんなと繋がれてありがとうって思ってる♪

あれ?作文になってる!?ww

と、とにかく。。これからもよろしくね♪

Ewin Zelda

Unicorn [Meteor]

こんにちは、フレさんが投稿されてるのを時々拝見しておりました。

FC、LSの運営悩みは尽きないと思います。
活発に見えても、中には一人ぼっちのひとがいるかもとか、でもその人は一人が好きかも。

ときどきお話できればよいですけど、みんな時間は有限!やりたいことじゃま死体わけじゃない。

みんなでワイワイするの私は好きです。でも賑やかな中で何か発言躊躇する人も…。

相手を少しだけ思いやって過ごして入ればよいが基本だと思いますけど、絡みの少ない人のことあんまり考えられません。

最後は自分が楽しくないとな!と思ってます。

時々潜水艦でゲットしたお宝をFCメンがサッともって行ってくれると、これが好きなのね?!なにかやってるのかな?などとニマニマします。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

楽してこーぜ(๑>◡<๑)
自分が一番楽しいをやり続ければいいと思うよ
自分を見つめると嫌な部分が目立つからね

だからこそいい部分は何かをまずは見つけた方がいい♪

私はゲームを全力で遊ぶってことが一番だから
一人でも誰かとでもどうしたら自分が楽しめるかを考えるかな
そこに賛同してくれれば嬉しいし
うざいと思う人はいて当然だと思ってるから
通報されたら甘んじて受ける覚悟で遊んでます(・ω・)

まぁ性格的なものもあるだろうけどね♪

Rie Moshroca

Valefor [Meteor]

こんばんは( *´꒳`*)
久々にコメントお邪魔します…I˙꒳​˙)

みんなとの時間も、1人で作業してるような遊びの時間も両方楽しめて、私すごい✨くらいに思っていいと思うよ(*´艸`)
私もその日暮らしだし、周りの影響受けて始めてることめっちゃあるw

いっちーは、ロジカルに考えすぎてるような気がしたよ💦
自分の存在理由や自分の場所を決めなくてもいいんじゃないかなぁ~(*´`)?

職場の偉い人とお話する機会があったんだけどね、リーダーシップって言っても、戦隊ヒーローで言ったらレッドみたいな人よりは、今はグリーンとかブルーを担うような人の方がいいんだって。
周りを見て、気にかけて声かけしたり、誰かのモチベーターになれる人。いっちーも、どっちかと言ったらそっちタイプなんじゃないかな、って想像してるけどどうだろ(*´艸`)

マスターっていうと、こめぐさんみたいにテキパキとしつつ、リーダーシップ取って…みたいなイメージ持ちやすいけど、それが絶対じゃないからいっちーのようなマスターもアリだよ( *´꒳`*)
みんなが楽しく集まれる場を作ろうとしてる時点で尊敬✨

今を楽しむのだあぁぁあ🔥

Chikuwa Psypha

Pandaemonium [Mana]

一之瀬さん、いつもお世話になっております。

自分の居場所をあちこち探してみて全てに共通するのは、そこに自分がいる、と言う事であり、ひとりでいても誰かといても、全部正解なのだろうと思います。ただ「もっと他に素敵な場所があるのではないか」と心ここにあらずになると、今を楽しむ事から意識が外れてしまうのかもしれません。
やりたい事は流動的で良いと私は思いますし、それが心地よい思う人は自ずとついてくると思います。
FF14は皆とでも1人でも楽しめて、このロドスト日記に思いを綴れば、気心の知れた人も初めて出会う人も色々な考えを持ち寄ってきてくれて、それだけでもこのゲームをやり続ける意味は「有る」と思います。

Hakase Said

Fenrir [Gaia]

モノごとに正面から向き合える人。

とても素敵です。
向き合うからこそ、考えちゃいますよね。
でも、ボクはそんなsakuraさんを支持します!

Raychel Lockhart

Ultima [Gaia]

こんばんは!

一之瀬さん、いつもお世話になっております。
(言いたいだけ)

すごく真っ直ぐ な日記だなぁと思いました。
私は一人のプレイヤーとして、一之瀬さんも自分が楽しめることを優先してもいいんじゃないかな?って思います。
と、深く考えないCWLSマスターの私が言うのもなんですが…
コミュニティって難しいものです。
(まとまりのないコメントで申し訳)

とりあえず、一緒に遊びません?

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

皆さんが良いことたくさんコメントしてるので、私からは一言だけ!!!!
自分がやりたいと思ったことをやりましょう!!!!
(`・∀・´)b

Janne Da'arc

Durandal [Gaia]

長らくぼっちでプレイしてきた身としてはコミュニティがある、それだけでも居心地がいい物ですよー

コミュ主だから、って考えは一旦置いといて1人の人として色々やりたい事、やってみたい事を楽しんでみてくださいー

Cisato Himawari

Yojimbo [Meteor]

一ノ瀬さん、気楽にいきましょう♪

何かしなくちゃじゃなく何かしたい時に
お声を掛けていただければ😊

メンバーの方たちもきっと居心地の良い
場所だと思ってますよ

私も今日はひとりでのーんびりってありますもん

Shuu Tia

Unicorn [Meteor]

やっぱり文章書くのが得意なんだなあって思った。
リズムもいいし、内面に踏み込むか踏み込まないかの瀬戸際のライン引きとかも。


夢の世界、みたいなのすごくわかるし、なにより、

〉後ろを振り返った時、あたしがこの世界に居たことに何か意味があったのかなって考えて

この部分がとてもよくわかる!
俺がキャラデリした時も、
「まあ、みんなはそれぞれこのゲームで楽しく遊べるだろうし、
コミュニティは星の数だけあるし、
皆はすぐ自分のことを忘れてくれるだろうから、
仕方ないけど、まあ、いいかな」って、
そういうふうに考えた記憶がある。


コミュニティ運営に正解はないから、常に悩み続けないといけないとは思うんだよね。そことの天秤かなあ。悩ましいのになぜコミュ主をやるのか、という自分の中での納得というか。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Cream Cat さん

こちらこそありがとうございます☆

あたしなんかを慕ってもらうなんて烏滸がましいですけど、メンバーには感謝してもしきれないです。
CWLSもそれなりに覚悟して立ち上げて、わからないことも頑張ればなんとかやっていけるなんて根拠のない自信見たいのがあったんですけど、人がいればいるだけ考え方もあるし、それを全部把握してうまく運営していくのはやっぱり大変なことでした。
それでも後悔はしていないですけど、今はちょっと気力が落ちているので、無理がない程度に遊びながら過ごそうかなって思っています。コミュニティを放置するわけではないです。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

りんどうさん

一人のときとみんなといる時間、心と時間のバランスが難しいって感じる時があります。

みんなと同じことができなくて自己嫌悪っていうのはすごくわかります。あたしもゲームを始めてまだ間もない時にコミュニティに入った時は、周りの会話やコンテンツにも全然ついていけず、自分がいて気を使わせてしまっているのが申し訳ないのと孤独を感じてやめてしまいました。

自分が立ち上げたコミュニティは自分のペースで運営してるし、メンバーにも恵まれて楽しく遊んでいます。たまに不安になるのは、自分が色々と考えすぎてわからなくなることがほとんどなので、こればかりは自分でなんとかするしかないんですよね...。

一人でいたい訳では無いので、立ち止まったりしながら前を向いて遊べるように、もう少し気楽にやろうかなって思います。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

うさこさん

ネットだと表情や声のトーンもわからないので、自分のメンタル次第で間違った判断をしてしまいそうで怖くなることがあります。色々考えていると悪い方向に行くタイプなので、間違ったことを言わないように一人になることも多いですけど、一人でいると余計に落ち込んだりして....自分が本当に面倒くさいです。

メンバーは抜けてるんですけどね...💧人が増えればそれだけ考え方や相性もあるし、CWLSも変化していくのは悪いことじゃないと思ってますけど、メンバーはみんな好きなので、コミュニティを去っていくのは気にしちゃいますね。あまり言うと自由に抜けにくくなっちゃうので表立って言わないですけど。

新しいパッチが来たらそれはそれで会話も少なくなりそうですけど、メンバーに心配かけないようにうまく心の中を整理できたらいいなって思います。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

りんごさん

暁月も日が経ってるし、新しい大型アップデートの前はやっぱり人がスクなるんでしょうか。
あたしも最近は一人ですることも少なくなってきたというか飽きてきたので、他と合わせて少しノンビリ遊ぶのもいいのかもしれません。

7.0までにFF14以外のこともやりながらリフレッシュしようと思います。

Sutera Cott

Yojimbo [Meteor]

とても共感できるところが…。
いつもちょっとすっとぼけて、あははwwってしてるんですど、時にすごく人間関係が怖くなります。

つい先日も、信じていたのに、相手はそうではなかったり。
実際の表情や声のトーンなんかわかりませんし、文字だけで相手を判断しなきゃいけない。

楽しかったね!
の問いに対して
わたしも!

…その言葉をほんとうに信じてよいのだろうか…。

考えれば考えるほど、怖くなります。

わたしもLSを手放して、ひとりに…なんて思ったりもしたりとか…。😅

以前日記で炎上し、おそらくそれでわたしの印象が変わり、離れて行った人もいると思うんです。

それでも離れずにわたしを信じてくれている人を、わたしは信じて大切にしていきたいと思います。


さくらさんのいた意味…。
わたしの勝手な想像ですけど、
さくらさんのおかげで、本来フレンドにならなかった、出会わなかった人が出会えたのではないでしょうか?
人と人をつなぐ、とても素敵な事かと…。
きっとLSの皆さんはさくらさんに感謝してるのではないでしょうか?

的外れなコメントでしたら、忘れてください😌

Inu Mikan

Belias [Meteor]

いちのせさん!ポンジュース!🍊

いちのせさん!!!!絶対!!!
ぜぇええ〜〜〜ったい!!!!
いちのせさんに助けられたり
いちのせさんのことを大切に思ってる人達が
たくさんいると思います!!!(* ˊ꒳ˋ*)🍊
「私の何が分かるって言うのよ!プンプン!!」て思われるかもしれませんが!絶対にいます!!
これも人それぞれなのですが、時には難しいことを考えずに目の前のことだけを大切に楽しんでみましょう♪♪(*´˘`*)🍊
誰しも気持ちが沈んでしまう時はあるものですが、そんな時は周りに吐き出してしまえばいいのです♪
きっと周りの、いちのせさんを大切に思ってくれている人が力になってくれます!(ง •̀ω•́)ง✧
なんだったらみかんにも吐き出して下さい!!🍊
いつでも頼って下さい( ◜ω◝و(و "🍊
みかんのポジティブパワーで明るくして
みせます!ᕕ( ᐛ )ᕗ🍊

長文になっちゃった:( ;´꒳`;)💦

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

黒猫ちゃん

そう言ってもらえるとコミュ主冥利に尽きます。
これからもメンバーが急に増える集まりでは無いですけど、人と人との関係であたしが至らない部分もあると思います。もし不安に思ったり、気になることがあったら遠慮なく言ってくれたら嬉しいです。

Gurimu Leonhart

Valefor [Meteor]

こんにちは(」・ω・)

こんなにコメント沢山もらえてる一之瀬さんは『大丈夫』

身体を第一に考えて、元気ない時は元気出さなくていいと思う。
人間関係に正解なんてないんだから、もっと肩の力を脱いても良いと思いますよ。

今はゆっくり休む時期だと思って療養してください。

Sara Tsukishima

Unicorn [Meteor]

コミュニティというものに正解なんてないだろうし、自分が思う繋がり方が答えに近いのかも知れない。

ボク自身はFCを運営してる立場ですが、会話が弾む時もあれば挨拶のみの時もあるけど、それでも繋がっているメンバーは居心地が良いから居てくれてるのかなとふと思う時があります。
ただそれまでに楽しかった思い出や取り返しのつかない悲しい思い出も経験してきて今があるので、それらもメンバーと紡いだコミュニティの答えの1つなのかなと思います。
考え事から1歩戻って周りを見渡したら意外と見えなかったものが簡単に見えたりするので、それこそ自分が居た世界の理由が見つけられるかもですね。


この場をお借りしてですが、日記のいいね、ありがとうございます。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

みらるん

コミュ主がいなくなる話って割と聞く気がする...。後に残されたメンバーはどうしようってなるよね。コミュニティを存続させるってなるのはやっぱり愛着があるからなのかな。でも、みんなとバラバラにならなくてよかったね。

メンバー同士で遊んでくれればある程度は静観してても大丈夫なのかぁ。でもあまりほったらかしにすると心配にはなるかも...。

ナギ節っていうのはやっぱり静かになるものなのね。そういう時こそ何かやったほうがいいのかもしれないけど、とりあえず定例会だけは開くようにしようと思ってマス....

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

あやなちゃん

あたしが全く知らない人を募集するのが怖くてどうしようってなった時に、周りのフレンドや日記で繋がりのある人なら大丈夫かもって思って、声をかけた一人があやなさんでした。あたしは人付き合いが下手なので、あやなさんが一緒に遊んでくれるのは本当に救われてます。
定期的に自分でもどうしようもないくらい沈んでしまうことがありますけど、懲りずにこれからも遊んでくれたら嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Firebird Cosmo さん

アドバイスありがとうございます☆
ネットは表情や声のトーンがわからないので、相手との距離感がときどきわからなくなりますよね。メンタルが正常な時はあまり気にせず遊んでるんですが、疲れてる時ほどネガティブに考えてしまうことが多くなる気がします。

あたしはメンバーが全員好きなので、コミュニティを放り出すことは考えてはいないですけど、本当に疲れた時はサブマスへ一時的に運営をお願いするのは選択肢としてありだと思いますね。

結局はゲームなので、煩わしいことは考えず楽しく遊べれさえすればそれでいいっていうのは理想だと思いますけど、色々な人がいますし、フレンドとも仲良くなるので適当にできない部分もあるのでなかなか難しいところです。

Links Loussier

Durandal [Gaia]

こんばんわ

たくさーんコメントがあって書きたい事がもう既に書かれてるので特に何か新しいものを提供出来る
わけではないのだけれど…私はLSを作った時、自分の居場所が欲しいというのが一番大事な事でした。
ちょっと冷たい言い方だけど、メンバーの事よりも自分の居場所! って。
何よりもそれを大事にしたからこそ、そこに居てくれるメンバーが大好きで、愛おしくて、
色んな感情を分かち合いたいって思えたし、ログインログアウトの挨拶だけで1日が終わっても
寂しさなんてなくて平凡で、だけどほっとする暖かくて、帰ってこれる場所が出来たんだなぁって。
私はわがままばかりでエオルゼアを生きてきたから残ってくれてるのはごく少数の強者だけ!だけど…
一之瀬さんもいいんじゃない?わがままになってもさ(ΦωΦ)フフフ…
好きな事して楽しんで、たまに引きこもってみんなに迷惑かけて、
それでも一之瀬さんには一之瀬さんの魅力があるから皆居てくれるんだろうし
そんな皆がいてくれるから一之瀬さんも一之瀬さんで居られてるんじゃないかな?

と、全然ログイン出来てなくてそろそろ本気出すと言い続けてる1ララフェルの戯言でした。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

りんちゃん

こんなにコメントしづらい日記に沢山レスもらえてびっくりです...。

あたしは全く知らない人に話しかけるのが苦手でロドストで日記をずっと見て仲良くなりたい人を誘ってきたけど、他DCの人はメテオのオンラインもわからないし、寂しい思いをさせるかもしれないから誘えなかったんだよね。それでもりんちゃんとはやっぱり仲良くなりたかったから、思い切ってDCトラベルしたんだー。

今でもよくメテオに来てくれるし、誘って本当によかったって思ってる(๑′ᴗ‵๑)

今はナギ節っていうので周りが静かだし、あたしも体調がずっと悪いのでネガティブになってるのかもしれないです。回復してちゃんと遊べるようになったら、その時はまたよろしくお願いします♪

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Ewin Zelda さん

知っておかないと不安になることもありますけど、全てを把握なんてできないし、深く関わってほしくない人も割と多いと思いますし、コミュ主だからっていうのはエゴなのかもしれないですね。

考えてもわからないことも沢山あるので、それなら自分が楽しまなければって思うんですけど、フレンドのことをあまり気にしいのも薄情かなって思ったりして、その辺りのバランスは本当に難しなって思います。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

あみのさん

あみのさんの考え方とか遊び方があたしのほぼ理想なんですよね〜
でも多分性格が全然違うから、なかなかそうはならないのはわかってるんです。

あたしは周りのみんなが楽しめてるかそればかり考えてしまいます。自分で決めたことにもなかなか自信を持てないので不安になるのかもって思ってます。もう少し遊びまくって、ダンジョンにも企画するのにも慣れたら少しは自信が持てるようになるのかな。

死ぬほど落ち込んでいる訳では無いので、また周りのみんなを巻き込んで色々なIDに行こうかなって思います。あみのさんも時間が合う時にでもまたお付き合いくださいな☆

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

りえさん

こんにちわ。お久しぶりです☆
一人でいることが多いのと、周りを気にする性格なので、いざ人の輪の中に入った時にどうしていいかわからないことがたまにあるんですよね。

ロジカルですか...。確かにこうしてあーしてって考えることは多いような気がします。なのでイレギュラーなことがあるとすごくあたふたします💦
もう少し気楽にやりたいけど、こればかりは性格なのですぐには治らないかもしれないです(++

リーダーシップが無くて人付き合いが下手なのもわかってはいるんですけど、それなりにうまく運営したい気持ちはあって、その辺の立ち回りが今だによくわからないんですよね。

まぁダメならダメで、せめて自分だけでも楽しくやってるのを見てもらえれば周りも安心して見てくれるのかなって思ったりしてます。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

ちくわさん

あたしの居場所はここじゃないかも、この広い世界のどこかにきっとあるはずって思ってた時がありました。その時はどこか他人任せで、自分から楽しもうと思う気持ちが足りなかったように思えます。
今はCWLSを作って、力及ばずとも自分で楽しくしていきたいっていう意思はあるので、随分とましになったと思いますけど、まだまだわからないことばかりです。

これからも何かと苦労をかけるかもしれないですけど、よろしくお願いします(๑′ᴗ‵๑)

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

はかせさん

励ましありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
考えるだけでなかなか前に進めないですけど、自分でも楽しく遊ぶのを忘れずにこれからも横道にそれながら頑張りたいと思います✨

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

れいちぇるさん

いつもお世話になります(๑′ᴗ‵๑)
長々と取り止めのないことを書いてしまいました💦

一人でも楽しいことはあるんですけど、誰も遊ぶ人が見つからなかったり、フレンドの家に行っても軒並み会えなかったり、あとはナギ節も重なってチャットも流れないと不安になることはあるかもしれないですね。

ガイアもたまに遊びにいくので、タイミングが合う時にでも一緒に遊んでください〜♪

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

りくさん

そうですね(笑)
一人でやれることはやってると思うので、みんなと楽しく遊べるように気持ちを切り替えられたらいいかなって思ってます(๑′ᴗ‵๑)

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

ジャンヌさん

そう言っていただけると気持ちも楽になります(๑′ᴗ‵๑)
魔術師サークルは他のDCのメンバーさんも多くいて、やっぱり何か企画しないと集まりにくいと思うから、あたしが無理のない程度に声をかけていこうと思っています。

次は地図に行こうと思ってます。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

ちーちゃん

休止前にこんな日記を書いてしまってごめんね💦
メンバーにそう言ってもらえるのは本当に救われるよ〜(++

退院後に会えるかまだわからないけど、時間があればまた遊んでくださいな♪

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

しゅうさん

あまり踏み込むと色々なところに波及するからね...。
ていうか自分自身のことなので、その辺りの加減はして書けてるのかな。

ゲームに限らず、してきたことに意味を持たせようとすると何もできなくなっちゃうんだよね。それはわかってるんだ。でも他の道はなかったのかとか色々と考えてしまう。

誰かがいなくなっても時間が経てば忘れていくとは思うけど、フレンドが一人でもいるなら黙ってキャラデリはしちゃダメだと思うな。残された人は、自分が思っているよりずっと気にかけてくれてるもんなんだよ。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

ステラさん

人も沢山いるし、ネットは顔も声もわからないテキストだけのコミュケーションだから難しいこともありますよねぇ。フレンドもその時々で遊べる人を選んでいくだろうし。

炎上は怖いですけど、同じ言葉でも人それぞれに捉え方が違うので、誰にでも起こりうることなのかもしれないですね。あたしも死ぬほど言葉を選んでギリギリの内容で描くこともあります。残ってくれた人は理解してくれていると思うので、これからも大事にしていきたいですね。

あたしが結成したコミュで出会えた人も確かにいると思うのでそれは嬉しいかも。運営とか気遣いとかは全然ダメですけど、これからも大事にしていきたいと思ってます(๑′ᴗ‵๑)

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

みかんちゃん

ありがとう(๑′ᴗ‵๑)
あたしは気遣いが足りなくて、見えないところで誰かが困ってるのを見過ごしてしまったことがあるので不安になる時があるんです。でもそんな自分を見た誰かが心配になると思うので、できるだけ前向きでいたいなとも思ってます。

コミュニティの中では相談できないこともあるかもしれないので、その時はみかんちゃん話し相手になってくださいな(´▽`)

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

グリムさん

こんな愚痴みたいな日記にコメントをもらえるなんて本当に恐縮です...
体調が悪いとやっぱり気持ちも落ち込むので健康なのは大事だなって思いました。

全方向にうまくやるのは無理なのはわかっているので、せめて自分が楽しんで周りを心配させないようにしないといけないですね。

今日は点滴と投薬でずっと眠たいです💤

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

さらさん

コメントありがとうございます☆

人が増えれば今まで上手く行ってたものが思うようにならなかったり、他の人から学んで考え方も変わったりもするので、そういう意味では正解なんて変わるものなのかもしれないですね。

コミュニティは楽しいこと以外にも辛いこともありますけど、そういうのを全部含めて今が成り立っているっていうのはよくわかります。メンバーが残ってくれているのは悪く思われてないって考えてしまっていいのかな....💦

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Links Loussier さん

自分の居場所が欲しいっていうのはあたしがCWLSを結成した時の気持ちに近いものがあるかもしれないです。色々な人を巻き込んで今のコミュができましたけど、楽しく遊ぶことができているのは本当に幸せなことです。

あたしは自分のことよりメンバーが楽しければいいと思ってしまうんですけど、それで自分が楽しめなくなるのは本末転倒なんですよね💧あまり大勢の集まりにも参加することは少ないですし、心配をかけることも割と多いので、どう思われるかが気になるところですが....とりあえずは体を治してみんなとまた元気に遊べたらいいなと思っています。

Aluminum Count

Yojimbo [Meteor]

お邪魔します。伯爵です。
お悩みにはあまり適当な言葉が用意できません。
そして、相変わらずさくらさんのSSに見入っております。
淵を黒でつくり、おそらく再現なさったのでしょう。
昔ハマったピンホールのトイカメラを思い出しました。
「Holga 」、懐かしい・・・。
フィルムは現像されるまで成功してるのかわかりません。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

アルミニウム伯爵様

いつもありがとうございます♪
周辺露光落ち好きなんですよねぇ。広角レンズなんかの評価で周辺露光落ちしてるなんて書かれたりしますけど、あたしは好きなのであえて使ったりしています。
ピンホールとトイカもそうですけど、レトロな感じで雰囲気いいですよね!中央の被写体にスポットされるので、色々な雰囲気が出せて好きなのです(๑′ᴗ‵๑)

Jack Reed

Ifrit [Gaia]

こんにちは。

0-100だったりしますか、ものごとの考え方。
自分はそうです。基準が両外です。でも周りはその中間だったりするみたいで。
人との居心地を探すとき、どこか中間どころで居心地を探すのに苦労します。
加えて、人と関わる場面場面で自分を表現にしないことがあります。
中間どころはやはりコミュニケーションで見つけるしかなさそうでして。

一ノ瀬さんは、ロドスト日記含む場で、強みも弱みも言葉にされていらっしゃる。周りはあなたを知りたがっていて、その逆もきっとそうで。
とても居心地をバランスされてると感じました。

通りすがりで勝手で、かつ個人的な共感点からのコメントで(+長文で)失礼いたしました。良きエオルゼアライフを。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

ジャックさん

コメントありがとうございます。
物事の考え方はゼロか100っていうことはないですけど、相手が何を考えているかわからないのが不安になることが多々あります。多分臆病なんだと思います....。

日記もコミュニケーションも周りの目が気になってしまうのであまり踏み込んだことは書けないですけど、そういう意味ではバランスを取っているのかもしれないですね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles