Personnage

Personnage

Momo Sasuke

Zeromus (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

「光のお父さん」を見て亡き母を思い出しました。

Public
ff14をやり始めて2ヶ月ほど。
ようやく漆黒に入った初心者です。

観よう観ようと思っていた「光のお父さん」をドラマ版をNetflixで見て、そして今、劇場版を観終わりました。

我が家はffよりドラクエでした。
兄が買うソフトをやるシステム。
妹の私は、兄のゲーム観戦かセーブデータを1個しか貰えない。兄は2個ある。
これは兄弟、兄妹、姉妹、アルアルだと思います。
そして、ゲームをする時間が短い。兄ばかりやるのを観戦しているので。

小学生の頃に、私がゲームを出来る時間にやり始めると、なんだか話が進んでいる。
PTが転職してムキムキになっている。知らない街のストーリーが終わっている。
そんなことが多々ありました。

おかしいなぁ?と思っていても、母に「自分でやったんでしょ?」と言われて、そうだったかな?と。兄に聞いても、お前のは知らないよ。と言われる。
なんでかな?やったのかな?記憶にないなー?ということがよくありました。

父もゲームに興味なし。仕事忙しく、月イチ会うかな?程度なので父ではない。

私の母はクソ真面目で、漫画より小説読みなさい、ゲームばっかりするな!とコンセントを抜く。
少し厳しい母でした。
光のお父さんと少し似ているかもです。
ゲームに触るのはコンセントを抜く時のみ。

母は60歳で亡くなりましたが、晩年近く、まだ病気と知らない頃に、何気なく、子供の頃のゲームが勝手に進んでいた話をしたら、コーヒーを飲みながら涼しい顔をして

「だって、アンタの弱すぎるから毎日バレないようにやっていたのよ」

と、言いました。

夜中に私のセーブデータを使い、ダンジョンに行って負けたら、レベ上げ、転職してPTの底上げなどをバレないように、こっそりやっていたようです。笑
兄のセーブデータは触るとバレるから私のでゲームの世界を楽しんでいたらしい。

「案外、ゲームって面白いんだね」
とニヤリと笑っていました。

「光のお父さん」を見ていたら、あんなにドラマチックではないけれど、母を思い出しました。
なんだかドラマや映画の内容も泣けましたが、母を思い出し泣けてもきました。

大人になってもゲーム好きは変わらない私。

ffは7からのデビューですが、7か8で召喚獣を「おうえん」で連打するのがあったのですが、学生の頃、洗濯物を部屋に持ってきた母に、お腹を壊してトイレ行くから連打してて!!と言ったら、めちゃくちゃ連打していてくれたこともあります。笑

「おうえん」連打でコントローラーを3個くらい壊しました。

バイオハザードを初めてやった時に最初に振り向くゾンビが怖くて「キャー!無理無理!怖い」と出来なくて、母がたまたま部屋に来た時、画面見て「キャー!」ともなりました。
そこは兄に頼んで進めてもらいましたが。

そんな色々を思い出しながら、エオルゼア生活を楽しんでいます^_^

FCの皆さんと遊んだり、まだFC以外にフレさんはいませんが、いつか出来るのかな?
私はなかなか自分からフレンドお願いしますって言えないので、フレンドさんがいつか出来たらいいなぁと思っています。

「光のお父さん」良かったです!

母との思い出も思い出せました。
良いドラマ、映画にありがとう。と伝えたいです。
Commentaires (2)

Ruby Aqua

Durandal (Gaia)

お母さんとの素敵な家族の思い出を読ませて頂きありがとうございました!

私の母はまだ存命ですが、小さい頃に一緒にゲームをしていた頃を思い出し懐かしい気持ちになりました。

Momoさんならきっとこの世界でも多くのフレンドや仲間に出会う事が出来ると私は思います。

これからもご自身のペースでエオルゼアライフを謳歌して下さいね。

Momoさんに、光の加護とエオルゼアの良き風が吹かん事を♪

Momo Sasuke

Zeromus (Gaia)

ありがとうございます^_^
うちの母はヒカセンではなく、「勇者、母」でした。笑

エオルゼア生活は楽しいです。
1人でガッツリとストーリーにハマったり、FCの皆さんと遊んだり。
いつか、自分からフレンド申請をしてみたいです。
そんな素敵な出会いにも期待して、楽しんでいこうと思います^_^
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles