Personnage

Personnage

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 22

遂にきたぜぇぇぇえ!!1000投稿!!!

Public
心に、そしてロドストに刻め!

俺がロードスター・オブ・レジェンド!ピタゴラ・スイッチだ!!!!
















という、威勢のいいスタートを切りましたが、実際には投稿数ってあまり意味を成さないんですよね。
ピタゴラ1000でございます。こんにちは。

1行で1000投稿でも1000。10000行で1000投稿でも1000ですからね。

さてさて、と言ってもせっかくの1000投稿。

投稿数にはあまり意義を持ってはいませんでしたが、それでも1000という数字だけはずっと目標としていた数字ではあります。

どっかにも書きましたが、周りからも「1000投稿めざしてください!」としばしば言われることがあり、その度にそれは無理だーと思っておりましたが、本日、本投稿をもって、遂にたどり着きました。

私は、継続することや細かい作業というものがとっても苦手なのですが、ロドスト日記だけは続けらていました。

だからなのかもしれませんが、やはり嬉しいものです。


そんな1000投稿の記念として、いままでのロドスト日記投稿の道のりを100投稿ごとにたどってみました。



■初投稿(2013/10/18)

「初めての日記はレモンの味」という日記でした。

ルガディンの黒魔道士で始めたFF14。
この日記投稿をした頃にレベル50(当時のカンスト)になったようです。
その当時はCFも募集板もなく、人を集めるのには、人が集まっているエリア(当時だとモードゥナとか)でシャウトをしてました。
あれはあれで、オンラインゲームっぽい味がありましたね。

そして初めてFC加入をしました。
その当時の方の中には、いまでもエモートで挨拶してくれる方もいます。
挨拶だけでも嬉しいものです。



■100投稿(2014/02/26)
はじめてロドストにちょっとした小説のようなものを投稿しました。
思いつきだったのですが、その割には今読むと案外世界観考えて書いているなって自分的には思っています。

黒魔道士でDPSだせるようがんばっていた頃のようです。
他鯖のロードスターの方との交流も始まった頃、見直すと懐かしいですね。
この頃、ロドストがとても大事な場所になってきていたのだと思います、以下のようなことを書いていますね。


いままで色々なコメントを頂き、またこの日記を通じて知り合った方もおり、日々書いてきてよかったなと思っております。
ワタシにとって、きっとこのロドストでの日記はFF14というゲームの一部なのだろうなと最近感じます。
それ故に大事にしていかなければならない場所となりつつあるのも事実です。
いつまで続くかわかりませんが、今後共よろしくお願いいたします。




■200投稿(2014/05/23)

バハムート5層が野良ではクリア不可と判断し、攻略のためにLSを立ち上げていたころ。
レイド攻略に置いても、フレ関係においても色々大変だった時期。
かなり疲弊していましたが、この頃の経験がとても後で役に立ちましたし、今ではとても良い思い出に・・・?
この頃知り合った方とは未だに付き合いがある方もいます。

そしてFC設立しました。
どうやって運営していこうかと、結構考えていました。

今だから言える話としてはFC設立直前?直後?までは、FCメインで活動できるメンバーを探そうと思っていたのですが、FF14の作り上、LSが大変に活用されるゲームだということを加味して考えた場合、どちらかというとFCはホーム、帰る場所のような所にするべきなのかなと思いました。

今はアクティブメンバーも少ないですが、それでも長く加入してくれている方もおり、嬉しい限りです。



■300投稿(2014/09/02)

FF14をプレイ開始してから1年くらいのころ。
当時の自分のロドスト日記をみると筆が走ってますね。楽しんで書いているのがわかります。
たぶんこのゲームの色々な事がわかってきて夢中になってやってた頃なんだろうなと思います。

それとエモートで「ハグ」が実装された頃でもあり、エオルゼア的に少々エオ恋愛色が強くなりはじめていた頃かなと思います。
それに対抗するように「エオ充狩りだぁっ!!」とか日記ネタで書いていました。
このネタは結構いろいろな方に楽しんでもらえてました。私自身も書いていて楽しかったのを覚えています。



■400投稿(2014/12/29 12:55)

エタバンが実装された直後辺りですね。
300投稿のところでも書きましたが、そういうのにまったく興味ない方も多いとは思いますが、エオルゼア内の恋愛色がもっとも強く出ていた頃のように思えます。私の周りでもエタバンする方がちらほらいました。

エオルゼアネタがなくなるとお菓子ネタ(カントリーマアムのドリンク商品とかあったみたいですね)や下ネタを書いていたようです。
昔はそういう下ネタ的なのでも楽しんで貰えるような雰囲気があったように思います。



■500投稿(2015/05/28)
「心に刻め。俺というレジェンドを」という出だしで日記を書いてますね。痛い。(あれ?今回の投稿の冒頭は?
我ながら思いますが、この500という数字をみて「よくそんなに書いていたな」と感心しました。

そしてこの頃、私がこのエオルゼアで最も仲が良よかったフレさんが引退しました。
色々あってこの頃はあまりそのフレさんと接点が無くなっていた頃でもあったのですが、二人きりでもずっと話していられるくらいに仲良くしてくれていたフレさんで、いまでもその方のことを思い出す事があります。

もう会う事はかなわないと思いますし、昔のことなので書いてしまいますが、時期が時期なら、私がエタバンするとしたらこの方だったと思います。ただ、当時はどうしてもそれはできませんでした。そんな思い出のある頃です。



■600投稿(2015/10/30)

ものすごい真面目に600投稿記念日記を書いていますね。
この500~600投稿が私のロドスト投稿における転換期と言えると思います。
かいつまんでこの頃の日記とコメントをみてみましたが、とてもありがたいことに、嬉しいコメントが沢山ありました。
どんな状況下であっても認めてくれる方がいるというのは、励みになる事を知った時です。

明確ではなくとも沢山の別れを感じ、そして新しい関係性もできました。
フレでもないしエオで付き合いがまったくない方でも、ずっと私の日記にコメントをくれる方がおり、いまも凄くよく覚えています。本当にありがたかったです。オンだけがFF14ではないということを肌で感じていました。



■700投稿(2016/03/31)
極セフィロトとか極ナイツをやっていたようです。苦戦してた覚えがありますね。
野良だとほんとどちらも極悪魔境のコンテンツになっていて、クリアがなかなかできませんでした。
それに比べてニーズはほんとやりやすいコンテンツだったなと思います。

ロドスト日記もさすがにネタ切れ感・・・というかモチベが下がってきていますね。
FF14に対する気持ち的にも、色々と踏ん切りがついていない状況でもあったと思います。

それもあって、このあと少しロドストを休止したようです。



■800投稿(2017/08/10)
投稿日を見ての通り、この700~800の100投稿はロドストの日々投稿をやめています。
それくらいモチベーションがなかったのだと思います。
時期も700投稿時は蒼天ですが、800投稿の頃は紅蓮です。

FF14自体も休止したりしながら浅くプレイしていました。
オンライン上での交流という交流もあまりなかったように思います。

この800投稿後、紅蓮を少しやって本格的に休止期間に入ります。

正直な所、よく現在復帰したなと思っています。
このままFF14は引退だろうなと、心のどこかで思っていたところはありました。



■900投稿(2019/08/16)
長期の休止期間を経て復帰し、ロドスト投稿も再開してまず感じたのはロドストの雰囲気が随分変わったということでした。
初心者さんとベテランさんという2極化が進んでいるように感じたこと、そして「いいね」機能によるライトな関係性が加速化していたこと。当初これに馴染めなかったです。

そもそもFF14に復帰と言っても紅蓮の時と同じようにメインクエストやってまた休止するだろうくらいの気持ちでした。
それもあって昔からメインジョブとしてやってみたかったタンクでプレイした(エンドコンテンツはやる気がなかったから)のですが、流れ流され今はタンクで零式踏破もすることができました。嬉しいです。

この投稿後、素敵な出会いもあり一気に交流の輪が広がったりと、私のエオルゼア生活が大きく舵をきりました。



そして現在、2019/12/9。


1000投稿を迎えました。


6年を超えて達成した1000投稿。
休止がなければもっと早かったのは間違いないですが、まずは目標を達成できた事を嬉しく思っています。

閲覧、コメント、いいね、そして応援してくれた皆様、本当にありがとうございます。

月並みですが、皆様の温かい声があったからこそ達成できました。



さて


1000投稿を迎え、だからといってそれ自体は特に何かがあるわけではありません。


しかし



一区切り的な気持ちは多少なりともあります。


リアル同様に色々とあるエオルゼア。


悩み、楽しみ、そしてまた悩み、喜び、そんなことを繰り返す日々。


それでもまた、ゆっくりでも一歩ずつ進んで行ければと思います。



Commentaires (22)

Toratto Oiren

Alexander (Gaia)

1000回おめー、凄いですねぇ。
自分はピタさんの投稿みだしたのは復帰直後からですねー。
そういう意味では、新参ものですねw

ピタさんのセンスある日記はこれからも楽しみにしてます。

Ly Lys

Atomos (Elemental)

マツダ?(違

祝★1000回おめでとうございます~♪

最近ちょっぴりマジメな日記が多くてドキドキしちゃう。(は?

これからも楽しみにしてます!

雑に頑張ってくださいね~★

----

----

Ce personnage a été effacé.

☆☆☆おめでとうございます☆☆☆(#^_^#)

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

>Torattoさん
ありがとうございます!
我ながらよく続けてこれたものだなと思ってますw

おお、復帰直後から!でもそんなに前から閲覧してもらっていたとは!
当時、あまりにロドストの雰囲気が変わっているように思えて、なんだか場違いな雰囲気を感じていましたw


>Lyさん
お祝いありがとうございます!
そしていつも閲覧、コメント感謝しております。

確かに最近真面目日記ばかりですね・・・
ボケが思いつかないと言うか・・・

その・・・はっきり言うとネタ切れというか・・・w

雑に頑張るっていいですね!

それ大事だと思います!


>Yukimiさん
お祝いコメントありがとうございます!

Shun Redwalker

Alexander (Gaia)

ピタさん、1000投稿おめでとう!
1000に到達するまでの100投稿事の話を見て、1000に至るまでのピタさんの物語を知れて面白かった!!これからも投稿楽しみにしてますぞ( ΦωΦ )
毎日こっそり日記を読んでる黒猫より。

Serin Watson

Typhon (Elemental)

1000投稿おめでとうございます♪

イロイロ以前のことが書かれていたので、ちょっと興味がわきまして…

初投稿から極ガル辺りまで 読みました(全部ではないですが)
とても今と違うんだなぁと感じました。

文面がとても面白かったです(学でのブレフロとか)
私が小隊でブレフロに行った学と同じでした(T-T)
真イフも当時は大変だったのですね
今の最新の極のようなのですかね?

私の知らなかった頃のFF14を知れて良かったです(^-^)

今後も2000投稿目指して…楽しみにしてます♪

Shinq Shinq

Alexander (Gaia)

1000投稿!!おめでとうございます(^-^)!

ぴたさんとの出会いは紛れもなくロドストでしたね。

確か蒼天が始まるあたりくらいからコメントしてたような覚えがあります。

FF14を始めて約半年、いろいろシステムを理解し始めた頃でした。ロドストを通していろんな繋がりができましたよね…………そのときやってたのがクリタワだったので5.0のストーリーとか当時を思いだしてしまいもうほんと失禁するくらいでしたよ。

まさかの1000投稿、これからどこまで続いていくのか……お互い良きエオルゼアの物語を紡いでいきましょう(^-^)♪

これからも楽しみに見ていますね!





Hiro Ari

Valefor (Gaia)

1000日記おめでとうございます!
ピタゴラさんの文才にいつも関心させられています
これからも日記楽しみにしております。

別鯖から失礼しましたー

El Cid

Alexander (Gaia)

1000投稿おめでとうございますー!

ドラグーンの人やモヒカンの人や懐かしいロドスト繋がりの人達を思い出しましたw

コメントの方々の面白コメントも魅力の一つ。

ピタさんの日記は何パターンかシリーズ化されてるのがあると思うんですが、個人的にはコンテンツの不便さへのクレームと見せかけたタイトルで、想定外な使い方をしようとしてできない事に怒っている風の日記がツボですねーw

本当に不便な部分も多かった新生時代、それを笑いに変えるところが天才的!w


今を懐かしめるように、これからも続けていって欲しいと思います(´∀`=)

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

>しゅんさん
ありがとうございます!
おおお!マジですか!まさか見てくれているとは!!
1000投稿まで6年、思い出すと本当に色々ありましたね~。
その中でもインパクトがすごかった出来事があるんですよ!

モグさん達とウチのFCハウスの地下で話をしていたら、突然半裸(もうむしろ全裸に近い)のオスッテが階段から転がるようにハイテンションで入室してきたんですけど、あの時の衝撃はなかなかでした。あのオスッテの方は一体誰だったのだろう・・・未だに謎なんです。


>Serinさん
お祝いありがとうございます!
そして、過去の日記を閲覧頂いたんですね・・・は、はずかしい・・・!でもありがとうございます!

当時って不便というか、不親切と言うか、容赦ないというか・・・そんな感じもあったのですが、何をいっても皆まだまだこのゲームに不慣れだったと思います。それもあって真でも結構ワチャワチャしている時はありましたね!
そんな状況なので極コンテンツや、今でいう零式にあたるコンテンツなどは、本当に凄い難易度でした・・・w

2000投稿・・・は流石に無理かもしれませんが、またぼちぼち投稿できればと思います。

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

>しんさん
お祝いありがとうございます!!

って、いやいやwしんさんwどこにいってたんですかw
てっきり長期休止とかしてるのかと思ってました。

そうですね、しんさんとは蒼天のころからロドストでつながりを持って、そのあと確か野良でしんさんが極だったかの募集を出しているところに私が入っていったような気が・・・。

それから随分経ちますが、こうやって大事なフレの一人としていてくれるのは嬉しいものです。

こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますね!


>Hiroさん
お祝いありがとうございます!
1000まで来ました・・・長かったです、でもここまで続けてこれたのも閲覧いただいている方がいてこそだといます!

大した文才はありませんが、すこしでも皆さんと楽しさを共有できたらな~とおもっております。
別鯖も大歓迎!むしろ歓迎!これからもよろしくおねがいします!

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

>えるる
ありがとうー!

俺もこれ書いていて、いろんな人がいたことを思い出していました。懐かしい。

ロドストでも俺のボケにのってツッコミ入れてくる人もいれば、ボケをまたかぶせてくる人もいたりと、コメント欄で笑わせてもらったことも幾度となくあります。

「コンテンツの不便さへのクレームと見せかけたタイトルで、想定外な使い方をしようとしてできない事に怒っている風の日記」

これねー、最近、便利になりすぎてネタがあまりないんだよね~w

でも便利さと言えばミラプリは本当によく改善してくれたと思う。
昔のミラプリの仕様はめんどくさすぎて、ミラプリする気がおきなかった・・・

今は俺のファッションセンスを心置きなく堪能できて楽しいね!
こういうお手軽さは素敵!便利って素敵!

日記ネタにはなりにくいけど!w

Ruby Red

Masamune (Mana)

おめでとうございます!
私がピタさんの日記を初めて読んだきっかけは、フレのコメントからでした。
何回か読んでるうちに、面白い日記を書く人だなぁ~って思い、フォローして読むようになりました。
今でも覚えてるのが「ドー夏」の日記ですw
コンビニのドーナツのことを書いてるんだけど、字の組み合わせと内容の面白さから印象に残ってます。ドーナツってコンビニで売り始めた頃は、レジの横の唐揚げやコロッケ売ってるような保温ケースの中で売られてたんですよね。今ではパンコーナーに追いやられてますが、不意にこの日記を思い出すと無性にコンビニのドーナツが食べたくなりますw
あの頃のほんのり温かいドーナツと100円ホットコーヒーの組み合わせは最強でした。
またあの保温ケースの中にドーナツが返り咲くのを密かに期待してたりします。

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

>Rubyさん
お祝いありがとうございます!

「ドー夏」ってどんな日記だっけなぁ・・・と思い、自分の日記を読み直してみました。

・・・アホですね~w自分らしいな~と思いながらも、アホですね~w
最近はこういうテイスト(ちょっとアダルト感のあるネタ)の日記は書かないのですが、需要あるんですかね~w

そうそう!レジ横のドーナツ販売はいつのまにか完全になくなっちゃいましたね!
いまはパンコーナーにありますが、太るな~と思いながらも、たまに買ってますw
ドーナツって不意に食べたくなるんですよね!

Sitar Avantasia

Ifrit (Gaia)

えるる

俺はまだ・・・生きているんだぜ。。。
ロドストもなかなか開く機会が減ってきたけど、3000投稿くらいの時にまたコメントするね!!!!

Boogle Moggle

Alexander (Gaia)

ピタさん!
1,000投稿おめでとうございます!

スゴすぎます!!
継続は力ですね。内容も充実のロドスト。
あとに続きたいけどなかなかできない。。。

そんなことをやれるピタさんはやっぱりスゴい!!

Doshi Doshi

Alexander (Gaia)

ロードスターオブレジェンドww
流石の開幕バーストです。勢いに笑いましたw

1000投稿おめでとうございます!
考えさせられるような真面目な日記と面白いネタ日記の加減が絶妙で、いつも楽しませてもらってますw

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

>もぐさん
お祝いありがとうございます!

いえいえ!
スマホかPCでロドストをブラウザで開くじゃないですか。
そしたら、後は思いのままに書くだけ!
それを1000回やるだけです!

誰にでもできることです!さぁ!もぐさんも今すぐに!w


>どしさん
やっぱり開幕はバーストしますからね!w

まあ、自分でガチでレジェンドとか思ってたらかなり痛いですよねw

そして、お祝いありがとうございます!
まさか本当に1000投稿に到達できる日が来るとは当初は思っていませんでしたが、達成できて自分も嬉しい思いです。
閲覧頂ける人がいて成り立つものですので、少しでも見てくれている人の暇つぶしにでもなれば幸いです。

Yu Amano

Alexander (Gaia)

1000投稿…すごすぎます。
ロドスト運営担当さんから表彰されてもおかしくないですよ!

1000投稿の中では、PS3のサービス休止について書いた回が好きです。
思わず声を上げて笑ったロドスト日記はあれが初めてでした。

僕も休止したり、引退式までしたのに帰ってきたり、少し休んだり。
自分なりのペースで遊んでいくものかなと思ってます。

今はロドストからTwitterにFF14のコミュニティが移動した感がありますが、
ロドストは愛着あるので時々のぞいてしまいます。また楽しい日記待ってます。

隠れいちファンより。

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

>ゆうさん
コメントありがとうございます!!
特に表彰ないですね!wなんならロドスト投稿アチーブ装備とかくれてもいいですね!(強欲

PS3ネタ書いてましたね~。擬人化したりとかして下ネタぶっこんでた気がしますwあと演説ネタとか!
あの当時はロドスト自体を(私の日記だけでなく)楽しんでいる方が多かったな~と感じています。

FF14は吉田Pも言ってましたが、飽きたら離れて、またパッチで戻ってきて、みたいな楽しみ方でも良いのかなと思っています。別の日記でえるるも書いてましたが、やることが同じコンテンツが用意されているので、どうしても飽きは来ちゃいますからね~。

そうそう!ツイッター!いまはロドストよりも皆ツイッターやっているみたいですね。
私はロドストで頑張って行くと思いますが、時代が変わったのを感じていますw

Yomogi Dango

Alexander (Gaia)

10000投稿おめでとうございます!!!!
最近知り合ったピタさんがこんな凄い偉業を成し遂げてた人だったなんてイスから転げちそうになりました。
しかもどの日記も面白い!
すっばらしいです!
アフロの中に文才が詰まっているなんて!
アフロ最高!!!
ピタ最&高!!!

ところで僕いまクラフター新式が欲しいんですけど先立つものが無くて(

Pitagora Switch

Alexander (Gaia)

>よもさん
1万投稿のお祝いありがとうございます!未来予測ですかね!
そうなんです、実はロドストに日記投稿をずっとしてるプレイヤーです。

でも、あれ?凄い褒められてそうで、何か違和感を感じるのは気のせいですよね。
だってこんなお祝いコメントをしてくれるくらいの素晴らしい方なんですから!
プレイも上手いですし、こんな気遣いをいただけるなんて・・・前から思っていたんです、もぐLSの中でも一番輝いているなって!


で、私も5.2になったら全身新式フル禁断のほしいんですよね
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles