Personnage

Personnage

Charge Sun

Barago

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~みんな死んじゃった…~

Public
どうも、ため3です。
まずはこの写真を見ていただきたい。(後ろの生活感は置いといて欲しい。。。)



そう、前回話題に取り上げたナマズオの絵本!

アマゾンでポチッたのですが、過剰梱包にも程がある(笑)
別の荷物かと思ったら、段ボールの端っこに荷物が寄ってる… これ、意味ある?

幸い、絵本にダメージは無く、しっかり楽しませて貰いました。
短かったけど、イラストも可愛くて、ほっこりした。

さて、今回の内容は、記念すべき動画10本目です。

前回、暁の血盟の仲間たちが、帝国に殺されてしまうという衝撃の展開で終わりましたが、
今回はその直後から

リアル時間では1日経ってますが、惨状をみて再度凹んでます。



動画史上、これ以上テンションの上がらないスタートがあったか(;´・ω・)

傷心ながらも、視聴者の方々とタイタン戦の感想を話して、少し元気が出る32歳。
どや顔で、昨日調べたタイタン戦のギミックを語る、初見殺しの洗礼を逃れられなかったおじさん。
最終的に勝てば良いのだよ(*´з`)

視聴者が少ない間に、ギャザクラに手を出してみようとしたものの、ズボンが無かったので断念。



あわよくばズボンが手に入ればと、クエストを進めていきます。

道中、いよいよホットバーが足りなくなってきたので、視聴者に教えを乞いながら、FFのエンドコンテンツと噂される、ホットバーのカスタマイズをしていきます。
大きなことを言いましたが、サブ用を1本増やしただけです(笑)



チョコボのバディ訓練を終えて、相棒を獲得。
ほぼソロぼっちプレイヤーの私にとって、貴重な仲間です。
一緒に頑張ってこうで(/・ω・)/



そして現れる、ララフェルのMistyさん。どうやらナイト装備をくれるとのこと。



この時から、Mistyさんによる『おじさん強化計画』は、静かに始まっていたのだった…

ナイト装備を頂いた私は、ウキウキでジョブクエストを受注にジェンリンスさんの元へ
大体、こういう意識高い系の人たちは、裏切られるか裏切る |д゚)



クエストが終わった後の、この手のひらの返しよう。前者臭い。。。
そして、ジェンリンスさんより気になる、後ろの鳥の人。 え、このためだけのアカウント持ってます?



順調にジョブクエを進めていき、とうとう核心へと迫るレベル45のジョブクエ。
序盤に出てきた、元総長ソルクザギルを討ち取るとのこと



んー、ソルクザギルさんは、まともな人に見えたが、こいつやはり悪い奴なのか?

交渉場所にたどり着いた私に、ジェンリンスが牙を剝く!
…ように見えて、明らかに騙されてるー



ジェンリンスを倒すと、口封じのための刺客が
助けに来るのが真の騎士! ソルクザギルさん登場です



語られる真実、信じないジェンリンス。そんなお前に、優しい言葉は必要ない!



ソルクザギルも表に出てきて、ジョブクエもクライマックスですが、
レベルがギリギリで不安なので、メインストーリーのアダマ・ランダマ協会へ
神父さんが協力者だったみたいです



もう一人、紹介されるのはマルケズさん
記憶を無くしているらしいのですが、なんか雰囲気がある(動画本編では、ここで正体に触れてます)



教会のお手伝いとして、遺品の修理をするとのことですが、
自分で言い出しておいて、機械の修理ができることに戸惑うマルケズ氏

FF過去作やってる人は、ある程度予想つきますよね?



次のお手伝いは、遺体の運搬。 場所はベスパーベイ。
暁の血盟の仲間の遺体のことです。。。

イリュドさん、私のこと嫌いですか?



モブの人じゃなくて、話に関わってた人たちが並んでる。
FF運営の人も意地が悪いよ(´・ω・`) 皆さんにも、見覚えのある奥の方の遺体。。。



ノラクシアは、シルフの里に返してあげてくれとのこと

分かるけど、分かるけどさ!

イリュドさん神父なのに心は無いのですか (T_T)



依頼を終えると、熱フィノくん登場
この時は、暁との関係性を知らなかったから、なぜ、こ奴が暁の意思を語るのかと思っている私。



しかし、そんな気持ちはもちろん伝わらず、熱フィノくんの勢いは止まらない(笑)
マルケズさんの正体も明かしていく!



突然の展開に苦しむマルケズさんことシドと私。 

そして、苦しむ声を聴いて、気づく!
『うたわれるもの』でよく聴いたうめき声だ!!!

もう、何が何やら( ゚Д゚) 私も大概でしたwww

話が終わったあと、教会の椅子に腰かけるララフェル



つよつよな鎧を持って、Mistyさん2度目の登場
この時の私はまだ、奉仕の暴力に恐怖するだけの感情を持っていた…

動揺してる心を鎧に収めて、飛空艇エンタープライズを探しにイシュガルドへ!

極寒の地であるイシュガルド
雪に閉ざされている街は、例のごとく排他的



まずは、彼らの心の雪を溶かしていく、と書いている私の心が恥ずかしさで震える(笑)

依頼をこなして、少しずつ心を開く人が出てくる



いけすかない異端審問者も出てくる



こいつを消せば、もっとスムーズに進むのでは(;゚д゚)ゴクリ…

雪国を駆ける私に、本日2人目の支援者が
私の初めてのトモダチ、ミコッテのTrieさん



ギャザクラ装備のズボンが無いことを、すっかり忘れていた私にズボンをくれた。

閉ざされている(に近い)街、暗躍する裏切者。 誰が犯人なのか…



雪国ミステリーの様子を出してきたイシュガルド
この章一番の問題人物オルシュファン。 変過ぎて、逆に犯人じゃない(;´・ω・)



各国それぞれが問題を抱えていましたが、イシュガルドとドラゴン族の確執も深い様子。
しかし、他の国の蛮族はある程度人型だったのに、ドラゴン族はドラゴンなのね。

間に色々あって(2時間くらい。。。)、異端者を巡る話もいよいよ核心に
ドキドキの魔女裁判が始まります |д゚)



魔女裁判を切り抜けて、とりあえずフランシスの疑惑は晴れる。
しかし、異端者はまだ捕まらず。
怪しいと思っていた審問官の周りの兵士が裏切った様子。 絶対、審問官が犯人だと思ってたのに

途中FATEに参加するも、秒で殺されるおじさんの絵



捜査もいよいよ大詰め!
審問官が入れ替わっているとの情報を兵士から受け、犯行の現場に…



そこには、変わり果ててはいないけど(寒いから保存はバッチリ)、審問官の遺体が Σ(゚д゚lll)

やっぱりお前が犯人か、ギイェーム!!!



追い詰められてドラゴンに変身するギイェーム。ちょいキャラかと思ったら、しっかり敵じゃない。



最後は良いこと言うギイェーム。



冒険者が特別なのではない、私が特別なのだ(支援者が凄い!)

最後に、ストーリーとは関係なく、病に苦しむ患者を救って今回は終了。



まさか、3時間やって飛空艇まで辿り着けないとは (゚Д゚;)
まぁ、鎖国状態にあった国と、再度交流をしようと思ったら時間はかかるか。


本編はこちら、コメントも一緒に表示して見てみると、面白いです。


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles