Personnage

Personnage

Mai Sanada

Barde Makai

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

お久しぶりの活動報告(3月19日~21日)

Public
春に降る細やかな雨が好きな
真田です。


毎日多くのヒカセンさん達が
ロドストに沢山の日記をアップされていますが、
日記を書くことって、意識してなくても
人それぞれに意味や目的があると思うんです。

わたしの場合は...大げさかもしれないけど、
真田舞というこのキャラクターを通して
わたしがエオルゼアの世界で何をしたのか、
何を感じて、何を思ったのかを誰かに伝えることで
笑ってもらったり、共感したり、喜んでもらうことが
できればいいなって思ってます。

あと、ライフログ?みたいな感じで
記録を残す意味もあるかな。

膨大なネット上の情報から見れば
誰の目にもとまらない砂浜の砂かもしれないし、
そして...いつの日か、この日記の更新が
終わる日がきてしまうことになると思うけど...ね。


ということで、
先週日曜と火曜のマイさんの動向(?)を
ダイジェストで日記にしてみました。

それではどうぞー!


───────
3月19日(日)
───────

漆黒のメインストーリーも5.3に入り、
終わりに向かっている感が
強くなってきました(さびしい

ふと思ったんですけど、漆黒のマイさんは、
紅蓮までと違って結構感情を表に出すシーンが
多くなってる気がするんですよね...(たぶん気のせい



メルさん、ポンさん、りえちゃんにご参加いただいて
5.3の80ID「ノルヴラント」にシャキーン!

緊張していつの間にか終わってた感じですけど、
めっちゃ楽しかったー!(笑

お手伝いいただき、ホンと感謝です!
ありがとうございました!!



その後、占星術師のジョブストーリーを進めていると
マムさんの新シヴァお手伝い募集が!

もちろん参加希望ですノ

メンバーは、マムさん、ココアさん、タカさん、
トコさん、ヒナさん、ガン(もふもふ)さん、
セリーナさん、そしてマイさん。

ムービー中のマムさんをみんなで応援!
ふぁいとー!!
(なんか一人メロメロになってる人いますが...(笑



解除周回じゃないので、さすがに凍っちゃうところで
ポーズはとりませんでしたよ(笑



ということで無事クリア!
マムさんおめでとうございます!

ご一緒させていただいたみなさん、
楽しい時間をありがとうございました!!



そして21時からは、ユノさん主催の
制限解除での極神龍マウントツアーに参加!



制限解除でも長めのステージということもあり、
撃破までの流れをみんながスムーズに
いけるようになったところで終了!

制限解除でもフルパじゃないと
結構大変かもですね(汗

ご一緒いただいたメメさん、グリムさん、
ココアさん、セリーナさん、
ありがとうございました!!

今日(3/26)の夜に二回目が開催されるので、
今度こそはマウントゲットしたいな!


───────
3月21日(火)
───────

この日は年度末進行のせいで(せいで!)
休日出勤だったけど、
夜は定時で終われたので9時前にイン!

タカさんにお声がけいただき、
シグレさん、エドさんと
サスタシャ(Hard)にシャキーン!

サスタシャって、
ぽわーって淡く光っているのが幻想的で大好きです。



Hardだけど安定した進行で、楽しくクリア!
ご一緒させていただきありがとうございました!!

沈没してない沈没船...座礁船?を背景にSS撮影!



続いて、50/60/70ルレへ!
タカさんとエドさんとマイさん、
お一人様マッチングでシャキーン!

着いた先は、まれによく当たると噂の
「巨砲要塞 カストルム・アバニア」!

マッチングで参加された方もリーパーだったので、
動きをこそこそチェック(勉強)させて
いただきました(汗

ギミック思い出しながら、こちらも楽しくクリア!
ご一緒させていただきありがとうございました!!



さらにアイリスさん(ルナふるさんの別キャラ)の
古代の民の迷宮攻略にお手伝いで参加!

メンバーは、アイリスさん、ココアさん、タカさん、
メメさん、グリムさん、カラさん、アイさん、
そしてマイさん。

アライアンスコンテンツは、
みんなでわちゃわちゃしてる感じが
ホンと楽しくて大好き!



クリアおめでとうございます!!
ご一緒させていただきありがとうございました!!




・・・


【おまけ】

アライアンスチャットでも
誤爆をするマイさん(一級誤爆師)

Commentaires (16)

Asuna Yu

Valefor [Meteor]

アライランスの誤爆は恥ずかしいww
野良パテで変なマクロ誤爆する時もめっちゃ恥ずかしい🫣

Taka Yaj

Valefor [Meteor]

さすが難関試験を突破した方は違いますね!誤爆に個性があります✨
サスタシャとルレ楽しかったです❗️
またご一緒してくださいねー😊

Rie Moshroca

Valefor [Meteor]

ノルブラント、一緒に行けて楽しかったー!
片目だけ居眠りできるポンさんすごい🤣

おまけ、めっちゃ笑った🤣
でもアイさんのフォローありがたいね!
他のグループの人たち、きっとホッコリしてくれたよ~(*´艸`)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

紅蓮極は制限解除でも、なかなかキツいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私も今、紅蓮極の制限解除ソロをやってて、次は極神龍のマウントを狙いに行くので、

どちらが早くGETするのか勝負です!( 𓏸`꒳´𓏸)キリッ

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Luna Fleur

Valefor [Meteor]

先日は、サブキャラのクリスタルタワーのお手伝い、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)

さすが一級誤爆師ですねw
皆さんのおかげで、めちゃくちゃ笑顔で楽しくクリスタルタワー攻略できました、ありがとうございます\( *´꒳`*)/

Memena Mena

Valefor [Meteor]

FCチャットで誤爆は恥ずかしくないですが、アラチャットで誤爆はちょっと気まずいかもですねw
ですが、それもマイさんがアライアンスで手を抜かずがんばった証ですよね!

私も5.3クリアして燃え尽きてます(⁎˃ᴗ˂⁎)
これからも誤爆を含めてエルオゼアライフ楽しんでくださいねw

Konuts Gestalt

Valefor [Meteor]

自分も昔は日記たくさん書いててプレイの反省とかライフログみたいにして書いてたなーと、今や社畜+ツイ廃のせいで全然日記書けてないのでしみじみ思ったりしました笑
まいさんが自キャラをマイさんて呼ぶのが
なんとなく好きだったりします!なんかいい!

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

あすなさん、コメントありがとうございます☺️🌸

一級誤爆士試験では
アライアンス誤爆の実技もあったので、
気楽に誤爆できましたね☺️(迷惑

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

タカさん、コメントありがとうございます☺️🌸

誤爆後のフォローコメントも
「ご…ばく」派と「ごば…く」派があったり
誤爆の世界は奥が深いですね🤔(てきとう

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

りえちゃん、コメントありがとー☺️🌸

ノルブラント楽しかったよ❣️
いつもありがとう🌸

アイさんは一級誤爆フォロー士だね🤣
(単なるツッコミ上手ともいう

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

エンキャさん、コメントありがとうございます☺️🌸

日記がまだ書けてないのですが
二回目のツアーイベントが日曜に開催されて
ありがたいことにマウントゲットできました💦

あれをソロで戦うんですか⁉️
さすがです…😲

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

ルナふるさん、コメントありがとうございます☺️🌸

こちらこそ、ご一緒させていただき
ありがとうございました❣️

アライアンスめっちゃ楽しいですよね☺️
またご一緒させてくださいね🌸

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

メメさん、コメントありがとうございます☺️🌸

誤爆士としての使命感で
頑張ってみました🤣(迷惑

うんうん💦
そんな時は無理せず
ひと休みで良いと思います☺️

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

わ!こなつさんだー❗️
コメントありがとうございます☺️🌸

なんか珍しく真面目に?イントロ書きました🤣

マイさんは、
リアルマイさんのアバターなんですけど、
エオルゼアマイさんは「わたし」ではなく
マイさんって呼んじゃうんですよね。

リアルマイさんもエオルゼアマイさんも
同じマイさんなんですけど、
不思議なものです🤔(ゲシュタルト崩壊

Ingrid Ingram

Valefor [Meteor]

アイさんの嘘やろw安心感あるw

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

いんぐりさん、コメントありがとうございます☺️🌸

めーっちゃわかります❗️

ボケ担当❓として、
どんなにありがたいか🤣

とっさに最適なツッコミが出来るアイさん、
素晴らしいと思います☺️🌸
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles