Personnage

Personnage

Gareth Niverheim

Ingénieur de char

Carbuncle (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

黒魔道士と暗黒騎士の面白さに気付いてしまったロスガルのお話

Public
どうも、おはこんばんにちは、
黒魔道士暗黒騎士のレベルが70に到達しましたガレスです!



\悪の三幹部/

という事で遂にファウル四連フレアようやく撃てるようになりました!
いや~黒魔道士の火力すんごいですね!サンダジャ敵さんに纏めて入れた時の爽快感が凄い…!
もちろん相応の段取りをきちんと踏まないとアカンので、慣れないアラルレに放り出されるとポンコツになってしまうんですが(レベリングでラバナスタ灯台オボン全部引き当てて床ペロ皆勤賞受賞した人)、固定砲台としてその場に立ち続けられるIDのまとめ狩りの時なんかでは大活躍も大活躍。フェイスシステムではフレア撃ちまくりで爽快感MAXでございます!

そう言えば5.5の新しいIDでアマルジャ装備が手に入るじゃないですか(唐突)。ああいう野性的な装備ロスガル大好物なんですよね、というか頭装備好きすぎてコンプリート目指してまして、というか数少ないロスガルの頭装備なので入手しない訳が無いといいますか、戦利品総取りできるフェイスシステムで頑張りたいと思いまして、何とか最低限クリアできる人数分のレベルを80に到達させておきました!アマルジャロスガルも今後の日記に乗せよう思うのでよろしくお願いします!!!
閑話休題。
とまぁ、ややっこい段取りも何とか復唱しながら覚えている最中です。

流れとしてはまず初手で
フリーズorブリザガエノキ栽培開始サンダガ(dot)ブリザジャ(MP半額)
でお膳立てを済ませてから半詠唱でファイガ撃ってAFに更新

範囲だと
三連魔フレアフレアマナフォントフレアHQエーテル迅速魔フレア
そこからから無料ブリザガで霊極性に更新。

単体だと
三連魔ファイジャに使って激成ファイアAF更新ファイジャ撃てるだけ撃ってマナフォント挟んでprocファイガファイジャ→ラストの迅速デスペア
そこから霊極性更新って感じにして、回復タームに移動って感じにしてます。

三連魔の使い所ですが、ギミック処理時に撃つと火力が途切れないので便利ですね。
魔紋を初手に挟むのが一番かな~思います(設置するの高確率で忘れますが)
あとエノキ栽培まぁ切らしてしまいまして、あとファウルの打ちどころがよく分からない!
あれってAF状態とAB状態で威力変わらない気がするんでいっつも回復タームにねじ込んでるんですが合ってるのかな……
とにかく黒は奥が深い!
このままフェイスのみんなとレベル80目指して頑張ります!!!


\現在の黒魔の装備/


いや~最近色々なジョブやってると白メインが揺らぎまくってしまいますね……(白全然使ってない)
メインクエスト何で進めようかなぁ……今日記前半書いてる時期が丁度5.5のメンテ最中なので、何から手を付けるか楽しみにしながら遊びたいと思います!!!アラルレ初見に混ざってみようかな~!!!(ドキドキ)



【暗黒騎士70レベルのジョブクエがメインクエスト】

どうも、暗黒騎士が良すぎて震えましたロスガルです。
あれもう蒼天の続きじゃないですか……全ヒカセンは暗黒騎士をやって頂きたい。
駆け抜けた後に食い漁るように色々な考察サイトを廻ったんですけど、あの子そういう事かーーーー!!!!!!いや気付かなかった、マジで言われるまで分からなかった。

以下ネタバレてんこ盛り畑でお送り致します。
暗黒騎士70ジョブクエ見てない方はネタバレ注意でございます。

是非皆さんの手で進めて頂きたく……

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



暗黒騎士のクエストは、勧善懲悪――つまり善行を奨励して悪を挫くといった王道のストーリーとは違った作風で紡がれてきました。暗黒騎士の在り方自体が、光を浴びるように真っ当なものではなく、弱者を救う為ならば汚れ仕事も請け負うといった、影の面に強く描写を当てたジョブなんですよね。

で、レベル50までのジョブクエストでは、ある意味プレイヤーである我々の心を代弁するかの如く、「光の戦士をいいように扱うな」「彼だって人間なんだ、都合の良い英雄なんかじゃない」とヒカセン任せのモブ達に啖呵を切っていきます。「世界を救って自分を殺すか」――いやぁ、この言葉はグサグサ刺さりました。で、まぁそれでもヒカセンはきっと誰かを助ける事を止めないんですよね。フレイさんは最後の最後で光の戦士と共に歩む事を決めて、体の中に帰っていきます。

で、それを踏まえての60~70ジョブクエスト。



いや~やらかしてくれました。
ミストという謎の子がヒカセンのソウルクリスタルを割ってしまい、一時的に借り受けたエーテルを使って死者を記憶の中から呼び起こし、五回の人助けをもってソウルクリスタルを修復したいという、何とも自分勝手なきっかけからストーリーは始まりました。
名前もどうやら持っていないようで、初見でなんじゃこの子…フレイさんの血縁の誰かかな…?
などと安直な予測を立てていましたが、ところがどっこい。

この子の正体、ソウルクリスタルに込められた多くの暗黒騎士たちの痛みや孤独を体現した存在だったんですよ。つまりミストもある意味ではヒカセンのオルタナティブ――影身とも言うべき存在だったのですね。で、この子の髪と瞳の色、イゼルの髪とオルシュファンの瞳を持ってるんですよ…
ミスト「この目だって髪だって、誰かがもう一度あいたかった「君」だ!」
つまりヒカセン(ガレス)が経験した別れの痛みを体現した存在がミスト。もう一度誰かに会いたい、別れたくない、寂しいのはもう沢山だ、というヒカセンの思いが、ミストを生み出したのだと。いや~辛い。
で、過去散っていったボスの皆様を召喚してミストは自分勝手にもその力を使って周囲の生命からエーテルを喰らい、人助けを続けようとします。
しかし、そこに現れたのが……



…たしかに、前に進もうとする人は孤独です。その足を動かせるのはいつだって自分だけだ。

…けれど、傍らを通り過ぎる人の言葉が、顔を上げさせると。
 誰かが差し伸べた手が、崩れかけた体を支えると。

…そんなありふれた奇跡に押されて進むのだと、彼はもう、自分自身に示したんですよ。




ただし、僕は敵にはなりえない。
最後まで「君」とともに在るものなのだから。


はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?

いやそうなんですよね、そうなんですよね!
幾多もの別れを経験して、それでも前に進もうとする光の戦士と最後まで共に歩み旅をしようって言ってくれたのは君なんだよね!まさかのフレイさん再登場にシドゥルクさんもビックり。



ミスト「思いには触れられない……記憶は薄れていく……
    ずっと一緒がいい……終わらないままがいい……
    生きていて、死なないで! ぼくが護るから……ッ!」


いやこれもだってヒカセンの心の声なんだよね。いやだってそうだもんね。
誰だってそう願うし、きっとその思いは間違いじゃない。


でも、だからこそ、ここで挫かれるんだ。
痛みも苦しみもつれて旅をするといった、
君の……僕らの、強さの前にッ!


あばばばばばば(錯乱)(キャパオーバー)
いやそうなんですよ、そうなんですよね!
別れの辛さは脚を止める理由にはならなくって、その苦しみも背負って前に進もうとするのが暗黒騎士として歩む事を決めた光の戦士の覚悟なんですよね!!!!!


で、バトル終了後。



……そうですよ。とても、痛くて悲しいんです。
  その重みや苦しみに耐えかねて、足が止まることさえある。

……ですが、いつしかあた、性懲りも無く……足取りは、軽やかになっていくんだ。

……君の思いは認めますし、僕としては悪く無い奇跡だった。
  ただ、やり方をもう少し考えろという事です。

  「すき」なんでしょう?君の暗黒騎士たちと、との理想を。




ミストは頷き、消えゆく体を光らせながら、ヒカセンに向かってこう告げます。



ミスト「ぼくは、孤高の救済者より生まれしもの。
    かなしみを拒み、別れを退けるもの。
    ……どうか、あなたにも、そうありますように」




フレイさんとミストはヒカセンの影へと還るように横を過ぎ去り、
光になって空へと消えていきました。


あと、ジョブクエストのタイトル。

「あと一度、君に会えたら」

これクリスタルが割れた時に、きっとイゼルとオルシュファンを思い出したんですよね。


いや~もう語彙力が、語彙力が仕事をしない。
ただ言える事は、このストーリーが私は途方も無く好きですし、暗黒騎士が漆黒のテーマジョブだったのも納得で、きっとこの出来事がヒカセンを更に強くしてくれるって事です。
ありがとうございました。




【写真掲載コーナー】




もう親子


しえらさんとお揃い赤魔道士!


空中浮遊するぎゅーさん

FCハウスが部族の野営地になりました。
希少種族が集う……


しょんぼりするロスガル可愛い()

畑でリンゴを食う部族三人衆



という事で今日の日記はここまでにします!
今日も元気にラリホー!!!
Commentaires (2)

Annei Negishio

Carbuncle (Elemental)

黒魔楽しそうですね〜
70入って難しいのでストップしました(笑)

最後の1枚、トウモロコシ畑かな?
夏だね〜

Gyutan Negishio

Carbuncle (Elemental)

エノキ栽培と言うパワーワードが気になって、黒魔やってみたくなったじゃないですか!ꉂ(ˊᗜˋ*)

がれさんの日記にジョブのこと書かれると、すぐに興味が湧いてしまいます!

また次の日記も楽しみにしてますねー🙂
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles