Personnage

Personnage

Seseni Seni

Tiamat (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

IDでタンクに嫌われるためのヒーラーの立ち回り

Public
このキャラクターは軽くメインクエストを走ろうレベルの目的で作成したキャラクターです。
ヒラエアプではないですが上手ではないです。

ネタ記事です。真に受けないでください。

接敵前に積極的にHotをいれてあげよう!
 まずは手始め。以前リジェネでTwitterのトレンドに上がったりもしました。
 シンプルながらも基礎中の基礎です。
 Hotはサーバー周期で3秒毎の更新となるのでタンクが範囲攻撃を始める2.5秒前にはHotを連打するといいと思います。
 これをやるだけでタンクのヘイトがウナギ登りにヒーラーへ向きます。

 Hotの種類
  白魔道士
   リジェネ、メディカラ、アサイラム

  学者
   妖精 癒やし(※1) 囁き エーテルパクト 野戦治療の陣(Lv78~)
      ※1最大HPに対しHPが減った対象にヒールを行う挙動なのでHotではありません
        しかしタンクへの嫌がらせに向けた行為なので記載しています
  占星術師
   ダイア アスペクト・ベネフィク アスペクト・ヘリオス 星天対抗 運命の輪(追加効果)
   ノクタ 星天交差 運命の輪(発動時のみ) ニュートラルアスベネ アスヘリ

 この辺です。
 記載漏れが有ってもこんな記事までみてくるようなヒーラーがスキル把握していないとは思えないのでまぁよいです。

 特に効果的なのはタンクが1匹ロブや挑発で取りそうなタイミングを自身でタンクを出す、複数回チャレンジしてコツを掴むなどして1.5秒前程に押せるようになるといい感じに嫌がらせになると思います。
 ノルヴラントのようなMobの登場タイミングよりも先にヘイトが出る仕組みのIDではMobが表示される1秒前くらいからタンクがタゲを取る前にベニゾン、交差、生命活性法といったアビリティでタンクを回復することによってタンクのリズムを崩すことが可能となります。
 学者の癒やしをHot枠としたのは学者であれば移動中に秘策迅速鼓舞を行いまとめ中のタンクが被弾するのを防ぎヒールヘイトを余剰に取らないようにするからです。鼓舞をなくすことで妖精のヒールヘイトで半端に範囲漏れしたMobを持ってくれるでしょう。
ヒールでヘイトをとったらとにかくヘイトを奪われないようにするためにタンクから離れましょう。

ロブを投げたらヒールを投げよう
 Hotの項目とかぶりますが即時回復のアビリティヒールをロブや挑発を投げた直後のタンクへ当てることでヒールヘイトによりMobを持っていくことができます。
 Hotのようにタイミングを図ることもなくまたタンクがバフを消すことでの回避も不可能であるため範囲を打つ前に狙って行うことでタンクのやる気を削ぐことができます。

救出をうまく使いこなそう
 救出、使ってますか?
 タンクが範囲を入れた瞬間前に引っ張ったり後ろに引っ張ったりします。
 先釣り+救出で引っ張ってあげればきっとタンクは無言抜けしてくれること間違いありません!
 120秒のリキャストがありますのでリキャストが上がり次第積極的に使っていきましょう。

攻撃をやめよう
 範囲攻撃であれば白魔のホーリーはスタンが範囲内のスタン可能なMobへつくとても強力なヒールリソースに繋がります。また学者の破陣法はアビリティを常に回せる点が非常に強力です。
 これをやめることでタンクの被弾は増え軽減のリソースは足りなくなりまとめを行いにくく壊滅へむかっていくでしょう。
 またヒーラーはDPSロールと比べて火力は低いといえども殴ることで殲滅は早くなります。殲滅が早くなるということはタンクの負担を減らすことにもつながるのでやはり攻撃をすることは避けるべきでしょう。

強いヒールをやめよう
 基本的にアビリティを使用したヒールを避けましょう。
 アビリティ主体の学者占星はもちろんのこと白魔道士のアビリティもとても強力な物が多く使うことでタンクの負担が変わります。
 タンクへのヒールはケアル、フィジク、ベネフィクのみにしそれでもタンクが落ちた場合はヒールは頑張ったので軽減の足りないタンクやDPSのせいにしましょう。
 ヒールそのものをやめる行為はロール放棄として通報されてしまうので弱いヒールは積極的に入れていきましょう。

タンクの背面に張り付こう
 Mobの中にはタンクへ向けて扇範囲を行ったり、新生、蒼天くらいまでですと無詠唱でタンク中心範囲攻撃を行うMob等がいますのでタンクはできる限りヒーラーDPSのいない方向へ向かおうとする習性があります。そのため、タンクの背面に居座るヒーラーというのは存在がとてもストレスになりやすくなります。
 積極的にタンクの背面をとりぜひともタンクを疲弊させましょう。



楽しい除名(される)ライフを

思い出したらなにか書きます。
Commentaires (2)

Alice Btch

Mandragora (Mana)

大人のブラックジョークだにゃん🐈🎴😏

ナイトやってるわたしがやられて一番やなこと。
なんか変と思ったらスタンス外れてる( ノД`)…🤷🎃
あれはいぢわるヒラさんの策略だったのかぁ😫😼😓

(さいしょから、いれわすれてんだよっ!)

Raven Weed

Unicorn (Elemental)

はじめまして
ひさしぶりに見たけど面白かったです

メインクエルレにくる半分くらいの方が1の接敵前のHOTさんで、タンクに並走できてればいいですが現実は遥か後方でタゲを集めカオスになります

是非広めて欲しい
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles