Personnage

Personnage

Rami Chrysanthe

Chevalière du Pompon d'honneur

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

蒼天入りしましたので、振り返り

Public
初めての日記。時々書いていきたいと思う。

改めて始めてから1ヶ月ちょい経ったので振り返ってみようと思う。

まず、始めたきっかけは友人がやってたから。とりあえずやってみようと思って始めたらまんとハマった。

最初は画面上に色んなものが沢山出てきてこんなに出てくることにごちゃごちゃして、わからんなあという感じ。TVゲームは結構やってきている方なので、慣れてはいるものの、MMORPGは初めてだったので。

なお、FFシリーズも初。(FF10を弟にプレゼントされたのに、やらなかったという…)

これには理由がある。私は基本的にアクションゲームしかやらない。なんか細かい数値とかをいじったりするのは苦手で、ターンバトル制のコマンドを選ぶだけのゲームはあまり好きじゃない。やらされてる感があって自分の手でプレイしてる感じが得られなくて苦手。
その中でもシンボルエンカウントであるクロノトリガーは大好きなんだけれども、それもプレイしたのは最近。去年はポケモン剣もやったりして、やっと苦手意識が少しずつ消えてはきているかもしれないところだった。
とにかく己の手で動かして己の腕がものをいうゲームが好きで、アクションRPGが大好き。(ゼルダBotWクリアしてないのなんで…?)


ということで、FF14もRPGなので苦手なんじゃないかなーと思っていたところ、全く知らない新しい戦闘システムに出会うことに。FF14の戦闘システムなんて呼ばれるんだろう?分からないけれど、これが私にとってはすごく面白いです。完全アクションではない?けども、アクション的な感じで、でもコマンドバトルみたいな感じもあって。それがとても面白いです。色んなジョブがあるのも面白い。


そしてストーリーも面白い。新生はあんまりと言われてるみたいだけど、今のところ面白い。いややべー展開!と思ったのは、蒼天入り前のところぐらいだけども、キャラクターが魅力的だし声優さんも豪華だし、それだけで進めていて楽しかった。


そして素晴らしい景色!私は景色が良いゲームが大好きなので、新たな土地に行くたびに嬉しかった。


人とチャットしながら遊ぶのも多分初かな?でもなんか軽いネトゲとかはやってたことあるので抵抗感もなく。野良で人と交流するのも抵抗感がないので、とても面白いです。


またなんといってもコンテンツ!ID!
これがすごい。こんなゲームがあるのかあという驚きが未だにある。そもそもPTでロールがあるゲームも初めてなので、色々新鮮。
ギミックに対しての理解というのも、何度も行って勉強するのもあるけど、周りが教えるというMMORPGならではの雰囲気も面白い。


沢山の情報量と沢山のやるべきことやりたいことがあって、日々圧倒されているけれども、全てが新鮮で面白く感じている。


飽き性なのと、作業ゲーがもっぱら苦手なので、沢山ゲームしてきたとはいえ、こんなにゲームにハマったことが初めてで恐ろしい気持ちすらあるけれども、毎日が楽しくてとても嬉しい。


ストーリーに少し触れるけれども、ナナモ様がお亡くなりになったことがあまりにもショックすぎている……暁のみんなはきっと死んでないと信じています…結局暁だとヤシュトラが1番好きかも。サンクレッド好きだけど。

明日は詩人について書こうかな。


✩今日のやらかし✩
初めての地に到達したら1万も経験値もらえるやん!じゃあこの瞬間だけ幻術士(レベル18ぐらい)に変えたろ!→攻撃食らって死ぬ(しかもあとでそれぞれのレベルに応じた経験値が貰えるっぽいことに気づく)

✩今日の褒め✩
闇の世界リベンジしたら死ななかった!死の宣告を解除できた。でも死の宣告の前についたデバフは何だったんだろう…?デバフ全然わからない!
Commentaires (2)

Kafka Kuragari

Ramuh [Meteor]

はじめまして
この辺ストーリーほんとあついですよね…!
蒼天に入ると更に盛り上がるのでゆっくり時間取ってプレイするのおすすめします!
また日記読ませて頂きますねー、コンテンツファインダーでご縁があることを祈ります!

Rami Chrysanthe

Ramuh [Meteor]

はじめまして!コメントありがとうございます。
本当にストーリーが熱くなってきて楽しいんですが、蒼天は更にやばいと聞いているので楽しみです!
ですね、いつかお会いできますように!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles