Personnage

Personnage

Nanoka Yamasaki

La lune blafarde

Ultima (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

漆黒5.0クリア!!

Public
ついに漆黒5.0クリアしましたーーーー!!!(一週間前w)

報告が遅くなりましたが、めっちゃ面白かったですw
相変わらず思ったことをちょろっと書きました。

よくわからない人向けに言いますと、
新生エオルゼアがパッチ2.0、その後は蒼天3.0、紅蓮4.0、漆黒5.0と続いています。
一つの大きなテーマが終わったという感じですね。まだ続きで漆黒5.4まであります!
つまりはメインストーリーにおいてはかなり終わりまできているということになりました。


漆黒はストーリーが面白すぎて1マップ1日で終わったところもあります!
止まるところがなかった、そして駆け抜けて正解だったと思いました。
ストーリーの続きが気になってドンドン進めてしまういい雰囲気(?)でした。

ネタバレなしで書けることがあまりなく・・・。

無難な風景写真・・・w
最初のマップがここですね。序盤のマップならみんなを花見に誘うところだったよ!!綺麗!


バトルに関してはIDが難しい。敵の攻撃が激しい、HPが多い。
ただ、高レベルのスキルを使えるようになってくるのでとても楽しい!
NPCを連れてソロID攻略ができるので結構良い練習になると思います!
小隊とは比べ物にならない優秀さ。ヒーラーの練習をしよう!と考えています。


あとBGMですね。漆黒やる前に聞いたときと、クリア後に聞いた時、印象が随分変わりました。
聴き慣れてきたというのもあるでしょうし、世界観が合わさってきた(?)というのもあるかもしれません。
またCD買わなきゃ・・・w


クリアしてから1週間ふらふら彷徨っていたので、今週からストーリーも少し進めようかなと思っています!





さて、未クリアの方はここまでです!これからは超ネタバレタイムとなります!
本日も閲覧ありがとうございました!



言いたいことを言っているだけのなんてことない内容です。

!!!ネタバレ注意警報発令!!!
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



テスリーン。
クリアしたら絶対書こうと思っていた。
なぜこんないい子が・・・。これほんとにFFか?
罪喰い絶対許さないマンの誕生である。
もはやトラウマ。怖い。




サンクレッド。
お兄ちゃん・・・いやお父さん頑張ったな。ここで涙でた。

リーン。
私では皆の役にはたてない。皆が望んでいるのはミンフィリアなんじゃないか、という葛藤がね。

頼む・・・この2人は辛い目に合わせないでくれ・・・。


アルバート。もうひとりの英雄。
最初は絶望していた。そりゃそうだよね。
第一世界に戻ったはいいものの、仲間は先に消えちゃったわけで。
そこから主人公が来るまでは誰にも干渉できないし、されないわけで。


最終決戦出発前。心が一つになる。
英雄は2人なんだよ!!お前も英雄なんだよ!!!ここで泣いた。


最終決戦。
「……なあ。あと1歩進む力があったら、この世界を…… すべての世界を、救えるか?」

「もちろんだッ!」

なら……魂ごと、持って行け!



このあたり終始泣いてた。



エメトセルク。
最後までプレイして嫌いだった人っていますか?すごく好きなキャラの一人ですw
大森林のこのあたりすごく好き。協力するぜって言ってからこの件まで早すぎて笑う。

FF大投票で敵キャラ人気ナンバーワンだけあるなと言う感じです。
戦ってる理由が同胞を復活させることだ的なこと言い始めて、
「くそおおお最後まで憎めないやつじゃねえかああ」ってなった。
貴様の思いも背負って戦ってやるよ。












Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

水晶公、グラハ。
まずこのシーンね。ラハくんが素顔を見せて名前を呼ぶシーン。まぁ泣きますね。


ラハくんはなんでこんなに頑張れたの?


どうやらラハくんは、原初世界の終末期、200年後に起きることができたみたい。
きっと、もうどうしようもない世界ですよ。そこで見たんですよ。
英雄の姿を。
英雄はもちろん生きてはいないけど、確かにそこにいたんですよ。

英雄の歩みは、
「語れば勇気に、聞けば希望になる物語として、絶望の時代のそこかしこで輝いていた。」
















ここでクリスタルタワーの最後、思い出してください。
もちろん、覚えていますよね?




「目覚めたら、真っ先にあんたの名前を探すよ。

その名はきっと歴史に残って、オレを導く光になる。

あんたたちの作る歴史の先に……この希望を届けてくるよ。」


くううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううわあああああああああああああああああ、涙腺崩壊。






最後はトレイラー見てからのタイトル画面ね。

あーそういうことだったのねってなりますよね。



FF14最高!
Commentaires (10)

Mary Rinks

Ultima (Gaia)

この世界における面倒事の7割くらいを担ってる
エメさんなんだけど漆黒最後まで見てしまうと
不思議と憎めない人に見えてくるんですよね・・・

Niche Moe

Ultima (Gaia)

続きをプレイするなら今は5.3がちょうど区切りいいですよw
これがまた石田彰ボイスによるかなりイイ演出なのだ…

4月13日に5.5のPart1、その1ヶ月後のファンフェス前後にPart2が配信されるそうなので、
追加IDやニーア、ウェポン、ボズヤ、エデン、エウレカ、
さらには来週から始まるモグコレイベントなどをやって時間を調整して、
リアルタイムで最新の物語を楽しむのが乙かもw

そこから先は新拡張まで暫くはナギ節とやらが続きそうかなー

Nanoka Yamasaki

Ultima (Gaia)

まりーさん
いやーもうほんとそうですね。
エメさん好きです。みなさん早く出会っていただきたいw

Nanoka Yamasaki

Ultima (Gaia)

にちぇさん
今日は続きのIDもクリアしました~w
また止まるところなさそうですねー。

なるほどー続きまで1ヶ月と・・・。そのあたりやってたら1ヶ月はすぐですねw
今度こそゆっっくりとぼーっとしながら進めたいと思います。

Maple Dog

Ultima (Gaia)

5.0、お疲れさまでした♪
終盤の展開はこれぞRPGって感じでむちゃくちゃ面白かったですよね!

フェイスに関しても本当に神システムだと思います!
仲間への愛着が湧きやすいですし。
漆黒編のIDは、全て予習なしの初見でやれたのが嬉しかったです(^^♪

私も5.0終わりに、改めてタイトル画面からムービーを見て感動しました( ;∀;)

しかしFF14はここからが本番w
やることが多くて恐ろしいですね(; ・`д・´)

X'nokia Lulu

Ultima (Gaia)

5.0クリアおめでとうございます!
続きのメインやクロニクルクエストなど
まだまだ楽しめるコンテンツが盛りだくさんですよ!

私の中でのトラウマは
急な妖精王の呼びかけです!
急すぎて本当に怖かったw

エメトセルクだけでなく
ガイウスやアルバートなど
ストーリーを通して色々なキャラの印象が変わりますよね

私は最近、車に乗る時や通勤時などちょっとした時に
BGMを聴くようになりました。
FF14ありきの生活に変わってしまってびっくりです!

Roar White

Ultima (Gaia)

クリアお疲れ様でした!
5.3まで進めた後に漆黒秘話をですね……読んでみてください……

涙腺ガッバガバになりますよ……(´TωT`)

Nanoka Yamasaki

Ultima (Gaia)

めいぷるさん
ありがとうございます!わかりますーめっちゃ面白かったです!

フェイスは初心者にこそ、最初のID何個かはこういったやつが使えるといいなって思いました!
それほどよかったです!ほんとはフェイスのレベル上げまでやりたいのですが時間が・・・w

終わってから振り返りまでがセットですよね!本番も楽しんでいきまーすw

Nanoka Yamasaki

Ultima (Gaia)

のきあさん
ありがとうございます!
盛りだくさんすぎて目移りしますね~ひとまずニーアはやりたいです!

急な妖精王の呼びかけw
主要キャラクターは皆良いですね。今後の展開に期待しています。

私もCD数枚買って聴いていますw
蒼天と紅蓮BGMが中心なので漆黒のやつも買わねば。。

Nanoka Yamasaki

Ultima (Gaia)

ろあさん
ありがとうございます!
それはまた楽しみでございますwもうすでにガバリ気味ですが耐えられるだろうか・・・。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles