Personnage

Personnage

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 11

園芸師で戦うということ -猫のせ冒険録128-

Public
フィールドでおもむろにジョブチェンジ。
竜騎士から園芸師になって、伐採を

しなーい!


戦います


この園芸師で戦闘するという行為、運営さんも一応想定はしているんでしょうね。
だってオートアタックができるんだもの。
そりゃあ一撃で与えられるダメージはとても小さいものですけど、例えば20人30人が集まって戦えば、

このようにBモブだって、もしかするとAモブだって倒せてしまう。
むかしむかしはディアデム諸島でギャザラーさんが同じようなことをしていたと聞きましたけど、時を隔てていままたこの暁月の世の中に農民一揆が巻き起こってるのはとてもしあわせですー。
楽しいから。


てことで、今回のななこ隊長と行く!春の園芸師バトルに参加できました😃
行ったらもう隊長の訓示が始まってましたけどスタート前。
間に合ったー💦
今回は紅蓮エリアを縦横無尽に駆け巡る!
虎だの顔だの鳥だの鎧だの、世を惑わす魑魅魍魎を農民さんたちがバッタバッタと薙ぎ倒す、痛快江戸活劇でした(*゚∀゚*)

アトラクションで滝壺への集団ジャンプも!

春、これから種まきやら田おこしやら水路確保やらで忙しく働かなければならない農民さん達にとって、周りを徘徊する妖怪どもがいなくなったことは大助かりだったことと思います😊
今回もいい事した!

そして
ミ○イちゃんR.I.P.

MVPはちゃるさんとこしぱんさん🎉
ナマズを釣ってきたり果敢に飛び込んで行ったりと大活躍だったからね。

今回も楽しませてもらいました♪
ななこ隊長、スーパーメディックなずなさん、参加された皆さんどうもありがとうございました❗️



今回のフラタニ飲み会の余興だったバトル園芸師。
宴会は続きますが、途中でお風呂に入るために中抜けw
バト園で泳いだら中の人も寒くなりました🤣
その前に集合写真とキメラ。

みんなアイドルになってたけど、あの踊りってなに?
どのエモなのだ?ってやってるうちにキメラに移ってしまったので分からず💧

今回も埋もれてます。
わたし影も形もないよ。
これ、顔出すための技術ってあるのかな?
姿勢変えてみたり??
向き??
今度の時いろいろやってみよ。
みんなの顔がいっぱい見えてた方がカオスでよくないかなぁって思ってます😁

姫さまのお店、4月1日が開店日だったみたいで、飲み会の勢いのままみんなで駆けつけたみたいでしたけど、わたしお風呂に入ってから行ってみたら落ち着いてしまってた感じ。
マスターの趣旨には賛同しまくりなので今度早めに行ってみようと思います。


3月を乗り越えて(ない)ようやくフラタニ飲み会にたどり着けたのは嬉しかった💨
フレになってくださった
あみのさん
ブリジットさん
モカさん
改めてよろしくお願いしますー!


夜中にマナに帰ってから、
トコさんのゾディアックウェポン完成の吉報が((((;゚Д゚)))))))
あなたさらっと報告してますけど、
大変なことだわよ

早速見せてもらいに行きました♪
ナイトのエクスカリバーとイージスの盾!
キラキラ輝いててまさしく伝説の武具✨✨✨

あれ?

写ってなかった


なんでー?
わたしの手に持ってるのはクラッカーであってエクスカリバーではございません‼️
なんなのこのSSは(*゚▽゚*)💧
どこで間違えばこうなるの??

......トコさん、
また見せてね❤️


その後、思いつきで募集立ててた極神竜がシャキったので
いざ、初出陣😆

完全野良で立てたのにカリンさんが入ってくれてた💕
初見も同然のわたしにとってこれは僥倖です✨
気持ちが軽くなって、幾分リラックスして臨めましたよー。

紅蓮の極は比較的簡単!ってよく聞きます。
とはいえ極神龍はやっぱりちょっとカロリー高めでした。
まずわたしが逃げ惑ってるうちに誰かが倒れるでしょ?
慌てて蘇生しようとしてるうちにわたしが落ちるでしょ。
相方ヒラさん(この人が上手だった!)がわたしを蘇生してくれて、また安心して逃げ惑うでしょ。(以下無限ループ)
こんなわたしに付き合ってくれた皆さんありがとうございました😊
今回マクロ無しでやってみたんですけど、途中でみんなとギミック処理のやり方をしっかり話し合えたことでとても楽しい攻略になりました。
結果倒せなかったんですけど、最後の削りのところまで行けてたんでクリアしたも同然でしょ!(くやしいけど)
メンバーさんも「楽しかった」って言ってくれた方もいて、やってみてよかったなぁと思います。
カリンさん最後まで一緒に戦い抜いてくれてありがとうー(*´∀`*)
マクロ無しシリーズ、続けてみよう(๑✧∀✧๑)


そしてちびちび進めてた幻ソフィアも大詰め。
竜騎士出してみました。
あと数%の削りでクリアできそうです。
これは一緒に組んでくれるみんなのチカラを合わせるしかないので、自分のスキル回しの練度を上げつつ頑張っていきます。
今回初めて竜騎士でやってみて気づいたのは、90の回しが全く分からなかったってこと。
基本のルートは変わらないんだけどドラゴンサイトとゲイルスコグルの入れどころが分からない。
ドラゴンサイトははじめに入れとくとして、ゲイル〜はどこ?
そんなに厳密に回してるわけじゃないけど、バフの入り方でDPS変わってくるでしょ?
バーストのタイミング合わせをバトルリタニーの戻りに頼り切ってるのもあるから、ある程度自分で分かって回したいなぁって思うようになりました。
まだまだ修練が足りないけど、ゆっくりやっていきます。




はい、シーエムー!!
わたしの所属している
FC Light of wind
では現在新規メンバーさんを募集しています。
募集人数は5名

進行度合いもプレイヤースキルも問いません。
一人ひとりのメンバーさんが、やりたいことをやりたいように遊べるFC。
どなた様もどうかご遠慮なさらず、扉を叩いてお入りください😊

↓↓↓募集ページ↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/76f318165f6ef77dc9964c7572353c05e2fdb528/

↓↓↓募集日記↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/40950011/blog/5115563/
Commentaires (11)

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

昨日はお疲れ様でした!
みんなすごかったですねw
Σ(๑º ロ º๑)
ちゃんとダイビングのSSがー!
さすがです~(*´ω`*)
私はモニター見ながら…「キャー!痛い!」ってさけんでたよー!すっかりSS撮り忘れちゃった(・ω<)

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

昨日はありがとうございました‼️
これからもどうぞよろしくお願いします🤗
みんなが踊ってたエモは「歌姫を真似る」でしたね☺️
あんなに大人数で踊ったの初めてだったのでとても楽しかったです🙌

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

そうか!何かを彷彿とすると思ったら農民一揆‪( ˙꒳​˙ )ナルホド!‬シックリきました!今回初参加でしたけど、皆が和気あいあいでワチャワチャでほんと楽しかったです♪終わった後、クールダウンに普通に釣りしてたら皆 会場に戻ってて遅ればせながら到着したら…歌姫だらけだった衝撃Σ(´□`;)舞台が華々しすぎる!
やっぱり皆さんキラキラ輝いてて楽しくて素敵♪

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

躍動感のあるいいスクショ👏

ナイスファイト😂

園芸師の手にかかれば、野に放たれた獣など一掃でしたね(*•̀ㅂ•́)و✧

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

昨日はありがとうございました~
スタートで撮影だと思ったら
まさかのみんなもう戦っているというw
どれだけ戦いに飢えたギャザラーどもなんだ(; ・`д・´)

私あんまりスクショ撮れてなかったのでいっぱい見れてうれしい
人数が多いことでしか味わえないわちゃわちゃ感ですごく楽しかったです
また遊びましょー!

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ナナコ隊長のルール
「オートアタック!以上。」を忠実に守って
敵の攻撃一切避けずにバカみたいにたくさん死んだミ○イですw

『ミ○イちゃんR.I.P.』←ありがと♪
どういう意味かわかンないけどどうせ悪口だろうから聞かないねw

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

先日は飲み会にお越しくださりありがとうございました⸜(*´ᗜ`*)⸝楽しかったねー

バトル園芸大会はライブでは見てないのでわちゃわちゃ感がよく分かるこの日記ありがたいです
めっちゃ盛り上がってますね笑

飲み会は来月もやると思いますのでご都合つけばぜひ次回もお越しください!!

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

いいなぁいいなぁ、楽しそうだなぁ~!
私達は調整入る前のラストスパートで4層やってました。削りきれず52%(残り3%が遠い)で後半に挑めずだったけど、楽しんでます(^^)

野宿ホームレス状態があまりにも長いのでアズーリと二人で「そうだお風呂にはいろう」と思い立ちアーキーさん宅のお庭の露天風呂に1時間くらい入ってました。ソフィアから帰ってくる気配がなく、泣く泣く断念してログアウト(笑)

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

こんにちはー
バトル園芸師大会ご参加ありがとうございました。
今回も大勢で楽しかったですね。
実は最後の滝つぼジャンプ。みんなで競泳するつもりだったんだけど、
着いた瞬間みんな飛び込んでて笑ったw
またご参加くださいねー

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

3月が過ぎてぐったりしていたはずのこの時期、意外と精力的にいろんなことやっていましたね。
みんなとバトル園芸師楽しかった。
飲み会でのみんなの多芸っぷりに毎回感心させられる〜。
ゲーム内でできることとできないことがあると思うんだけど、その制約を感じさせないもんね。
いつも楽しい飲み会ありがとう😃

まだぐったりした日々が続いてますけど5月までにはスッキリ晴天な心持ちで毎日を過ごせるようになれたらいいなぁ。
もうひと頑張りするかぁᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

書き忘れっ💦

りんごさん🍎
ブリジットさん📝
モカさん☕️
ねんまつさん💵
あみのさん💊
みれいちゃん🔥
みんとさん🌿
ぎんこさん🐱
ななこさん🌼

コメントありがとうござます😊
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles