Personnage

Personnage

Luna Ria'grace

Arpenteuse des finitudes

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

聞いてわからないことも、体感すれば理解できる

Public

いつもありがとうございます、蒼井です。
パッチ6.3直前! みなさん、いかがお過ごしですか? こちらのチーム活動は順調に進んでおります。

スポーツでもゲームでも、複数の人たちが集まるコミュニティを主催していると、トラブルに出会うことがありますね。でも、それでいいんです。気落ちする必要はありません。

人は、良いことや楽しいことばかりを経験していては、多くを学ぶことができません。悪い出来事やたくさんの失敗を経験することで、少しずつ、物事の良しあしを習得することができるようになります。



どれだけ優れた知識を頭に詰め込んでも、それだけでは、本当の意味での実際や本質を理解することはできません。人が成長するためには、知識や言葉だけが必要なのではなく、時には大きな体験が必要なんですよ。

多くの人には、言葉を言い聞かせたり、伝えただけではなにも伝わりません。でも、言葉で説明していたことが、目の前で実際に起こったら、結構簡単に気づいたり・理解したりすることってできるんですよね。



ということで、パッチ前最後の週末は、なつめさんからの「いろんなレアマウント取りに行きたいです!」という提案で、オメガ零式にチャレンジしてきました。

うちのチームはまだ8人揃っていないので制限解除で。過去レイドとはいえ、6人で挑むオメガ零式は、程よい歯ごたえがあって、とても楽しかったです。

ただ、制限解除とはいえ、ギミック回避で躓く場面も数か所あり、6人でディスカッションを重ねる場面もありました。

そんな状況でも、いつもと変わらぬ楽しい雰囲気を維持したまま、クリアまでの数時間があっという間に過ごすことができたのは、ひとえに、集まってくださっているチームメイトみんなの人柄だなあと思い、今後の活動がより楽しみになってしまったのです。



楽しく毎日のようになにかしらのコンテンツを遊びながら、VCでコミュニケーションをいつも
私たちチーム『ONE FOR SEVEN』は、とにかく、いつでも笑って楽しくプレイすることを最大のモットーとしています。

零式などの高難易度は、たしかに、かなり頭をひねって対策を練らなければいけない場面がたくさんあって、いつもと同じフランクな気持ちばかりでは乗り越えられないことも多くあるように思います。でも、だからこそ、毎日、メンバーみんなで気軽なコミュニケーションを重ねて、メンバー間の交流を深めておくことは本当に重要だなと、今回の零式攻略を通じて体感することができました。

きっとみんな、「ああ、零式ってこんなに難しくて楽しいんだ」という、良い予行練習になったのではないかと思います。



目的としていたオメガマウントは、ロットの結果、私がいただくことになりました。ありがとうございます! 今日で、全員分の周回を終えられるといいですね。

アイテム取得そのものは、ほとんどどうでもいいことですが、やっぱり、みんなで楽しんだあとの報酬は、とても良い思い出、一生忘れることができない焼き付いた記憶になると思います。

はやく、チームに合う8人が揃って、現行の零式にもチャレンジしたいですね。
今後とも、楽しく交流を深めていきましょう!

in it together! 17!!


(あ! 今日ははじめてまともにゲームのお話が書けたかもしれない?!)



……というわけで

レイドチーム『ONE FOR SEVEN』はメンバー募集中です


みんなでゼロからスタートする、長期活動のレイドチーム!
ご興味ある方は、ぜひ募集要項をご覧ください!
ご応募お待ちしております!

こちらをクリック → ●メンバー募集要項

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles