Personnage

Personnage

Tacless Malmajes

Aegis (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

イディルシャイア到着と新たな週課!?

Public
二日ほど日記を書いていませんでしたが、特に書ける内容が無かった!(主にネタバレに影響するため)
ルレをやって初見IDとかに当たった際は当然スクショを撮っていますが、その辺はツイッターの方にあげるだけに留めています。

この数日でメインクエストの方は、教皇庁からイディルシャイア到着まで進めましたがムービーは多いのだけどなんだろう・・・。

ドラヴァニア雲海までの内容が詰め込まれていた影響なのか、ドラゴンズエアリーを越えてからのメインクエストの内容の密度?が薄く思えますね。

特にアバラシア雲海でのメインクエストはエリアの広さの割にはかなり短かったという印象。
ここでは真ビスマルクと戦ったのだけど特に苦戦することもなくあっさりと勝利!
(恐らく、経験済みのCWLSの仲間がギミックを確り処理していたからなのだろう)

ただ、ビスマルクと戦ったという印象は無い!!
(実はビスマルクが一番蛮神の中で弱いんじゃ?)

何はともあれ、真ビスマルク戦に参加された皆様ありがとうございました(´▽`)


その後にも色々とありましたがその辺は端折って・・・

遂に低地ドラヴァニアのイディルシャイアに到着した!
というのも、バージョン3.0に入って直ぐだったかな?クラフターのレベルが60超えていたから
イディルシャイアへ行ってこいっていうサブクエストがずっとジャーナルを占有していたのですよね。
ただ、素材調達が空を飛べないと不便過ぎるのもありギャザクラのクラスクエストは全然未着手だったりしますが・・・。

この辺は、低地ドラヴァニアを飛べるようにして・・・、いやいっそ3.0の蒼天のイシュガルドをクリアしてから着手しようと思います。

新生編の頃はギャザクラを集中的にやっても移動速度以外では特に問題なかったのだけど、流石に蒼天からは強制力が強すぎてメインクエストを先に進めるしかないってのがギャザクラ好きには辛いところだ。

あと「お得意様取引」と「クロの空想帳」という週課が追加されたのでより忙しくなったことだけは確かだ!(ギャザクラする自由を!)

そういえばクロの空想帳・・・LV70を境に対象コンテンツに変化があるとか4.0のパッチノートに書かれていたな・・・。
きっとレベル70になると、紅蓮篇の極蛮神とかが対象に追加されるのだろうな。

とりあえず、今回の私の対象には「シルクスの塔」「大迷宮バハムート」「極タイタン」「極モグ」「極シヴァ」「究極幻想アルテマウェポン」などが含まれていた。

丁度いい機会だし、大迷宮バハムートもそろそろやっていくかな。(解除無しで)
とはいえ、まずはその前にLV60IDをやれるようにメインクエストを3.0クリアまでは進めないとな。


Commentaires (3)

Konana Magun

Aegis (Elemental)

空想長の内容は人によって変わるんですかね。
詳しく見てないけど、極イフと闇の迷宮があった気がします。あとまだ到達してない名前もあったなぁ。
そもそもバハムートもまず開放しないといけないや(^ ^;

Roger Manning

Aegis (Elemental)

日記を拝見する度に思うこと

なんかペース早すぎませんか?(笑)

どんどんやることが増えていきますね~

Tacless Malmajes

Aegis (Elemental)

>コナナさん
確か、どの行列にどの分類のコンテンツが配置されるかは決まっていたと思いますが、内容は基本レベルに応じたランダムだと思いますよ。
極イフは極タイタンを倒した後に出現なので、まずは極タイタンですね~(^-^;


>ロジャーさん
毎日・・・徹夜してます( ´艸`)
あとはギャザクラをほとんどやらずにメインクエストに集中しているのと、CWLSが30人規模になったのもあり、タンクやヒーラーの融通が利く仲間の方も増えてきたのでメインクエストをかなり進めやすくなったのが大きいと思います。

やることが増えて未消化のコンテンツばかりです( ´艸`)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles