Personnage

Personnage

Rei Kisaragi

Mascottiste

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

自分は何がしたいのかがわからなくなった日

Public
以下、ものすごい愚痴です。
泣き言を言って消化したいだけなんです。
イラーっとすると思うので、ブラウザバック推奨です!



昨日、コンサポで「月のなんちゃら」IDに行ってきました。

ド下手な自分には、厳しすぎました。
10回じゃきかないくらいやり直しになり、時間も残り20分を切るとこまでになり、心が折れるとかいうレベルじゃなく…

あと少しでストーリーも完結するから、もうやめる!
だってこれ以上難しくなったら、もう無理!
別にバトルやりたいわけじゃないし!!
と、やりながら泣き喚いてしまいました😫

ほんと、もういいや…って。
ここまでやってきて、世界観とかストーリーとかはめちゃめちゃ好きなのだけど、元からバトル苦手を通り越してやりたくない方だったので、自分はなんでここにいるんだろう…なんでゲームって必ずバトルしないといけないんだろう…と考えながら、続く討滅の解放もせず逃げ帰って、魂が口から出ていった状態で座り込んでしまった。


でもね。
1年半やってきて、楽しかった思い出ばっかりなんですよね。
たった1年半が、何年にも感じられるほど充実してた。
ここで投げ出すのは、これを全部否定することになるんだよな、
やめちゃったら、ここで出会った方たちとの繋がりが切れちゃうんだよな、
って考えたら、悲しくなってしまって、とりあえず口から出てた魂を飲み込んだ。
(そして続く討滅に行って、また魂が行方不明…)


………と、ひと様からみたら「お前いいかげんにしろや!」という感じの泣き言でした。

きっと今日も明日も、かわらずここに来ると思う。
まずは出ていった魂の捜索からだけど。
タマシイ、カムバーーーック!!


Commentaires (6)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪失礼します。

私事で恐縮ですが、わたしもバトルが苦手(というか嫌い)で、バトルが(ストーリーの間に挟まれるインスタンスバトルでさえ)立ちふさがるたびに、暗澹とした面持ちで画面と向かい合っています。
クリアが出来ずに、1週間ほどそこで足踏みすることも普通にあります。

とはいえこのゲーム、捨ててしまうには世界が(そこに集う人々が)、あまりにも素敵すぎて、わたしのような下手でも、未だにしがみ付いています。
エオルゼアはほんとうに、魅力の尽きない世界ですね♪☺️🍒


Koma Tsunodango

Unicorn [Meteor]

こんにちは〜

コンサポって気軽に出来る分

主役は自分なので他が生きてても自分が逝ったらやり直しなのが腹立ちますよね(笑)

人は自分よりも圧倒的弱者を見たときに心に優越感を覚えるはず

私はまだ6.0までしか行ってませんが

今後コンテンツファインダーでご一緒した際は

私を見て優越感に浸ってみてください(笑)

Joker Mistral

Asura [Mana]

通りすがりに失礼します。

戦いを忌避するそのお心 良いではありませんか。

(自分もPvPはやらない信念です)

ゲームどころか、現実は戦いに溢れ、
全ては回避できず、ままならないものではありますが・・・

ゲームでフラストレーションが溜まっても、幸い現実のご自分は死なない世界ですし、
それは他のプレイヤーにも言える事です。

もし、ゲーム内でお友達がいればお友達に、
いなくても通りすがりに、他のプレイヤーに声をかけてみてください。
少なくとも自分の友達達のような人は、メインストーリーを楽しむためのお手伝いは喜んで買って出てくれます。

Mei Eisenbahner

Unicorn [Meteor]

こんにちは!

自分もこのゲームの多くの戦闘は嫌いです
(好きでやってる PvP で麻雀があるくらいです)

ストーリーが好きで
戦闘は毎回泣きながら(←心のなかで)やってますが
それでも辞めずにいるのは
先を見てみたいからの一言に尽きます

同じような思いをしている人が
それなりにいる……というのは
慰めにはならないかもしれませんが
みんな自分のペースで前に進んでいるはずです

いいかげんにしろとか
全然思いません
むしろ「なんかこんな日記書いたような気がする」とか
思ってしまいました

FF14 は我々のことを拒んだりしないので
のんびり行きましょう!

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


ゲーム自体に馴染みがなかったりアクションが特に苦手だったりすると、このゲーム結構難しいと思います。

NPCと行くとギミックのヒントとなる行動を取る反面、既にプレイヤーが居るところに範囲攻撃重ねてきて「あーあ」てなるんですよね。
察して避けると別のに当たったりあーあ。

他の方も仰ってますが、FCメンバーやフレンドさんと一緒に行ってはいかがでしょうか?
タイミングが悪く誰も居ないなら、募集を出してみても良いかもですよ?
プレイヤーはNPCより火力が圧倒的に高いですし、ぶつかっちゃうことはあってもぶつけに来ることはありません。
この先のあれが苦手だ~とか伝えればより厚いフォローがもらえたりもするでしょう。

少しでも快適に進められますように。

Rei Kisaragi

Unicorn [Meteor]

Chihayaさん
Komaさん
Jokerさん
Meiさん
Tonさん

こんばんは。
優しいお言葉をありがとうございます。
電車の中で泣きそうになってしまいました。
戴いた気持ちのひとつひとつがあたたかくて。

この時のバトル後にも、完全に呆けていた自分にフレンドさんが寄り添ってくれて、やっぱりここが好き!という気持ちを思い出させてくれました。

こんな皆さんが作りあげている世界だから、どれだけ打ち拉がれても、やっぱりここにいたいと思えるんですよね。

この先あとどれくらい泣き言を言うかわかりませんが、この世界の魅力を見失わないように、心していきます!
ありがとうございました。

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles