Personnage

Personnage

Nao Nonomiya

Âme purificatrice

Asura (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ザ・バーンと、久しぶりのバエサルの長城。

Public
今日は、一昨日に開けた新しいIDの《永久焦土 ザ・バーン》と、FCメンバーのがーさんの、初見バエサルの長城に行きました。


ザ・バーンは未予習でした。最近は本当に未予習が多いです。若葉特権を使いまくりです。
もうすぐむしられてしまう(らしい、という噂の)若葉…
いやや…まだ若葉!私の若葉なんよ!!(泣)

軽く取り乱しました。
とにかく、厚顔無恥な雰囲気で未予習が出来るのももう少しだけだと思うので、今回も大切に大切に行かせてもらいます。

挙手してくださったのは、れいんさん・ふぃずさん・ゆきさん。
タンクしながらヒントをくれるれいんさん、かなりつよつよなふぃずさん、FCメンバーのぜんさんと難しいコンテンツをハシゴしているゆきさん…メンバーの安心感よ…

れいん『ゆきさん、赤魔出せますか?』

なんと赤魔!ヴァルケアルとヴァルレイズ!
れいんさんがどのような意図で赤魔をリクエストしたかは分かりませんが、私からしたらかなりの助け船!
ギリギリで私が死んでも、ゆきさんが皆さんを回復してくれる…!精神的負担がかなり軽くなるぞっ!(* >ω<)
もちろん私だって、死んだら死んだで悔しいけど。でも、後一押しのとこでワイプしていただくのは忍びないし。それだったら、3人だけでもクリアしてもらいたいし。

ザ・バーンは大地が白くて、日の光にキラキラしていて…事態が事態じゃなければ、ゆっくりお写真撮りたい気分でした。
ただ…敵が、強い…。何度れいんさんを転がしかけたか。
残りHPが2万をきると、もう頭が真っ白で。テトラグラマトンとかベネディクションとかが使用候補からぶっ飛んじゃって。リリーばっかり使って回復していました。
クロスバー、見直した方がいいかな…毎回、ベネディクションを忘れてしまう…

1ボス・2ボスは皆さんの真似をして回避していました。
特に2ボス。機械が急に徒競走するやつ。
皆さんがいっせいに1つのレーンに集まったので、《何でそこのレーンだけは避けられる》って分かったのかなぁと思ったら、あれ、一体だけ壊れてたんですね。
カメラを回した瞬間にそのレーン以外の機械のゴーサインが点灯するのが分かって、すっきりしました。

最終ボスへの道中。れいんさんからのヒントは《虫よ》。……虫?(汗)
虫でした。おっきいワームが2体。大地に、でーんっ!と、堂々と。気持ち悪い…( ´△`)
しかもワームがおっきすぎて、カメラの1/3を覆っちゃって皆さんが見えないし、予兆範囲も見にくい。なにこの罠(汗)

ひぃひぃ言いながらも何とかワームのゾーンを突破し、最終ボスの紫色の線の前。
れいんさんからのヒントは《急に強いボス》。皆さんが同意します。どうやら、紅蓮のボスの中では強い部類らしいです。急に帰りたくなってきた…。

最終ボス。強かった…めっちゃ強かった…(泣)
皆さんの連携がすごかったから勝てたくらいで、あれは酷い…
なにあの六芒星みたいな範囲からの、大量の直線範囲。なにあの三つ首からの、じわじわ広がる範囲。なにあの強い全体攻撃。……つくづく、ドラゴン系ボスと私は相性が悪い( ´△`)

お写真、撮りました。雑談もしました。そこで分かった事は、トトラクさんは過半数に嫌われていることでした(何)


一度落ちてから、深夜にイン。
しばらくメインを進めていると、FCチャットにて、初見のバエサルの長城の募集がありました。
書き込んだのは、がーさん。下限ニーズヘッグや下限ラムウちゃま(←しかも、どちらも極である…)に挑むような、若葉を生やした大樹です。
漆黒にいてもおかしくないくらいの腕前がある人なので、逆に私が足をひっぱりそうで挙手すべきか迷いました。
でも、非戦闘民族の私には貴重な、せっかくの実践練習の場を逃すのも…うーん………

気づいたら、バエサルの長城にいました。
来たからには足を引っ張らないように頑張らねば!
メンバーは、がーさん・えでんさん・なぎさん・私。がーさんはタンクのプロ。助っ人のお二人は強い。私が回復をしっかりしてれば負けないはず!

特に危なげなく進みます。ピンチになったのは、私の回復がグダった時くらいで。
がーさん曰く『道が分かっていないので、ゆっくり進行になると思います』でしたが、それがいいのです…私には。

最終ボス。『やはりあなたか』と、気持ちを噛み締めるように呟くがーさんに、同意して寄り添うえでんさんと、無言でボスを見据えるなぎさん。
タイピングが下手な私は、がーさんを鼓舞する気持ちで、拍手のエモートです。

ボスはやはり強かった。何回戦っても慣れない、広い範囲攻撃。マーカーにびっくりして、遠くに逃げた際の拘束の鎖。全体攻撃も痛い。
それでも倒しきりました。嬉しくて、お写真も撮りました。

『ムービーがあるはずなので先に抜けてください』と気遣うがーさんに、この後のムービーがトラウマ過ぎて『頑張って、』しか言えなかった私。
がーさんは、どんな気持ちになったのかな。
Commentaires (2)

Yue Lowell

Asura (Mana)

ザバン!お疲れ様!
自由探索でゆっくり堪能してね~!

IDも討伐も1回も予習したことない、、(メインは)
変にネタバレ踏んだらつまらないし、メインに関わるところは未予習でいいと思うぞ!
いっぱい楽しんでね!

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

ゆえちゃん>

ありがとなのよー(* ´ ▽ ` *)
色々と心配があってね…どこまでならわがまま言えるか、はかりかねてて。
もちろん皆さん優しいし、際限なく胸を借りてもよさそうな気はするのだけど(苦笑)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles