サブララでちょこちょこしてただけなので短い。
【だいたい秒で見つかる】
サブララ「お礼のお手紙出して、買い物行くから、えっと」
フレtell「こんばんはー」
ララtell「こんばんはー」
フレ「今どちらにいますかー?(目の前にオレンジネーム)」
ララ「ここw」
目の前にテレポしながら訊ねてくるのは草だったんよ。
都市用の小さいテレポ装置って、名前は何と言うんでしょうね?
*
【ララの雨宿りは難しい】
フレのハナナギさんリュカさんとおしゃべりして、ハナナギさんが引き上げた後で雨が降ってきたんですね。
ララは傘持ってないので、リュカさんの傘に雨宿りさせてもらったんですけど……まあ相手の足にめり込む笑
和傘は広いので比較的楽かな? だからお高いのかしらと今になって思ったり。
そういや傘は製作手帳に(多分)ないんですよねー……不思議。
*
【オスッテはだいたい親戚のお兄ちゃんムーブをする説】
うちのサブララは可能な限りエレゼンに姿を寄せてますけど、それでも体格のせいなのか、フレの話し方がエレとは少し変わることがしばしばあり、興味深いです。
まあララ可愛いからな。
子供の可愛さというのが子供サイズだった頃には気づきにくいように、ララの可愛さって自分でやるのと外から見るのとで、大分ギャップがあるなと感じてます。
こっちはこっちでララだと稚気が増すから、面白いよね。
*
【事前確認大事】
リュ「明日必要だったのにリテさんに預けてた…回収しとかなきゃ…💦」
ララ「今日のうちにわかってよかったね?」
リュ「サブララさんに会えておいてよかった!!!><」
私もエレツキカの最終確認と移動しとかなきゃ。
*
【おいでよクラフターの沼】
最近裁縫師ブームのリュカさんにホワイトベレー作ってもらってぴょんぴょんしてたら、フレのライ麦さんが顔出しまして。
エビがその日のうちにチーズフォンデュになってた
……ええとですね、以前ララにオーシャンフィッシングさせるために漁師開けまして。
レベル1クエの過程でフィンガーシュリンプをいくつか釣ったので、今日お手紙出したついでにライさんに送ったんです。
レベル90のチーズフォンデュで使う素材だから、ギャザクラカンスト済のライさんでも邪魔にならないだろうと思って。
その日のうちにチーズフォンデュになって開幕トレードされた
ライ「スクリップ稼ぎに使ってる材料で作れたから」
ララ「にしたって仕事が早いんよ」
リュ「なんか美味しそうなの来た!?(突然目の前で作ったのトレードされたらしい)」
仕事の早さに定評のあるFCで育った結果らしいです。
そのまま材料の黒麦粉を見せてもらったり(ライ麦粉みたいな色してるなと思ってたら実質ライ麦粉だと後で知った)、リュカさんを調理師に勧誘したり、高レベルクラフターへのプレゼントって悩むよね話をしたり、きゃっきゃして別れました。
ライ君のもふもふ付きブーツ可愛かったです。
ララだとみんなの靴が見えやすくて面白いよね。自分で履く分にはちびこいんだけど。
*
【ララにもギャザクラさせとけばよかったかなあ】
カララントが お高い Σ(´∀`;)
スートブラックがフラグ立てないと買えないの知らなかったんですよ。グレイピグメントで作れるから。
……でもサブララにギャザクラさせたらレベル50まで帰りません状態になるからやっぱいけないや。
*
【チーズフォンデュその後】
……ララが家持たないと使えないな?( ゚д゚)ハッ