Personnage

Personnage

Noumu Nosou

Carbuncle (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

再生零式1層 dieジェスト

Public
戦士の黙示武器を手に入れたこともあって、最近は零式の野良PTにご一緒させていただくようになりました。
それで気付いたところとか個人的に注意しないといけない死にポイントなどをメモりたいと思います。
書かないで日が空くと忘れるんだこれが。

1. 開始前

マクロは確認し得。微妙な差異が多いので、毎回頭に入れ直す。あとはスマホで撮影しておく。

・茨8方向散会:STが北東の場合がある
・暗黒天空:MT/STが北西/南東の場合と北東/南西の場合があり要確認
・塔:  △     △
   MT ST と ST MT の場合があるので要確認
・闇の侵食:マクロで指定されていることが稀だが、事前に確認しておきたいところ

2. 闇の侵食

できれば毎回スイッチしたい。無敵を残しておきたいし、正直なところ「MT無敵→ST無敵→スイッチ→MT無敵」はどこで挑発してどこでシャークすればいいのかわかっていない。

STでスイッチしたら、ちゃんと防御バフを炊く。うっかりすると死ぬ。

3. 暗黒森林

ターゲットサークルにめり込んだままでいると、ノックバックされなくて沼を変なところに捨ててしまうことがある。要注意。

活性弾の向きを見逃したら、ターゲットサークルか壁を見る。

MTなら、防御バフを炊く。オートアタックが痛い。

4. 跳躍波動砲の後

ボスを中央に戻すとき、ボス基準ということになっていても、毎回北に向け直した方が無難みたい。
その場合は、攻撃を諦めて、最初から大きく引いてから、ボスが中央にくるまでに北がどっちか確認。
急がないと、次の詠唱に入って変な向きのままになってしまいがち。

5. 暗黒天空

立ち位置はしっかり確認。共有マスを間違えるとみんなに迷惑をかける。

雲はもうDPSさんにできるだけ任せる。呪詛発動2秒前ぐらいで自分のマスに戻って、向きを調整するぐらいで。次のドーナツ攻撃でDPSさんを死なせるよりマシ。

息継ぎを忘れない。DPSさんが息継ぎするのを待たない方がいい。素早くやってくれる人だったら、次から先を譲るようにする。

なぜか戦技の左右を間違えることが多いので、要注意。
(STでボスの右後ろから右手が光っているのを見ているのに、そのまま突っ立っていることがある。なぜだ)

途中で蘇生した場合は、すばやくボスの向きを確認。急いで移動だ。何だったら中央を通り抜けていく。フォールガイズするわけにはいかない。それはそれで楽しくなっちゃうけど。

6. 召喚

とまとぬ式が有能。
手が光っていない側に分身がいない場合の立ち位置をミスするケースが多かったので、そこだけ注意。
南南東にいるつもりが、実は東南東にいたことがある)

7. 三重

最後の左右を忘れずに、かつ、間違えないように。
ボスの向きが傾いている場合があるので、余裕をもって中央線から離れた方がいいかも。

8. 波動球

この手前の暗黒森林の散会を忘れがち。注意。そしてスプリントを忘れない。

あとは最近は大丈夫だが、最初はMTのときに左右を逆に思い込んでいたので、自戒しておく。

9. 活性弾+二重

大抵ボス基準。ボスの向きをしっかり確認する。それさえ間違えなければ、タンクは楽。

10. 暗黒天空2回目

ヘアカットは2回来る。

11.

あとは、もう、スキル回しだ。2回クリアしたけど、時間切れは結構見ているし、いわゆる出荷状態だと思う。木人は余裕持って倒せているんだけどね…
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles