Personnage
エレに遊びにいった帰りにIDにいってみたお話
Public
タイトルそのまんま!
用事がありエレDCに遊びにいった帰り、まだ少し時間あるしフレンドさんが面白いとよくいっていたエレのIDにいくことにしたんです。ヒラの修行になるとも聞くので。
結論から言えば非常に面白かったですし、確かに修行になったような気がします!
こういうことがあった! と書くとそれはそれで違うような気がしますので、噂で聞いていたことの一部を経験したような気がします。とだけ書いておきます。
それらを経験して思ったことは、4DCってそれぞれ本当に特徴が(メテオもやっぱり他3DCと違うようになってきたような! と最近おもいます)あって面白いなぁと感じましたし(いや、エレはまだ本日いっただけなのであれなのですが)またエレにいって遊んでみたいなぁともおもいました。
ただ、面白いと同時に悩んでいる方の日記などを思い出すと、確かにゲームはじめて最初からこうだったら私も悩んでいたかもしれないなとも感じました。
私が面白いと感じるのはきっと、スタートからフィナーレ最後まであっても2Gなどの進行を経験してきて、そのあとボスまで全まとめ、避けれない状況でひたすら生き残るなど、フレンドさんたちにご協力していただきある程度の自信をつけてきたからなのであって(多分)
自信も何もないときに、とりあえず夢と希望をもってゲームをはじめた最初の頃に経験していたら同じように悩みに悩んでいたような気がします。
私はただ心に余裕をもって、事前にこういうことがあるかもしれない!と知ってるからこそ面白いと思えてるだけみたいなうーーーん└(:3」┌)┘))ジタバタ
でも、でもですよ! なんかいろいろと感じたこと書いたけど、私エレ好きですね!!
エレの方で言語違う方と交流を何度かしたこともあるというのもありますが、エレの方優しい方が多くてですね……本当に多いんですよ。
トラベルできないときに、サプライズでサブでわざわざ遊びに来てくれた方もいますしね!!!!!!!!!!ね!!!!!!!(チラチラ)
エレのフレンドさんBIG LOVE!!!!!!!!
(本日の情緒支離滅裂日記でした)
自分もFF11やってた頃に外人参入期を経験して、
いつの間にかゲーム英語でのやりとりは出来るようになったのを覚えています。
マジで会話が英語しかなくなると、目が慣れて来て喋れるようになるんですよねぇ。
あとゲームだからその現場でのシチュエーションで言いたい事なんかは推測出来るようになる。
文化の違いがあるので日本人に馴染めない行動は多々あるのですが、これが彼らの土俵なんだと思って楽しめれば、それの数倍の優しさが返ってくる。
これからも色々な経験を楽しんで!
私は卒業まであと一歩頑張ります!
私は当初エレでエオルゼア生活をスタートしてるので、みなとさんの言ってること分かる気がします。正直最初はとっても戸惑いました。
でもエモートや定型文で少し意志疎通が図れた時の嬉しさは、日本人の方と遊んでる時には得られない楽しさがありましたね✨
私もたまにほエレに里帰りしたくなってきました~!
えりんさん
FF11の! 身に覚えがあります! 有名な方がプレイしたら増えた!というあれでしたっけ?(あれとは)
えりんさんすごい! そういえば確かに別のゲームで海外の方とお話をしていたら目が慣れてきたような、ような……ような?
結構違いますよね! でもかなり最初からフレンドリーなところ尊敬しちゃいますし、ゾンビアタックも楽しんでいるところなど(フレンドさんと同じ遊びをしたことがあるからこそ)心の余裕をもっているところなど、いいなーーとおもっております!(語彙力)
若葉卒業応援しております~!
ユニは元エレですもんね!! 私ユニ大好きです!!!
わかりますーーーー! 一時トンベリのリムサでぼーっとするのが大好きでした。IDだけでなく、街中でもコミュニケーションがとれたらそれはもう楽しいんだろうなぁ
イイとおもいます! 向こうでブイブイ言わせちゃいましょう!(情緒不安定)
サーバーどころかワールドの違いもあまり意識していない私にとっては
目から鱗なお話でした。
修行……ということはヒラさんにとって難易度の高い環境なんですかね??
中の人が違う同じ世界ってSFで語られるような並行世界そのものだと思うので。
画一的ではなく独自の発展を遂げていく文化というのは大変興味深いものがあります。
そんな中で、大好きな世界に出会えたみなと様に乾杯ですね!
みかもさん
場合により難易度MAXになる事が多々あるみたいですが、ありとあらゆる想定の修行が間違いなくできる良い場所ですね!
詳しくはいつかゲーム内でお話できたら~!
( ´ ▽ ` )ノ旦~カンパーイ