Personnage

Personnage

Nanoka Yamasaki

Chasseuse de roi des cieux

Ultima (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

優遇サーバー経験値ブーストの終焉とモチベーションについて

Public
先日、ついに優遇サーバーの経験値ブーストが終わりを迎えました・・・。
そうです、優遇されなくなってしまったのです・・・。
昨日まで経験値(400%)とか着いてたのに・・・。

あぁ・・・。

もうダメ・・・。

ぜんっぜんやる気でない・・・。









なんてことはなく、
モチベーションは上がっていったのであった。


一体何が・・・?



ひとまず、長いようで短い3ヶ月。
一つの節目かなと思い、キャラクターカード?なるものを作ってみました。
たまに見かけることがあったので、こういう自己紹介カードのようなものは気にはなっていたのです。
が、作るの大変そうだし、そこまでしてフレンド募集するほどでもないかなーって・・・w
しかし!作ってみると、URLコピーすればレベルは勝手に入りますのですごく簡単でしたw
自分のレベル的な成長をその時のベストショットと共に記録する意味でも最初から作っていればよかったと思いました。
なかなかにおすすめできます。※使用したサイトはこちらです。


えっ・・・メイン召喚士とか言って持ってない?
 


優遇サーバーの話に戻りますが、レベルは随分上がりましたね。
ギャザクラに関しては、お金・時間に直結すると思ったので、最終日に追い上げしようと思っていました。
装備を整え、復興に必要な素材をマーケットで買ってきて作成するぞ・・・!
という時にこんなことになってしまい・・・w

バトルジョブに関しても気になるところはある程度触れることが出来ました。
斧、青、星さんすみません。。。興味がないわけではないのです!
やはりファーストジョブだった召喚士が好きなので今後も上げていきたいです。
タンクはいつも迷ってしまうのですが、操作が簡単な暗黒から進めてみようかと思っています。
暗黒の紅蓮ジョブクエ終わりましたけど・・・
みんな暗黒育てなさい!
なんでこれメインクエストじゃないのお!

という心境です。
 ※とても熱く感動するストーリーだったためとにかく推したいオタク


優遇サーバーといえば、経験値ブースト。皆さんは経験されたことがありますか?
優遇されなくなった私、しかしモチベーションは高いまま。
それは何故か?

優遇という足枷が外れたからです。

「このジョブ好きだけど、70レベル以降は経験値ブーストないなら70までで止めておこう。」
「メインクエストの経験値がもったいないからサブのレベル上げを優先してから進めよう。」


気づいたら本当にやりたいことがやれていないではありませんか。

完璧主義、もったいない病、貧乏性、効率厨・・・言い方はいろいろあると思いますが(ごめんなさいw)、経験値ブーストされているのなら無駄にしたくないそんな人、多いと思います。

むしろ好きなジョブで好きなだけ遊べる今後は、
今までで最高のモチベーションとなるでしょう。

実際はいろいろなジョブをやってみたかったですし、操作感もなんとなくわかるぐらいにはプレイできたので後悔しているわけではありません!
おかげで今後やりたいジョブが増えました!
モチベーションも高いままでした!
目に見える形で成長がわかるレベル上げが好きというのもあるかもしれません。
次に優遇されても結局は同じムーブをするでしょうw
結局のところ楽しみ方は人それぞれですし。

マア...レベル ダケ タ カ ク テ モ ネ...



結局何が言いたかったのだろうか。



この前、FCにて、オンラインゲームを続けるモチベーションは何か、みたいな話になりました。
今まで色々ゲームをやってきたのですが、辞めるのは一瞬なことが多い気がしました。
つまりは冷めた訳ですね。やる価値がない、楽しくない、時間・お金の無駄と。

やはり「楽しいから」「面白いから」やるという話になります。
もう一歩踏み込むと、何が楽しくて面白いのかという話になると思います。
でもそれは人それぞれだし・・・。

自分のやりたいようにやれ!
結局はこれなのかな?

楽しむためには楽しめるように行動する。
面白いことを発見する。
そういうことなのでしょう。



本日も文章に全くまとまりがなくなりました。
今後も優遇されていない私を、どうぞよろしくおねがいします。
Commentaires (12)

Olivel Rotree

Ultima (Gaia)

プレイスタイル『のんびり』のキャラカじゃない‼︎本域ののんびりプレイヤーのおりべる(プレイ期間約半年)の目は誤魔化せないぞww

若葉のうちに他のロールも何かしら1つはできるようにしようかな〜と思ってヒラは今白魔を勉強中ですが、タンクをどれにしようか迷ってたんですよね〜
斧(戦士)かガンブレか暗黒騎士の3つに絞ったんですけど、なのかさんの日記で暗黒騎士に俄然興味が出てきましたよ〜
可愛い系を捨てて、ぐれべるを再度召喚せねば‼︎ww

Nanoka Yamasaki

Ultima (Gaia)

のんびりプレイヤーのおりべるさん
レベル上げに囚われ、やや駆け足だったのは確かですw
こ、これからのプレイスタイルですから!
色々なコンテンツに手を出してイベントもやっていきたいと思います!

今までならまずは見た目で選ぶ!とか言ってましたけど、暗黒騎士のジョブクエが本当に良かったです。余裕で泣きました。
今、お風呂入りながら他の人の考察を読んだのですが、さらに新たな発見をし、ゾワっときました。
わたしはぐれべるを応援しますw

Astia Mortis

Ultima (Gaia)

B氏にもクガネ登頂、ストーリー進行と追い抜かれたので
もういっそマスターに歩調合せたらいいのでは?って思案しているこの頃です。

暗黒騎士クエ、いいんですが、いいんですが
あの場に現れた方が、直前で期待した方と違って、
まぁジョブクエストだもんねぇって勝手にがっかりしたのは秘密です。
折角満を持して登場したあの方には悪いことしたなぁと思いました。

Niche Moe

Ultima (Gaia)

鬼滅拉致の件から察するに、
なのかさんと鴨パイセンの力関係をしみじみと感じてしまいましたw(カモハラと呼ぼう

レベルなんてどうせいつかはカンストするのですし、
少しでもプレイしたいと思えるもの以外は放置してもいいと思ってます!
レベル上げておいても使わないんじゃ…ねぇ?w

モチベに関しては皆さんに長々と楽しんでもらえるよう我々が苦にならない程度に
全力で絡んでいきますぞおおおおおおおおお٩('ω')ﻭおおお~~~!!!

Rodomi Gesu

Ultima (Gaia)

優遇一切無しでオールカンストしたメイドが通りますよ。

Mary Rinks

Ultima (Gaia)

最初に右も左もわからん状態でやってた
頃に比べれば、今はノウハウが蓄積されて
動きかたが判ってきているんで、優遇なく
てもいける気がしてきましたわ。

Nanoka Yamasaki

Ultima (Gaia)

あすもさん
いやいやB氏早すぎません?
私は今スサノウのところですね!

私的には好きな人出てきて超熱かったですw
あすもさんの言う人があの人の事であれば、もうクエスト中にであってるんですよね。
そのあたりが私が気づいていなくて考察読んでゾワっときた部分です。

Nanoka Yamasaki

Ultima (Gaia)

にちぇさん
イヤァ、スゴクイイパイセンデスヨ

結局大してやらないジョブがあるのは間違いないのでその通りだと思いますw
手軽に色々やってみる機会を得たというのが大きいのでしょうかね。
楽しんでもらうためにはまず自分から、それが一番です!

Nanoka Yamasaki

Ultima (Gaia)

ろど美さん
流石、"本物"は違いますね...さながら私は養殖...w

Nanoka Yamasaki

Ultima (Gaia)

まりーさん
それもありますよね。
人によっては好きなジョブでメインストーリー最後まで突き抜けた方がある意味正しいとも言えるのかも。
サブも育てやすくなりますし。
だいたいにFF14は0から全部カンスト目指すとかでもない限り、レベル上げがキツいゲームではないと思いました。
優遇切れてからが本番です。

Maple Dog

Ultima (Gaia)

暗黒騎士のクエストってそんないいんですか!
くそっ!!斧じゃなく暗黒からやれば良かったぜ(;・∀・)

私は「やらなきゃ」が増えてくるとモチベが落ちてしまうので、毎日のルーレットのボーナスとか、攻略手帳とかお得意様納品とか、まあ逃してもいいよねっていう気持ちで遊んでいます。

どうしても私生活の方である程度ルーティンに縛られてしまうので、ゲームの世界でまで毎日予定通りに遊ぼうとすると段々と娯楽ではなくなっていってしまうんですよね・・・。

これからもあまり縛られずにのんびり遊んでいきたいです('ω')

Nanoka Yamasaki

Ultima (Gaia)

めいぷるさん
クライマックスもですが、30~40のクエストもすごく良かったです。
触り部分だけでも気が向いたら是非!

私も常々思っていますが、やらなきゃという義務感は自分の首を絞めますよね。
無理なく遊んでいきましょー!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles