Personnage

Personnage

Gyutan Negishio

Carbuncle (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

はじめまして201日目。【極蛮神討滅戦(制限解除4戦)】vol.192

Public
はいっ、どーもです。ぎゅうたんです。

エオルゼア生活200日が過ぎたら、次はもうすぐ日記投稿200回がやってきそうです。
某ロリババァ日記100話記念のように、何かいつもと違ったことをやってみたいと思う反面、何をやろうかと考えるも何も思い浮かばず…。

何かボクができそうなことがあったらいいなー。
(何もやらないフラグを今ここで立てておきます!<え?)


さて、昨日のエオルゼア冒険譚は、極蛮神討滅戦(制限解除4戦)に行ってきました。


★極蛮神討滅戦。

日々の日課を済ませたあと、あにーさんと極蛮神討滅戦に制限解除で行ってきました。
極蛮神戦に初めてチャレンジしたのはもう3カ月くらい前。
別サーバのフレンド、さつきさんと3人で制限解除して行った極ガルーダ戦が初めてでした。
あの頃はまだレベルもILも低く、3人束になってもまったく倒せる気配なし。

しかーし、この3カ月でレベルもILも以前とは大違い!

ということで、2人で極蛮神討滅戦に突撃ッ!
パーティ構成はあにーさん(戦士)、ぎゅうたん(学者)です。


まず1つ目「極ガルーダ討滅戦」。
3カ月ぶりのリベンジです!
以前、圧倒的な強さを見せつけてきた極ガルーダさん。
こちらも気を引き…しめ…

よわっ!

これがILの暴力ってヤツですか…。
こちらのHPはちょっぴり削られた程度、あっさり討滅しちゃいました。



クリア後のSS撮影。
3カ月ぶりのリベンジ、ありがとうございました!と言わんばかりの土下座。
宝箱を開けたら、あにーさんが入っていました。
ララ箱はよく見ますが、ミコ箱はレアかとꉂ(ˊᗜˋ*)
お腹抱えて笑うぎゅうたん



IDから出たら、バケツが奇跡的に1つに重なっていたので、思わずパシャリ!
UI表示じゃないと重なっているのがわからないと思ったので、そのまま。
おわかりいただけるでしょうか。
よーく見ると、バケツの中に金魚が2匹!

普段から、この画面でID行ってます。
もうホットバーがたりません…。


2つ目の極蛮神戦は「極リヴァイアサン討滅戦」。


極ガルーダ戦を考えると、ここも余裕でしょ!と意気込む二人。
思ったとおり、こちらはあまりHPも減らず、ほぼ一方的に攻撃できました。
そして、極リヴァイアサンの履行技!
おぉー、魔法障壁発動器使ってないのに耐えた!(タイミングが遅かっただけですけど)

と感心していたら…

あにーさーん

極リヴァイアサンの「びたーんっ!」って攻撃で船から落ちるあにーさん
このまま1人でも倒せたかもしれないけど、せっかくなら一緒にクリアしよう!と思い、海に飛び込むぎゅうたん

この後、この極リヴァイアサンの「びたーんっ!」って攻撃でどちらかが落とされ、そのたびに再チャレンジを繰り返し、無事二人揃ってクリアできました。



クリア後のSS撮影。
極リヴァイアサン、強かった!ꉂ(ˊᗜˋ*)


3つ目の極蛮神戦は「極シヴァ討滅戦」。


久しぶりに見たカットシーンにちょっと感動しつつ、極シヴァ戦突撃です!
さすがにこのバトルフィールドは落ちることもないので、余裕でした。
極シヴァの履行技でエモートするも、面白そうなポーズで固まれず、SSチャンスを逃しましたが…。
やはり、ここでもILの暴力か、あまりダメージも受けずに無事クリアできました。



クリア後のSS撮影。
お互い背中を預けられるパートナーとして、極蛮神を討滅していきます!


最後、4つ目の極蛮神戦は「極王モグル・モグXII世討滅戦」。


バトルフィールド中央にどーんと構えるモグル・モグXII世。
突撃すると、家臣モグたちがわらわらと出てきました。
が、お構いなしに範囲攻撃で蹴散らしていくあにーさんぎゅうたんコンビ。
モグル・モグXII世が何か言っていましたが、無視無視!
家臣モグをばったばったと蹴散らし、残ったモグル・モグXII世もちょちょいのちょいっと。
無事クリアー!



クリア後のSS撮影。
宝箱の前でパシャリ。


今回、制限解除で行ったので思ったよりもあっさりクリアしちゃいましたが、これ制限解除なしで行ったり、ましてや下限で行ったらどうなるやら。
下限は置いておいても、制限解除なしでは行ってみたいなー。

8人集まるなら、極蛮神ツアーをチャレンジしてみたいと思いました。
あと6人、参加者募集したら集まるかな?かな?|ω・)チラッ

まだ行っていない極蛮神戦もあるので、今後もいろいろチャレンジしてみたいと思います。


★おまけ。

あにーさんと一緒に紫水宮装備でSS撮れました!



一緒にビーステップ!
並ぶと余計に目立つマヨネーズ体系!(≧∇≦)
ぎゅうたんのくびれはサボっているようです…orz


侍ごっこ。(フィクションです)



あにーさん「今日こそ決着のとき!」
ぎゅうたん「むむむ…かくなる上は…」



ぎゅうたん「逃げるが勝ちっ!」
あにーさん「あ、待ちなさいっ!」



ぎゅうたん「待てと言われて待つ人なんていないよーだ!」
あにーさん「逃げるとおだんご食べちゃうよ!」



ぎゅうたん「くっ、ここで勝負をつけてやるー!」
あにーさん「さぁ、観念しなさい!」

To be continued...?


━━━━━━━━━━━━━━
というわけで、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
次回の日記も、お暇な時にでも読んでいただけると嬉しいです。
決して、貴重な時間を無駄にしないでくださいネ!

さて、今夜もエオルゼアに行ってきます♪
Commentaires (8)

Nanarota Peperota

Ultima (Gaia)

あにーさんとの仲睦まじい攻略、お疲れさまでした!侍ごっこもいいですね〜楽しそう!!
お二人とも、また可愛い…

200回めの投稿、楽しみにしてます✨
本日も癒しをありがとうございます♪

Satuki Sara

Ramuh (Elemental)

豪華な日記になりましたね♪
相変わらずの仲良し羨ましい限りです❗(ノ≧▽≦)ノ

極ガル、リベンジお疲れ様です❗
あれから3ヶ月経つんだね♪あの頃が懐かしいです❗
2人でお馬さん集めできちゃうんじゃないかな❓️(*´∀`)♪

極ツアー楽しそうだね❗(*^▽^*)

Annei Negishio

Carbuncle (Elemental)

極リヴァは落ちると聞いてたけど、そういうことなんだね❗何で落ちたのかわからなかったけど、やってるうちに対策もわかってきましたね。続くだと(笑)ロケ弁用意しといてね👍

Kotatu Fanatic

Masamune (Mana)

極リヴァイアサン、途中で周りの柵無くなっちゃうのですよね。
落ちた記憶しかないです・・・・。

極王モグは最初の数回倒した部下が復活するのを耐えれば、ILが高ければですが後半の痛そうな攻撃もしれほどでも無いし楽ですね。

Gyutan Negishio

Carbuncle (Elemental)

> ナナロタさん

コメントいただき、ありがとうございます!
攻略って言うほど、攻略してないんですけどね😅
制限解除だったのでほとんどダメージを受けなくて、ぺしぺししていただけでしたꉂ(ˊᗜˋ*)

侍ごっこ、そのうち続きがあるかも?

いつも通りのダラダラ日記を読んでいただき、ありがとうございます┏○ペコッ

Gyutan Negishio

Carbuncle (Elemental)

> さつきさん

コメントいただき、ありがとうございます!
仲の良さは自慢したいです(惚気)(マテ)

あれから3カ月ですよ。
時が経つのは早いですね~。
マウントは…周回が苦手なので、遊びに行って取れたらいいなーくらいだったりします😄

極ツアー、参加にしておきますね!

Gyutan Negishio

Carbuncle (Elemental)

> あにーさん

コメントいただき、ありがとうございます!
極リヴァイアサン、お互いたくさん落ちたね~。
びたーんってされた時の流されっぷりを見て、笑ってましたꉂ(ˊᗜˋ*)
クリアした時は、上手く対応できて嬉しかったです!

ぎゅうたん印のロケ弁用意するので、続編よろしくお願いします😄

Gyutan Negishio

Carbuncle (Elemental)

> こたつさん

コメントいただき、ありがとうございます!
極リヴァイアサン、落ちるよって聞いていたけど、最初落ちなかったので油断していたら、途中から柵が無くなるんですよね!
面白いくらい、落とされましたよꉂ(ˊᗜˋ*)

極王モグルモグは…
前半も後半もあまり痛い攻撃がなくて、範囲攻撃しているだけでした😅
ILの暴力の凄さ(恐ろしさ)を目の当たりにしました…。
楽なんだけど、物足りない😄
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles