Personnage

Personnage

Ginko Neko

Mascottiste

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 22

ようし、6.3新式でも作るかぁ!?

Public
そんなー♪ じだいもー♪ あぁーーったねと~♪
いつかー♪ はなせるー♪ ひぃーーがくるわ~♪


ではまた ノシ



いやちがう、流石にこれは日記じゃないだろうからダメだ

FF14を初めて「いつか極を解除無しで遊びたいね」とアズーリと話して約1年後に幻セフィロトデビュー。そこから暁月極のゾ○ィ、ハ○デ○ン、○極をLSで指南してもらいつつクリア。6.2から現行の極毛姐さんに手を付けてマウントゲット、新極もトーテム100集まりました・・・ぐぎぎ。50周してマウントを見たのは1回?2回?? ま、まあ100集まったのでゴールだ、ゴーーーール!あとはお友達が手に入るまで呼ばれたらお付き合いする程度にするつもり。パッチのメイン終えたし残す所は四天王の生い立ちクエ?とタタルさんくらいかな?・・・無人島は知らない←

凪節というモノを味わうのは今回が初なのです。週末はずっとメインを進めてたからね。
まあマウントゲットはコツコツ進めればいいので慌てない。6.4実装までに2つ3つ手に入ればいいやーくらいののんびりでいきます。6.3中にエデン零式から1つか2つ+ロット勝負で1つが目標。ルピポンはあと20周くらいでトーテム100貯まるからもうすぐゴール(つまり1つは達成間近w)そして週末から煉獄零式を触り始めますよ。いよいよ零式デビューだ!超楽しみ~!!


さておき、ギャザクラ新式を作成したぜという、ドヤな呟きが散見するTLを横目で見てたんですよ。
・・・チラっとね、チラっとだけど。

「シナリオ追いついたし、You,作っとく?」

そんな言葉がどこからか聞こえてきました。うん、聞こえたら仕方無いよね?

まずはギャザラーの必要素材を調べる・・・防具と主・副道具の必要個数もついでにね。
朝霧の樹皮(園芸)68+36個:伝説素材。技術力3625以上で採取可能
ゾイサイト原石(採掘)40+24個:上に同じ
地鳴の霊砂27+15個:刻限素材(苦参、アースクォーツ、なんとかグッピーの精選)
超強力ゲル27+15個;クラフター白貨500で交換

その他天文素材、伝説素材、クラフター紫貨交換素材など諸々。


・・・え?

私のギャザラー、技術力が・・・足りない!?...Why???

ぎんこは悲しみの涙に濡れながらLSに話しかけたところ、

「旧式を禁断しないと採集できないね。金にもの言わせて買うのもアリだけど」by先生

ふむん・・・なんというご無体(しばし悩む)
新式作る為だけに旧式に禁断して目標値まで到達させるのか。。。
まるでテオテスカトルを楽にやっつける為にはテオを周回して防具を作るとよい、とアドバイスされた気分になりました(笑)←モンハンネタです(ネルギガンテ格好いいよね!BGMも好き)

・・・金にもの言わせて素材を買って作り、そしてまた素材集めてクラフターの防具と主・副道具の作成と。うーん、時間かかりそうだなぁ。。。そうこうしてるうちにクラフターの光る道具も実装されるよね?これは手を付けるつもり(スカイスチールはギャザラー3種作ったので次はクラフターで!)。

・・・(しばし考える)・・・
ばばーーん!

合計で250万ギルくらいつこたったw 禁断枠1個目までマテリア填めたった♪
金にモノ言わせて<素材を>買うという助言がどこから金にモノを言わせて<目標ブツ>を買うになったのか、何が起こったのか正直に言うが、私にもわからないのだ!

コツコツ貯めてたリテイナーさん達が恨みがましい視線を送ってきてるけど、いいのよ?金は天下の回りもの、使うべき時にバァンと使わないで何時使うの? そうでしょう?? 総資産が2500万まで目減りしたけどまた貯めれば良い←意外と貯まってきてる


クラフターの要求素材はジョブが多いからギャザラーより大変。
昨日ET時間で2サイクル伝説素材と刻限素材を採集しましたが体感あと4回(つまり8サイクル)集めれば必要数まで到達しそう。土日に1回ずつがんばれば2週間で到達するかな? 6.4には余裕で間に合うはず。
あ・・・超強力ゲルどうしよう?27+48個で白貨37500も必要じゃん。狂ってるな(^^; とりあえず防具の27個分(13500)がんばって貯めよう。・・・金にモノ言わすかもしれないけど今度は作るぞw
不揮発性錬金薬も27+48個なので紫貨9375必要。まあこれは良い。防具だけだと最短3週間(超強力ゲルのせい)だから3月終わりまでに作成出来るといいなーーくらいのユルい目標を設定!

クラフター新式初挑戦、頑張ってみます! そして戦闘職新式を次は自作するのだ!
質問:6.4?の戦闘職新式もやっぱり暁月刻限と伝説素材を沢山集めておくとよいかんじですか?

・・・あ、潜水艦の改パーツも狂った数を要求されているのだった、がんばろ。。。(^^;


ではまた ノシ
Commentaires (22)

Z'serah Mihgo

Ramuh [Meteor]

ギャザクラは、地図と軍、お得意様、リーヴに納品するだけ……

Yuzuki Kamituki

Ramuh [Meteor]

ありがとうございます
ありがとうございます
わたくしにギャザクラ新式作ってくれる為に先行投資したのですね
ライバルとは名ばかりのもはや盟友!ありがとなのですよー!!

ギャザクラ新式はまぁ
前の段階から用意してないと作るなら
目標物を買った方が安上がりですね笑笑

わたくしは細かいことは分かりませんが
結局素材が必要なのですなのです

自分の名前入りじゃないとイヤとかじゃない限りは素材用意して頼む方が良きなのですよね〜

ちなみに武器はおそらくマンダウィルウェポンの最終が最強ILになるはず笑笑

Satori Deater

Ramuh [Meteor]

ギンコさん、戦闘新式装備を自分で作る!銘が入って素敵です♪お金じゃないんですよ!全職分の戦闘装備を自分でつくったら、ギャザクラ禁断分がチャラになるかな?商売ベースに乗せるにはスピードが全てですから。1分でも早くマケボに出したもん勝ちです。これを機にガチギャザクラ民になりましょう❣️

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

セラさん、
私も地図(売却)、お得意様だけでした。レベリングにリーヴ使ってたくらいかなぁ?
新式を作ったドヤァなSSをシナリオ進行中に何度かみててどれくらい大変なのか見当付かなかったので今回は一部体験してみようと思った次第です(^^)

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

ゆずきさん、こんばんは!
いえいえ、どうもどうも!毎度ありでございます。
一部位お幾らでご用意致しましょう?マケボでは15万超って所でした。ぎんこの名前入りというプレミアですがどれくらいの値が付くか楽しみですね♪
着替える度に私を感じられるなんてなんという幸せ!・・・書いていてキモいからこの辺にしときますw

ちゅーか、「初の試みで作ってみようかなぁ?」なのでHQが出来るかはわかりません(笑

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

さとりさんこんばんは!

全ジョブの戦闘装備を作る・・・すいませんムリです(笑
素材集めの段階でかなり折れていますから。ギャザクラは好きなのですが自分の戦闘の為に用意する、程度が多分精一杯になりそうです。慣れて来たら将来計画で、ね?←7.0終わった位になるといいなぁと思っています(笑

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

猛者の方々は、装備は最新にしないとですよね!( •̀ω•́ )✧

私は、IL610で全部止まってるという罠!(ノ∀`)タハー

幻とか極を1年くらいでデビューしたんですね:(;゙゚'ω゚'):

私は、極毛とか極ルビカンテとかYoutubeで見てても、

クリア出来るイメージが1ミリも湧きません!( *¯ ꒳¯*)

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

テオのくだり笑ってしまいましたw
でも確かにその通りなんですよねモンハンって😁
新式そんなにするんですねぇ❗️
頑張ってもとを取ってください🙌

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

エンキャさんこんばんわー((*ΦωΦ)੭ニャー!!

いや、私は全然猛者ではないのですが、メインシナリオが6.2で追い付いてようやく凪節とは?という所を体感して「なるほどこの時に新式の作成が来るのね」と思った次第です。
そしてその苦労も(笑

極は動画みても実際やると自分の指と脳がついていかないからその速度に慣れないとついていけません(笑) 10回くらいやれば結構形になってくるかなぁ?というのが私です。クリアできそうな気がしてきました? 遊びたくなったらいつでもお付き合いしますので一緒に触ってみましょう♪まずは触ってみて、それから決めればよいのです(^^)

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

ブリジットさんこんばんわんこ!

「ネギが倒せないんですけどどうやったらいいですか?」
「ネギの装備集めると楽になるよ」
「いやだから最初の初踏破なんだよw」

こんなやりとりをよくしました(笑

新式はあとひと月もすれば三分の一くらい値下がりするはずなのでそれくらいで買うのが賢いですよね(^^)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ギンコさん、やっほぉ♪

モンハンネタいいな!ネルギガンテ懐かしいです(*´ω`*)

禁断はお金ほんと一気に飛ぶよね。けど禁断しておくと今後の制作面でもプラスに働くのでこれは大きいと思います!!
新式制作もふぁいとですん!応援してますね☆

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

私もセラさんと同じくーーー。
ギャザクラ←いつも最初に『キャバクラ』って候補に出るんだけどなんで??
楽譜と分解と地図掘るのに使うものです。

つまり。。。。分かりますね。。よろしくー。
ご飯くらいは、作れるようにするので♪

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

クレアさんおはよっすぅ~♪
ギャザラー新式はとりあえず目標値越えてるので確定穴埋めて一つ禁断しただけなんだけど、まぁいいやと思ってる(笑)また必要そうなら埋めて行こうと思います😄そもそも戦闘職でもガチ禁断したことないへっぽこですから♪
でもクラフターは必要そうなら近代していくつもり💪

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

アズーリさんおはよー
最新ご飯をマクロで作る為にはフル禁断必要なのかなぁ?この辺も全くわからないからとりあえず手を付けてみてだねぇ😇
ご飯の材料を下さい。そしたら専属になってもよろしくてよ?

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

禁断凄いギルが飛びそうですね。
ギャザクラ全く興味がないからいつもマケボで買ってしまいますが、名が入った装備っていいですよね。

ギャザクラ民には頭が上がらないです

Kotamaru Mon

Bahamut [Gaia]

ぎんこさん、こんにちは😊
ギャザラークラフターの新式装備、結構かかりますよね!
自分はマーケットボードから購入しましたが、全クラフターの装備だけで、600万ギルは溶けました!
ギャザラーも入れると1000万ギルぐらい溶けそうですねw (ノД`)・゜・。
ギルは貯めるのも楽しいですが、使う時はもっと楽しいですよねw (๑•̀ㅂ•́)و✧
潜水艦改パーツ製作、お互いに頑張りましょう!
またまた、ギルが大量に溶けそうな予感がw (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

しおんさんこんにちはー
フル禁断まではする予定はないのですけどねー
せっかくメイン追いついたので多くの人が楽しんでる「ギャザクラ新式作成→戦闘職新式作成」の過程を楽しんでみようかなと思った次第です。
マケボで買っても作成者の名前、一度も見た事ありませんw でもフレさん達に作って頂いたヤツは分解せずに大切に保管してますよ(^^)

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

コタマルさんこんにちは~
うへぇ、600万ギルですかー。まあ値落ちしてから買えばもっと安くはなるのでしょうけど、それにしてもえくすぺんしぶ!
あ、潜水艦事業で荒稼ぎしているコタマルさんには缶ジュースを買うようなものですね!

コタマルさん、改パーツ作ってないのですかーー?
私は「シーラカンス艦体&艦橋、ウンキウ艦尾、シルドラ艦首」4台体制で海域発見段階なのですよー。一台だけやっとセイレーン海に行けるようになりました(^^)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

なんだか目が廻りそうなくらいにたいへんなのですね。クラフターのできる人を尊敬していますが、ここまでたいへんだとは…あらためてびっくりしました💦

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

ちはやさんこんばんは!

ねー、大変そうですよね。
私も入り口でクラっとしました。そしてとっかかり(ギャザラー装備)は手を抜いてリスタートです。
皆が「新式つくったどーーー!」っていう祭りにも6.4からですが参加してみたいなぁと思ったのです。
思っただけで折れないように祈っていて下さいね(笑

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

零式行くんですかー!
これは「銀の姉御」と呼ぶしかない!w

すごい速さで最新獄のトーク貯めたんですね~100こ溜まればゴールですねい!おめでとおお!
なおアマコは週1しか最新極いかないもんだから、一昨日初クリアしました!(オッソw)

「テオを楽に狩りたいならテオを狩りまくって防具をつくればいい!!」
この理論でどれだけの古龍達が犠牲&しっぽ無しにされたことやら・・・・・・w

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

アマテラスさんやっほー♪

零式は見学会ですよぅ
ボッコンボッコンにされて泣いて帰ってくる未来しか見えません(笑
でもずーーーーっと触りたいなって思っていたコンテンツが1つずつ触って行ける過程ってとても楽しみだし嬉しいですね(^^)

新極クリアおめでとー!
LSで「新極行きたいんだけど誰か?」って投げてくれたら時間許す限りお付き合いしますよ!回りたいヒトが居るならやっつける方針ですから!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles