Personnage

Personnage

Suica Susu

Aegis (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

2021/7/31の日記『新生エオルゼア』

Public
いよいよアルテマウェポンを破壊するため、「カストルム・メリディアヌム」へ突撃する主人公。
8人の光の戦士たち(集まるのに20分かかった、なんで?)と共に基地内へ突撃すると、後方から聞き慣れた声が。

やってきたのは後方支援に徹すると言っていたシドで、聞けば「お前が前線で頑張ってると思うといてもたってもいられなくて来た、一緒に戦うぜ」みたいなことを言ってくれる。や、やだなにこのイケオッサン……好きになっちゃうよ……。

シドを合わせて9人で基地を突き進み、防壁装置を解除した先には砂の家を襲撃しミンフィリアさんを虐めていた敵将リウィアの姿が。

ガイウスが主人公の力に執心することへ激しい嫉妬を見せるリウィアは「ガイウス様の心も体も唇も、全て私の物だ」と言い放ち、主人公はめっちゃ動揺する。
えっ二人ってそういう関係なの!?こないだ帝国サイドのシーンでリウィアだけガイウスに「後で私室に来い」って言われてたのってマジでそういうこと!?

突然見せつけられた大人の関係性にドキドキしつつなんとかリウィアを討伐。もうちょっと話聞きたかったな……面白そうだから……。


基地内の防壁装置を全て破壊し、主人公はアルテマウェポンの格納されている「魔導城プラエトリウム」へ突入。

パーティメンバーにハロウィンのお化けみたいな格好の人がいて、かわいくてスクショ撮ってる間にさらっと制御室へ到着。

そこに登場したガイウスは、晩年のシドの父親はシドの言葉を聞かなかったことを後悔していたことを伝え、シドと主人公を帝国へヘッドハンティングしようとする。

行くわけないじゃんかよと突っぱねるとガイウスはアルテマウェポン起動のため奥に消えていく。
追いかけるとそこには敵将ネロの姿があり、シドと同世代の機工師だったネロは天才と持て囃されたシドに嫉妬心を燃やし主人公たちに襲いかかってくる。
この前のギミックで魔導アーマーに乗って移動するやつがよく分からずパーティメンバーにめちゃくちゃ置いて行かれた主人公も謎の力でワープして参加。他の人めっちゃ待たせたと思うごめんなさい……。


ネロを倒し進むと、そこへガイウスがまた現れ今度こそ主人公たちはガイウスとの戦いに挑む。

潔く一人で現れたガイウスを8人掛かりでボコボコにすると、ガイウスはアルテマウェポンを呼び出し主人公たちにけしかける。

しかし主人公パワーにより吸収した蛮神を引き剥がされたアルテマウェポンは敗北、ガイウスも焦ってるとアシエン(シャア)(サンクレッド)が現れ「アルテマウェポンにはまだ隠された力がある」とガイウスに告げた。

アルテマウェポンの真の力とは内に秘められた究極魔法「アルテマ」。解き放たれた魔法の力で城は焼き尽くされ、主人公たちはギリ大丈夫だった(主人公だから)。

力を解放したアルテマウェポンと二度目の戦いに挑み、またアルテマを打とうとする前になんとか勝利。ガイウスも倒れると、ついにアシエンが立ちふさがる。

真なる神の復活のため主人公が邪魔になると言いながら主人公たちに襲いかかるアシエン。

しかしやはり8対1でボコボコにされると、ヤバいと思ったのか「自分を倒すとこの体の男(サンクレッド)も死ぬかもしれないぞ!?いいのか!?」みたいなことを言い出すが、無視して槍でつつきまくって討伐。

光の力でサンクレッドの体から追い出し撃退すると、アルテマに耐えられず崩壊する城からサンクレッドを連れて脱出する。


無事戻った主人公たちを迎えてくれる仲間たち。

「マーチ・オブ・アルコンズ」は成功という形で幕を下ろし、不穏な気配や邪悪な意志はまだ感じるものの大陸に住む全ての民がこれからは手を取り合い生きていける「新生エオルゼア」の誕生を誓い、一時の平和を祝うのであった。




……やったー!エンドロールだー!これで「新生エオルゼア」終了か~、でもまだ体験分の半分なんだな~すごいボリュームだな。

先輩「新生の2.0エンディングは体験版範囲で言うとまだ1/3くらいだよ」

えっ。



……新生エオルゼア2.1、スタート!!がんばります!!!!




後ほどゴールドソーサーで当たったミニくじ。幸先が良い。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles