Personnage

Personnage

Lion Bell

Gungnir (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

ラケティカ大森林にやってきましが、先行きが不安です…

Public
こんにちは、ライオンです!

やっぱこの画像気に入ってます。イケメンに作ったのでいつみてもイケメンです。かっくいー。
この日記にはネタバレや根拠のない推察が記載されています。

麻雀したりお酒飲みに行ったり、妖怪ウォッチの映画を見たりする用事が続いております。
さっきはフウバさんにゴールドソーサー・フェスティバルのことを教えてもらって、イベントを楽しんできました!初めて麻雀以外のミニゲームしました。楽しかったです。

ただ、ジャンピングアスレチックはもう二度とやりたくないと思いました。
スクエニからの調教がまだ不十分なこともあり、落ちまくって全然楽しくなかったです。
FF上級者が暇を持て余したらやるコンテンツなので、自分には10年くらい早かったです。
10年後もできる気しないけど。

さて。
メインクエストはあんまり進んでいません。くすん。
現在はラケティカ大森林に入ったばかりで「お前ら罪喰いやろ!」と夜の民に襲撃されてしまうハプニングに見舞われました。あんまりだ。
取り囲まれたとき、選択肢にクポポー!ってあったのでついつい選んでみたのですが、すっかり冗談が通じなくなってしまったサンクレッドさんに叱られてしまいました。

ごめんって。お前、前はそんな厳しくなかっただろ。優しくしろよ。

それにしても、夜の民ってヤ・シュトラさんと仲良しのはずなのになんで襲われんねん!と憤慨していたら、どうやら視力を失った彼女からは、自分がピッカピカの罪喰いに見えているらしいのです。
たしかに、大罪喰いの光の力ってホルミンスターでもティターニアでも、全部自分が吸い込んでいます。
その膨大な光の力がどうにかなってない限り、ずっと溜め込まれてるわけですから、罪喰いに見えてしまうというのもなんとなく理解できます。
そんなに光ってたか~、まいったな~……えっ、この状態で大罪喰いを更に3体倒すん…?




全ての大罪喰いを倒した時の健康状態について、非常に不安になってきました。
自分、ちゃんと原初世界に帰れるんでしょうか。怖いです。

大罪喰い討伐のために自分を召喚した水晶公は『特定の誰かのために世界を救いたい』と望んでいることまでわかっています。しかし詳細は不明なままです。
目的のために自分を光のシャブ漬けにして使い捨てる可能性、払拭できないですね…。
ヤ・シュトラさんが水晶公を信用していないという件もきになります。
やっぱアイツ信用できねーわ。顔隠してるやつはダメだわ。
アイツは敵!今決めました。バチバチ!


信用できないといえば、今我々のパーティには、信用皆無のやべーのがいます。

コイツです。

見物するだけと言いながら茶々を入れだし、それを突っ込まれれば「いちいち目くじらを立てるな」と憤慨し、空気が読めない構ってちゃんムーブをぶっぱしてきて冒険の邪魔をしてくるんです。
お前そんなんでいいのかよ…他のアシエンはもっと落ち着いてたじゃんかよ…。

ヤ・シュトラさんの指示で襲ってきた夜の民と対峙した時は最悪でした。
弓矢を向けられて大人しく手を挙げたところまではよかったのに、突然「面倒だから木の上で昼寝するわ」と姿を消したもんだから、夜の民が「ほらやっぱ怪しいぞ!」といきり立ってしまったのです。

クリスタリウムでは「知恵も力も貸そう」って営業かけたくせに、自ら戦力外だと言うのです。嫌い。
自分もふざけてクポクポ言ったし、ちょっとは悪いんですけど、自身が人外だって堂々と見せつけてドヤ顔してるエメトセルクに比べたらまだ可愛いもんです。
あのオッサンをぶっ飛ばして根性叩き直すために、ココで討滅戦するのもアリだと思います。
その辺の木ゆさゆさしたら落ちて死なねーかな。

結局ウリエンジェさんが「ボクら悪い罪喰いじゃないよ」って言ってくれたので事なきを得て迎え入れてもらえましたが、うっかり一人でおつかいに来てたら、四方八方から矢で射られて、トゲトゲのイガ栗みたいな状態で転がされていたかも知れません。
罪喰いにしか見えないピカピカのエーテルになってるってことも聞かされてしまいましたし、大罪喰いの討伐にもすっかり消極的になってしまいました。どうすんだよこれ。
ラケティカ大森林、恐ろしいところです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles