Personnage

Personnage

Possan Rinwood

Durandal (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

FF14への感謝の気持ちを日記にしてみる〜私らしさとは〜そして皆さんへのお願い

Public
ちょっと長めの日記。でも、自分的には大事なやーつ。



突然ですが、わたくし「ぽっさん」は
リアルの世界では「男性」の体ですが、中身は「女性」として生きています。

いわゆる、「君、女の子やで。認めたるわ」と診断をいただいています。
(実際はもっと厳粛かつ優しい空気で丁寧な言葉で診断をいただいてます⇦)

その日は2006年の6月15日。
そして現在。
本日、2021年6月15日は、その診断から丁度15年。
15歳になる日でもあります。
肉体年齢はその二倍ぐらいと考えていただいて大丈夫です。ふへへ。


まぁ、でもね。
男性だとか、女性だとかいう前に、
わたしは、わたしっていう人間なんだよなぁ。
っていう結論なんですがね。



さて、ここで本題に入るのですが、
自分はあまり、「自分でキャラメイクしてゲームを楽しむ」という記憶がありません。

モンスターをハントするゲームとか、
動物が集まっちゃう森とかありますが⇦


そのいずれも自分の食指に合わなくて、放置してしまいがちです。
だから、自分の作ったキャラに愛着を持っている経験がないのです。
そもそも、自分が作るキャラ自体に、
自分自身が興味なかったのかもしれない。


FF14を始めた時も、
周りにFF14を楽しむ友達が増えてきて、
その魅力を教えてもらって。

オンラインのFFか。やってみるかーって感じで
このエオルゼアに入ってきました。



キャラメイクの時も、


FFだったら、やっぱ黒魔法だよな。
黒魔法使うならエルフっぽい子がいいよな。
あ、この背の小さい種族かわいいな。
紫色好きだから、その髪型にしてあげよう。

よーし。
黒魔法を頑張ってマスターしようとしている男の子にしよう!!
そんなイメージをサクッと作った記憶があります。



さて、そんな軽い気持ちで作った、
「ぽっさん・リンウッド(鈴木って苗字をかっこよくしてみたよ。あとロ●●ガRSのキャラだよ)

ですが。

色々冒険するわけじゃないですか。


お使いクエストしたり、
めちゃくちゃビビりながらパーティに混じってダンジョンに挑戦したり。
どんどん魔法覚えて行ったり。
討伐で床と仲良くしたり(イフリートで必ず死ぬ。あとモグルモグさま。)


そんな
イベントの中で様々な表情を見せる「ぽっさん・リンウッド」


自分で作ったキャラなのに、

笑顔だとこうなんだ。悲しそうな顔だとこうなんだ。
痛そうな顔してるな。辛そうな顔してるな。
満足そうな顔してるな。
なんかアイコンタクトで分かり合ってるな。



だなんて思ったりするわけです。


するとどうでしょう。




ゲームが楽しくなってくるんですよね。
そしてこの子をどんどん強くしてあげたくなってくる。



そして気づいたわけです。
自分で作った「ぽっさん・リンウッド」に対して、

非常に親バカになっていると。

そう。つまり。

大好きなキャラクターになっている。





そしてそしてさらに気付くわけです。

「ぽっさん・リンウッド」って自分がファンタジーの世界に行ったら、

「なりたい姿」だったんじゃないかなと・・・。


ちょっと小さいエルフになって、黒魔法使って、
みんなとワイワイ冒険したいな。


そんな自分の無意識を投影した姿が、
この「ぽっさん・リンウッド」なのだと思います。


一応性別は男の子にしてるけど、
男の子でも、女の子でも、どっちにも見えなくもないなって感じの雰囲気にしてます。


リアルの「ぽっさん」も男性の姿ではいますが、
女性らしさと言われたらそれも滲み出ています。

いわゆる、「中性」な感じです。





こうやってFF14をしてなかったら、
私はもう一人の「ぽっさん」を誕生させて、出会うことはなかったんだなと思います。
このゲームに出会えてよかった。そして「ぽっさん・リンウッド」を誕生させることができてよかった。

自分の新たな一面、もしくは知らなかった一面を、
このゲームを通して出会えたような気がします。
感謝しかない。本当に。スクエニさん。ありがとう・・・。



さて、
自分が今後この子にしてあげたいこと。



たくさん冒険をしてもらうこと。

たくさんの仲間に出会って交流してもらうこと。

結婚???とかも狙ってもいいのかな。




このエオルゼアでも、
幸せになって欲しいなと思っています。



もちろん、私の分身ですから、

いっぱいどじりますし、突然頭がフリーズしますし、
気づけば床と仲良くなっています。チャットも誤字だらけです。


だけどFFが好きで、エオルゼアが好きで。
例えばリヴァイアサンのだいかいしょうに余裕を持ちすぎて、流されちゃった時に、
「これはさすがに草」とみんなでアクシデントを笑いに変えられるような即席のパーティに出会ったり。
(この時めっちゃ焦ったんですが、チャットに草っと打たれて凄く救われた記憶があります。)



そんな優しい世界で育って欲しいなと思います。
(強くなるためにハードな世界だって体験するのだってもちろんOKw)



とりあえずフリーカンパニーも探さなきゃな・・・。



PS4でプレイしていますが、なかなかコントローラーが使いこなせず、
実機だとなかなか思うようなコミュニケーションが取れません。


ということで、このLS?で
皆さんと交流できたらと思っています。


ど初心者の「ぽっさん・リンウッド」ですが、
よかったらそんな子と冒険してくれる仲間を探しています。



プロデューサーである「ぽっさん」が知識なさすぎ問題で
質問の嵐になってしまうかもしれませんが、


もし見かけたり、
この日記を見て、「こいつ面白そうだな?」っと思ってくださった方は
ぜひ・・・気が向いた際はフレンドさんをおねがいいたします。



コメントやいいねから、皆さんのページに飛んでまいります。
「毎日会えるぽっさん、週末ヒロイン的なぽっさん」がコンセプトです⇦





さて、みなさん。
ここまで読まれて。

「ぽっさんの性別」より、


「ぽっさんの個性」の方が強いなって気づかれましたね????⇦



ということで、
改めまして。



私「ぽっさん」と「ぽっさん・リンウッド」をよろしくお願いします。





今度は理想の男の子と、女の子のキャラクターも作ってみよ。

Commentaires (3)

Gerbera Flowca

Ridill (Gaia)

はじめまして!

私も最初は飽きたら幻想薬使えばいいやーと思いキャラメイクしたものの、今では愛着湧きすぎて髪型変えるだけでも悩みますw

もちろん、見た目を変えるのも楽しみ方の一つなんですけどね。私はまだまだ先になりそうですw

普段インされてる時間を教えて頂ければ会いに行きます!
よければ、いろいろとご一緒しませんか?

Gerbera Flowca

Ridill (Gaia)

大事なことをコメントし忘れた!

お誕生日おめでとうございます🎂

Ren Ortensia

Ridill (Gaia)

またもお邪魔しますー。

内容読ませていただきましたが、すごくいいんじゃないかなーってほっこり気分で読みました。
性別とかってリアルだといろいろムズカシイことも多いですが、エオルゼアでは本当に大事なのは人柄だって感じてます。
むしろ私的に中の人がどうこうっていうの気にされちゃうのは野暮ってやつで。
軽い重いいろんな思いがあって『そのキャラ』としてエオルゼアという世界で生活してるのだと私は思ってるので、
その空間にいるときはそのキャラが自分なんだと思ってます。
なりたい自分だったり、しっくりくる自分だったり、
求めるものは人それぞれだけど、大事なのはその人の在り方を大事にすることかなーと思います。

ぽっさんは日記の文章に人柄の良さがにじみ出ているので、
イイ感じの人だなーって思ってます。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles