Personnage

Personnage

Saia Southerland

Moine Makai

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

14年ぶり(!)のマクロ

Public
こんにちは、Saia Southerlandです
格闘士が育ってID産のオーラムシリーズを着れるようになったんですが
パンクな感じが凄く良くてキャラ操作も楽しくなりますね



ファイター職が色々育ってIDにも頻繁に入るようになり
そろそろ初期設定のままの操作では辛くなってきたので、クロスホットバーの拡張とマクロを組んでみました

11の頃にもマクロにはお世話になっていたので、組んでいる時になんだか物凄く懐かしい気分になってしまって
調べてみたら最後に触れてからもう14年も経っていたというw

最初はパーティーへの挨拶のマクロを定型文辞書で組もうと思ったのですが
よくよく考えたら14は参加申請の時に言語JPで申請するので、日本語で全然大丈夫なのでしたw

11の頃は日本語/英語入り乱れる世界で、定型文辞書使うのが標準になっていたので
そのうちうっかり飛び出してしまいそうです
Tabキーですぐ意思を伝えられるので早くて便利なんですよね…



拡張したクロスホットバーはこんな感じ
(メインのホットバー内と被っているのは、まだ整理前だったのでご勘弁を…^^;)


PCでコントローラー+キーボード・マウスの操作をしているので、拡張している部分はマウスで押すだけにしています
LRトリガーボタンで切り替えはどうも自分だと事故ってしまいそうで…



それとシステム周りを見回したのを期に、スクリーンショット機能にも初めて触れてみました
視線がカメラ目線になると一気にキャラが生きている感が増しますね



やはりうちの子が一番かわいい……(親バカ





そういえばちまちまと古ぼけた地図でトレジャーハントをやっていたのですが、
今日遂に「隠された地図G1」が出ました!


シェイデッドグラス装備したモンクでマト○ックスごっこやりたいので、目指せ偏光ガラス板…!w



Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles