Personnage

Personnage

Miyuki Nyan

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

2つ目のヒーラー職、学者との出会い。

Public


皆さまこんにちわ~。深雪(みゆき)です。

前回はカーバンクルの可愛さに魅了され、巴術士に転職した話を書かせていただきましたが、
召喚士のクエストがメインストーリーと連動しており、途中までしか出来ない…!

と言うことで、今回は巴術士からのもう一つの道「学者」になったお話を、
書かせていただければと思います。

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …*

妖精さん、あなたが天使ですか?

実は私が現在一番多く使っている職業は、なにを隠そう「学者」なのです。

以前の日記でも触れたように、私はヒーラーになりたいと言う思いで始めて、
幻術士を最初の職業に選び、中々の難しさに四苦八苦していたのですが……。

学者という職業に出会い、
もしかしたらこっちの方が私には向いてるかも?と最近では感じています。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

まず何といっても、妖精さんが定期的に全体回復してくれる。

これは本当にありがたいです。
妖精さんのおかげで、私の操作が多少もたついたとしてもちゃんと回復してくれるので、
焦らずに色々なところを見れたり、敵の攻撃をよけたりと余裕が持てるんですよね。

もたもたしてる私は、ダンジョンだと一番後ろを走っていることが多くて、
タンクさんが接敵した時に、まだ移動中ということがよくあります。

回復魔法を使うには足を止めないといけないので、
着いたら慌てて回復回復~!というバタバタした流れによくなってました(苦笑)

でも妖精さんがいれば、その時間を稼いでくれる!
これは私にはすごく大きいです。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

もう一つの理由は、予習や練習がちゃんと活きる。

学者は回復力では白魔道士に劣るものの、
次に大きなダメージが来るかも!と分かっていれば事前に準備が出来るんですよね。

もちろん白魔道士でも、次の敵の行動が予測できてれば対応は楽になるのですが、
大きなダメージが来た後にすぐ回復しないといけないので、
もたもたしている私には、ちょっと難しく感じてしまうのです……。

多分、臨機応変に対応できるのは白魔道士だと思いますし、
ゲームが上手な人、反射神経が早い人にとっては、
白魔道士のほうが使いやすいんだろうなと思っています。

でも逆に私みたいな人には、
学者という選択肢も用意されていて本当にありがたいです。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

ただ、もちろん欠点もあります。

初めてのダンジョンなどでは、事前に少し予習していてもよくわからないことが多いので、
結局ドタバタした展開になってしまう……。

まあでもこれは、そもそも私がゲーム下手という部分なので仕方ないですよね。
最初は失敗しても、そのあと練習して補うしかない…!

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …*

トンベリさんのその後は……?

ここまで妖精さんの有難さなどを書いてきましたが、
実は学者のジョブクエストのストーリーも続きが気になる今日この頃。
(50レベルで一区切りされましたけど、まだ続くんですよね…?たぶん)

そちらはメインストーリーも進めないと見られないっぽいので、
もうしばらくお預けなのですが、それとは別にスクショにも映っているワンダラーパレス。
この場所もおそらくダンジョン……。

実は開放するクエストっぽいのも見つけているんですけど、
50レベルの脇道ダンジョン?と言うことで、解放に二の足を踏んでいます(苦笑)

脇道ダンジョンは難易度高い+コンテンツサポーターが使えないと言う、
なかなか私には辛い仕様……。
一度解放しちゃうとルーレットにも入ってきちゃいますしね。

でもなにか、トンベリさん達の話が出てくるのかな~と気になっていたり。
(確か双蛇党の討伐手帳にも、ワンダラーパレスの敵が入っていたような?)

ずっと逃げ回るわけにもいかないので、いつかはやらないといけませんね。

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …*

今回も短くしようと心がけたにも関わらず、結構な長文になってしまいましたが、
学者は今、一番私の中で使っていて楽しい職業なのでお許しください……。


さて次回の内容は、やっぱり攻撃もしたいよね!と言うことで転職した黒魔道士。
そちらのお話を書ければなぁと思っています。

ではまた、エオルゼアの中か次の日記でお会いしましょう♪
拙い文章をここまでお読みいただき、ありがとうございました~。


Commentaires (2)

Shuu Tia

Unicorn [Meteor]

いいねありがとうございましたー!
見にきてみたら、日記のクオリティ高すぎて、おお、、、?!ってなりました笑
文章も構成もデザインも、どれもお綺麗でファンになりました。笑

Miyuki Nyan

Unicorn [Meteor]

Shuu様

わざわざ見に来ていただき、
しかもコメントまでありがとうございます。

自分的には上手くまとめられず、だらだらとした文章に…と思っていますが、
褒めていただけるのは素直にうれしいです。

これからも頑張って日記を続けていければなと思います。
ありがとうございます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles