Personnage

Personnage

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

✨💐✨ニメーヤリリー✨💐✨💣暁月ネタバレあり💣

Public
こんにちは!こんばんは!

ワテです☺️✨


ワールドカップカップ⚽️いい試合でしたね☺️✨
最後の最後まで目が離せなくて
また、途中では何度も血圧が上がるぐらいの
シーンがありました(๑>◡<๑)

相手チームは、ヨーロッパリーグでも活躍している
現役のエースがいるにもかかわらず…
(弱ければ何点も取られていたはず)

試合を見た後はログインして
サブキャラで遊んでいたのですが

大事な用事を思い出しました。

一昨年の12月の、たしか半ばだったか…

このロードストーンのお友達の記事で

マイディさんの訃報を知り

言葉を失ったことを思い出しました。



そして、その翌年に発表された、
暁月のトレーラームービー…

アルフィノ君は賢者となり、
まるで(マイディさんも好きだった)νガンダムの
ファンネルのような魔器を操る姿を見て

また、"新生からの総集編フィナーレ"といった旨の
話を何処かで見たか聞いたかした時に

勝手にワテは、あの人への約束が果たされたのか

もしくは、今回のその仕掛け(魔器その他)が

追悼の意味も含まれているのではないかと

思ったのでした。


それが昨年春のデジタルファンフェスでの事でした。


そして、暁月のアーリーアクセスから、リリース。

プレイした暁月のエリアで感じたのは

勝手な感想ではありますが

新生 蒼天 紅蓮 漆黒 と歩んできたストーリーや

各パッチ等々の発表の場であるPLLや朗読会…

皆さんが共に作り歩んできたこの世界にいた

ひとりの方への

あの世に、星界に届けとばかりの

力強いメッセージや、暁月のフィナーレを迎える

喜びや祝いを、まるで、あの人と共に過ごせるように

作られたかのような世界やストーリーでした。



もちろん、それが主であったわけではなく…

主だったコンテンツやストーリー等々が、昼間の

燦々と輝く太陽・主軸だとすれば

そのメッセージの方は 夜空に優しく広がる

星空・あくまでもサブ といった感じにも

受け取られたのでした😌✨


(このエオルゼアでの旅で出会った花
ニメーヤリリーもその一つで
鎮魂の意味もあるのだとか)








ささやかで、さりげなく。

でも、しっかりとメッセージが、星界に

届くように…


そう思うと、なんとも温かな気持ちになり

そしてまた目頭が熱くなったものです。




暁月のフィナーレ、本当にいいストーリーでした。

ワテのように、メインストーリーを直走り

サブクエストや、レイド、アライアンスも

ほぼやらずに進んだプレイヤーと違い


新生から遊んできた人は、次のバージョンを待つ

その長い時間を使って、サブクエストや、レイド

高難度コンテンツや、ギャザクラ等々を

楽しんでこられたと思います。



そこまでプレイしてこそ見えてくる

暁月のフィナーレの側面 またちがう顔も

きっとあるんじゃないでしょうか。



話は脱線しましたが、今年もまたこの事を

このロードストーンで書ける喜びと

星界にいるマイディさんや、またこの世で

奮戦していらっしゃる製作やその他の皆さんへの

感謝の気持ちでもって、今回の記事を

締めくくりたいと思っています☺️✨


いつも、素晴らしいストーリーや景色、音楽

見応えがあったり、カッコよかったり、可愛い 優しい

たくさんの魅力的なNPC

そして、このゲームをプレイしている皆さんや

ここロードストーンで、いつもあたたかく見守って

下さっているみなさんに…

ありがとうございます☺️✨


ではまた次の記事で…(^o^)/✨
Commentaires (2)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>星界にいるマイディさんや

星界には、ハイデリンやマイディさんの他に、
エオルゼアで遊んだヒカセンのみなさまが、
わんさか、うじゃうじゃいるでしょうね。

いつの日にか、わたしもそのひとりになれればいいと思います。

わたしが死ぬか、このゲームがサービス終了になるか、競争ですぞ。

吉田さん、あんたが死ぬ前に、このゲームを終幕させたら、
承知しないんだからね。
みんなが競争しているんだから、勝手に死ぬなよ。

事件屋ヒルディブランドが言いそうなセリフ。

ライフワークは長生きして、なんぼですぞ。

助手のナシュさん。

早死になんて、許されないよね。
ヒルディブランドさんみたいに、筋肉もりもりに鍛えなくちゃ。
お酒とタバコは控えて、全速力で走って、地面に激突です。

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Siroroさん♪

コメントありがとうございます😌✨

長く、末永く……幾久しく続いて欲しいですよね☺️✨

全力で走って地面に激突……😆

ヒルディブランド、忘れてましたっ

近々やる予定だったのを😌💦


導入の部分だけ知ってますが

なかなか作り込まれている様なので楽しみです☺️🎵✨

ワテも楽しみながら長生きもしたいです😌♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles