Personnage

Personnage

Pou Neko

Yojimbo (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

[冒険日誌-page 020-]ひとつきの一歩

Public


久しぶりに書きます。
前回の記事から約1ヶ月。
ご無沙汰していましたが、ちゃんとログインはしてたんですよ。
今日は簡単にこの1ヶ月の振り返りを。
1ヶ月分の写真と共に。

*メインストーリー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*


まず、ストーリーの方はガルーダを開放したところで止まっています。
ぽぅ「運が良かったわね、ガルーダ。今日はここまでにしておいてあげるわ!」
ゆずるん「今度ボコボコにしてやるからなっ!(みんなが)」
と、フレンドのゆずるんと2人で暴言を吐いて絶賛放置中です。
あの暴風の中、アルフィノとシドをずっと待たせてるけど、怒ってないよね?
シドは見た目のわりに声が若くて素敵なおじ様なので、仲良くしたいです。
アルフィノは唇が嫌いなので、怒られても別に構わないやって思ってます。
アルフィノだけ風でどっかに飛ばされてればいいのに。

*初めてのハウジング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*


フレンドのホッチンがハウスメイトにしてくれていて、
好きなようにハウジングをしていいよ!と言われたので始めてみました。
ホッチンはアパートの部屋があるからいいんだってさ。
最初はどうやって家具を動かすのかもわからず。
レクチャーをしてもらいながらやっていました。
ホッチンが定期的にどこかから家具を調達してくれて、
最初はそれを好きな場所に配置して遊んでいたのですが、慣れって怖いですね。
こんな部屋にしたい!って言う欲が湧くと、
それに合わない家具を容赦無く倉庫に放り込めるようになりました。
内装は沼だ。
このままだと抜け出せなるかもしれない。
そう感じたので、ならば庭をやってみようと思い手を出したら最後、
夢中になり過ぎてギルが無くなりました。
それにしても、庭具の設置数が20って少なすぎませんか!?
1つ1つはすごく凝っていて素敵なのになー。
もったいなくて小物を使えない。
ハウジングに手を出してから全サーバーのマケボを巡る機会が多くなりました。
サーバーによって本当に値段が違う。
6万近くも差があるやつがあって、足と時間を使って節約する術を学びました。


好きにしていいよ!と言われても、お家の主はホッチンです。
気持ち良く過ごせるように、毎日お掃除してますよ。
チョコボ厩舎もほら、ピッカピカ☆
身体が鈍らないようにちゃんと訓練もしてるんです。
帰ってきたら成長したチョコボと一緒に「ホッチンおかえりー」って迎えよう。

*初めてのクラフター
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*


ハウジングに手を出したら、家具も自分で作れるといいなーと思い、
ここに来て初めてクラフターに手を出しました。
現在唯一やっていたギャザラーの園芸はレベル60です。
園芸と相性が良いと聞いて、木工と裁縫と調理を始めました。
結果、木工と裁縫は思った以上に楽しい!
頑張れるかも。
それに比べて調理はとっても苦痛。
開放した以上放置はできないので、調理も頑張るけれども。
クラフターを始めてから余裕のあった持ち物がパンパンになりました。
にもぱん。
あとは、スキル共通だから助かってるけれど、全部使いこなせてません。
作業と加工しかやってない。
いつ何を使えばいいのかわからずに作ってます。

*ダンジョン踏破
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*

以前CFを使って恐慌強行突入したダンジョンが未踏破で、
アチーブメントが取れていませんでした。
ゆずるんに同行してもらって3つのダンジョンを踏破してきました。
全部制限解除で行ってます。

①監獄廃墟 トトラクの千獄

蜘蛛の巣だらけ。
途中、掃除機みたいに引き寄せられるところは何なんだろう。
1回蜘蛛の糸の壁みたいなやつでゆずるんと分断されてしまって焦った。
あと、コチューの爆弾トラップみたいなのにエアロしちゃった。
いろいろやらかしてごめんよ。
無事に踏破!

②名門屋敷 ハウケタ御用邸

CFで強行突破して何が起きたのか覚えていないダンジョンその1。
本当に大きなお屋敷だった。
空飛ぶメイドが見回りしてた。
あと、いろんな鍵が落ちてた。
音楽室みたいな部屋があった。
拷問道具(ギロチンとか)みたいなのが置いてある部屋もあったんだけど……。
最後のボスは制限解除を良いことに2人でゴリ押ししてしまった。
なんか、ランプとか雑魚とか出て来たけど全部無視しちゃった。
ヒーラーで入ったはずなのに、DPSとして動いた。
ゆずるんお勧めの場所、入口のステンドグラスとってもキレイでした。
突入した時間帯は夜だったけれど、昼間も素敵みたい。
CFで入った時も夜だったから、今度昼間の御用邸も探索してみたい。
無事に踏破!

③奪還支援 ブレイフロクスの野営地

CFで強行突破して何が起きたのか覚えていないダンジョンその2。
夕方~夜の時間帯で突入。
自然がいっぱいですっごく素敵な場所だった。
絶対に昼間の時間帯でも来てみたい。
塔に上ったり、テントで休憩したり、景色を堪能できた。
ゆずるん「ここはゆっくり歩くと敵に感知されないんだよ」
と教えてもらった川の浅瀬のところは、
歩いて敵の真横を通ったりするのが何かのアトラクションをしているようでドキドキした。
後半安心しきったところで急に感知されて総攻撃されたのにはビックリしたけど。
それもまた良き思い出。
昼間は緑が映えてキレイなんだろうけど、夜も星空がキレイだった。
滝のところは昼間も見てみたいなー。
途中のボスで変なバブルに閉じ込められて怖かったです。
ゆずるんに割ってもらいました。
最後のボス倒してグルポしてたら、空気の読めないゴブリンが横を向いてしまった……。
でも、無事に踏破!

と言うわけで、タンクゆずるんのおかげで無事に3つの踏破アチーブメントを獲得できました。
やっぱりあれこれ見ながら気になる場所で撮影して、
仲間とのんびり探索するダンジョンは楽しいです。
それにしてもタンクさんは本当に防御力がすごいですね。
エスナ(必要なかったかもだけど)くらいしか仕事がありませんでした。
だから白魔道士(DPS)として頑張りました。

*日記を書くこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*

最近はモードゥナでギルドリーブとかFATEに参加したりとかで遊んでいます。
ダンジョンが怖いので、ヒーラーの練習ができず、
その代わりにFATEに参加して「戦っているNPCを死なせないようにする」と勝手に目標を立て、
NPCを回復しながら戦ったりしています。
ときどき知らない冒険者さんが一緒に参加してくれて、
クリアするとエモートやジャンプで挨拶してくれたりして。
そういう小さなことがすごく嬉しいです。
今日(5月10日)はコスタ・デル・ソルの海岸でFATEを見つけて向かってみると、
とっても大きなカニさんがいたので殴り掛かったら殺されてしまいました。
ぽぅ「死んじゃった……」
ゆずるん「どこにいるの?」
ぽぅ「コスタ・デル・ソルの海岸のFATE。大きなカニさんのやつ」
ゆずるん「近くにいるから向かうよ!」
タンクとヒーラーとそれぞれの相棒チョコボの4人で大きなカニさんに挑み、
頑張って残りHP40%まで減らせたけど、時間切れで討伐できず。
残念な気持ちは少しある。
でもそれ以上に仲間と強敵に挑むわくわくを感じられたし、
ヒーラーのお仕事もできたしで、すっごく楽しめました。
今度こそカニさんを倒す!って言う目標もできた。

最初の1ヶ月と比べると静かに淡々と過ぎたように感じるこの1ヶ月は、
こんな風に楽しいこともたくさんありました。
私はやっぱり仲間と冒険している時間が大好きです。
最近、以前のように日記が書けなくなってしまいました。
けれど何かが変わることを待ってるだけじゃダメですね。
自分から変えようと思わないと。
ゆずるんといろいろ話して元気をもらえました。
自分が楽しんでいることを発信する!って言うホッチンの言葉を思い出させてくれてありがとう。
書こうよ!と背中を押してくれてありがとう。
私も一歩前に進むよ。


早くしゃべっておくれ、マルコ。
そうしないとあのドン引きされるくらいヤヴァい冒険譚が書けないの。
レッサーパンダの分際でしゃべらないなんて、あんた生意気よ!!
もたもたしてると、リムサの崖から放り投げてやるから。

いつもいいねやコメントをくださるみなさん、本当にありがとうございます。
これからも冒険と妄想、頑張りますのでよろしくお願いします。
少しずつでもまた書いていこっと。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*
Commentaires (6)

Nanarota Peperota

Ultima (Gaia)

ゆずるさんと一緒ですごーく楽しそうだなw
園芸士LV60、スゴイです!ギャザラーは手をつけ始めたのですがなんかもう…色々やりたいことありすぎて時間が足りませぬ(涙)
クラフターはイクサル族の蛮族クエストを解放できるようだったので、クラフターの門をこじ開けたら…先生の前で見事にパンイチになりました!笑
漁師はならなかったので油断してたぁ💧

カニ❗️戦かったことないんですよ!
アチーブメントもちゃんと取れてなかったり…
もし、自分がインしてて、何かご一緒できることあったらお声かけしてくださいっ。
用心棒鯖まで飛んで行きますよー!
ぽぅさんとも遊びたいし、ゆずるさんにもお会いしてみたいです♪

Pou Neko

Yojimbo (Gaia)

>ななさん
すごーく楽しいですよー♪
森の中を歩くのが好きなので園芸だけはやろうと手を出しましたが、
ラノシアもザナラーンもいろんなところ行かされるんだね。
知らなかった……。
そういえばイクサル族のクエストはクラフターでしたね。
シルフの方はちょこちょこやっているのですが、
せっかくクラフターにもなったし、イクサル族のクエストもやってみようかな。

カニさん、私も初見でしたがとっても堅くて強かったですよ。
音楽も普通のFATEのやつじゃなかったんです。
みんなで強敵に挑んで討伐してみたいですね。
私も一緒に遊んでみたいので、是非お願いします。
平日はログイン時間少ないので、お休みの日になっちゃうかなー。

Yuzuru Nyaon

Yojimbo (Gaia)

アルフィノの扱いが…。でもあの双子、初登場では無愛想だったのに再会したら突然知り合いみたいに話しかけてくるから何だこいつらと思ったのは内緒ではないけど、なんというか不思議な関係だよねぇ。自分は制限解除で行ってもブレイフロクスの最終ボスに勝てなかったから、こちらこそありがとうだよ。ハウケタに関しては、あれはギミックがあるからなのか最後のボスが一番弱い気がする。ステンドグラスの他に各鍵付き扉の花の模様が拷問器具などのおどろおどろしい家具?とは対照的に繊細で奇麗だと思う。御用邸のワックスも8個くらい溜まったから必要な時は言ってねー

Pou Neko

Yojimbo (Gaia)

>ゆずるん
そうそう。あの双子、最初すっごい不愛想だったよね。
話し掛けても二人の世界に入って知らん振りしてたし。
距離感の詰め方が急速過ぎて怖い。
ブレイフロクスの最終ボスは毒をいっぱいバラまいてたね。
ゆずるんの防御力すごくて力になれなかったかなーって思ったけれど、
ちょっとでも役に立てならよかった。
ゆずるんは家具とか小物とか模様とかとっても細かいところを見て教えてくれるから、
それらを1つの景色として広く見ちゃってる私は、新しい発見たくさんできてすごく楽しいよ。
御用邸のワックスってどんな効果なんだろう?
床がピカピカになるのかなー?
またダンジョン探索行こうね。

Siun Rai

Yojimbo (Gaia)

通りすがり失礼しますー
わたしはやったことないコンテンツ多いんだなぁ
ハウジング·ギャザクラやダンジョンの散策もしたことないのですが、ダンジョンには色々あるんですね!

大型の敵って凄い固いんですよね
わたしも以前別の種類の大型の敵と戦った時はDPSが居る3人で時間ギリギリで倒せた事ありますね
そのときにPouさん達と一緒に戦えたら良かったのにー

Pou Neko

Yojimbo (Gaia)

>Siunさん
コメントありがとうございます。
私も手を付けたばかりで、ハウジングは物をただ配置しているだけですし、
ギャラザクラもスキルの効果がわからないので、勘で使ってます。
ダンジョンは本当にいろんなものありますよ。
ダンジョンごとに細かく作りこまれていて、CFだと緊張で何も覚えていない分、
制限解除でならば何度行っても楽しめます。

大型FATE楽しいですよね。
どんな敵がいるのか把握してないのですが、音楽もテンション上がるし、
みんなで共闘できる楽しさを経験すると病みつきになります。
Siunさんも3人でギリギリ倒せたときの感動はすごかったんじゃないですか?
大型のFATEがもっともっとたくさん増えればいいのになーって思います。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles