Personnage

Personnage

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 9

FF14に興味がない人と「劇場版 光のお父さん」を見た話

Public
あけましておめでとうございます。ピタゴラです。

年末年始のお休み中、FF14にまったく興味がない人と「劇場版 光のお父さん」を一緒にみました。

といっても、ドラマは見たことがあるとのことだったので、多少なりともFF14に興味がでてきているのではないか?という思いから誘ってみたのですが


「あ、いや、別に(見なくて)いいよ」


と、やたらと消極的。

おかしい、なぜだ。ドラマ版は見たといっているんだが・・・?

というか、ちょっと待て。

俺の予定ではFF14に興味がない人が「劇場版 光のお父さん」をみることで、FF14にも少しずつ興味が湧いてきて、あわよくば光の戦士になったりして、そこからまた新たなエオルゼア生活が始まる・・・!みたいな典型的な展開を夢見ていたのに



初っ端から雲行きが怪しい



それでも何度か誘って、やっと一緒に見る段までたどり着いた。

だが

映画が始まりストーリーも進んでいくと、FF14内のキャラのやり取りやリアル俳優の軽快なやり取りに結構笑ったりもしている。

よしよし、興味ないフリして、案外たのしんでいるな。
これは・・・最初は興味なかったのに後からどんどんのめり込んでいくっていう展開か!?

私も内容をわかっていながらもついつい笑ってしまうくらいだもの!

映画を見ていて、率直に私は面白いと思った。

確かに、FF14プレイヤー向けの映画だとは思う。
でも、全く知らない人でも楽しめるようにできていると感じる。

なにせ役者陣がとてもいい。
普通のドラマとしてみても、とても豪華だ。

おまけにドラマ版をみたことがあるといっているわけだから、全くFF14を知らないわけでもない人なら、尚更なはずだ!

映画の終盤でも結構笑っていたし、ラストの感動シーンも見入っていたのを知っている。

そして最高潮に達したラストからGLAYの曲と共にエンディングが始まり感動の余韻に浸る。

俺はふとつぶやいた


「主題歌はやっぱりGLAYだねー」



すると


「え!?これGLAYなの!?何この声!?昔とぜんぜん違うじゃん!!」

「映画の雰囲気台無しだよ、これ!!!」

「ないない!ありえない!!」

「っていうか、ドラマの時の曲のほうがいいじゃん!







誓った。


俺は誓った。


お前の前ではもう2度とFF14の話はしねぇ。


いやね、冒頭でも書いたんですが、少しくらいは楽しんでくれるかなとか、ちょっとは興味がわくかなとか期待していた自分がいたんですよ。

でも本当に興味がない人っていうのは、本当に興味がないからか、見終わった後も悪いところばかり探している感じだったんですよね。

「ドラマ版みてなければ面白かったかもねー」とか「恋愛要素いらなくねー」とかのたまっておりました。

いやまあ、興味ないんだからしかたないっすけどね・・・。


でもね


すっげぇがっかりだったんです。すげぇがっかりだったんです。


個人的には映画版も面白かったと思うんだけどなぁぁぁぁ!



ではまた!

Commentaires (9)

Sakura Morpho

Unicorn (Elemental)

通りすがりに失礼します

私も、【劇場版 光のお父さん】を正月休みに見ました

すっごく面白かったんですが、興味が無い方は、あくまでも興味が無いんですね

お気持ち、お察しします

Lapislazuli Spinel

Typhon (Elemental)

通りすがり失礼します。
 私は、TVドラマは、見て、映画は見ていない派です。理由は、「大杉漣ファン」だからです。ww
 やっぱり、大杉漣さんのほうが、インパクトつよかったわ。「こんな親父がゲームするのかよ。」って。個人的意見です。wこんな、深夜ドラマにでるのもビックリしたわ。ひょっとしたら、その方も私みたいに俳優さんで見たかもね。

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

大画面にエオルゼアのシーンが映し出されるだけでノックアウトな私には、どれをとっても贔屓目にしか見れないと思うのだけど、それでも、FF14を実際にしている私が、ドラマ版、映画版、どちらの方が良かったか?っていう話になると、うん、ゴメン、やっぱりドラマ版の方かなぁ。

それは決してキャストが悪いわけではなく、放映時間と視聴者層を考えた結果、FF14へ引き込む為の要素は薄れてしまったように思うのですが、どうでしょう?

Toratto Oiren

Alexander (Gaia)

なんか個人的に映画の話よりGLAYディスられてることに腹が立ったおっさんです。

ちなみに映画もドラマも見てないので内容に関する言及はドロンさせていただきます(´・ω・`)

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

>Sakuraさん
閲覧、コメントありがとうございます。
私もすごく楽しく見れたんですけどね・・・なんならもっと恋愛要素も描いてほしかったくらいに面白かったんですが、あまりに残念な結果となりました・・・


>Lapislazuliさん
閲覧、コメントありがとうございます。
まさにLapislazuliさんと全く同じことを言ってました!ドラマのほうのお父さんのイメージが強い!と。
こればかりは個人的に感じるところなのでどうにもなりませんが、私は映画版もかなりよかったとおもうんですけどね~!


>Tauさん
ドラマと映画では土俵も違うので比較も難しいかもしれませんね。
それに何を面白いと感じるかは個人の感性なので仕方ないと思います。
ただ、映画は映画で楽しめた自分としては、映画を見て笑ったりもしていたのに結果として非難的な感想が多かったのは残念でしたね~。


>とらっとさん
自分も最初GLAYに対する発言を聞いた時は「え???」ってなりました。
映画の内容じゃないのかよ!そこかよ!っていうか、いい曲じゃん!と。

まあ、もともと非難的な目で映画をみていたのかもしれませんね。残念です。

Kon Some

Ifrit (Gaia)

映画からエオルゼアに入った身としては、お気持ちとってもよくわかります…。
映画館で泣きましたしね…。
とてもいい作品だと思いますよ!

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

>Konさん
おお!Konさんは映画見てエオルゼアにおりたったんですね!
映画面白かったですよね〜、私も同感なのですが、最初から否定的な方にはやはり響かなかったようで・・・本当に残念です!

Ly Lys

Atomos (Elemental)

人の気持ちや、意思を変えるのは難しいですよね♪

いろんな人がいますから・・・。

ピーマンがキライな人に、パプリカを勧めるのと同じイメージががが。

今年も、よろしくお願いします~♪

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

>Lyさん
今年もよろしくですー!

そうですね~、人の気持ちや意思は変えられるものではないですよね。
今回はドラマも見ているということだったので、映画でもっと興味がわくかな~とかいう思惑がありましたが、全くだめでしたw
ピーマンちょっとたべたんだからパプリカもいけるだろ!と思ったんですけどね~w
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles