Personnage

Personnage

Cotan Qallikulan

Durandal (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

コタンさんの蒼天旅日記その26(竜詩戦後1/ゼルファトル)

Public
クエスト『戦う者たちの休息』〜『ルヴェユールの双子』

流石に言いたい。エレゼンの机は、アウラにはでかいです……!!
家デートじゃないですかーやだー、と言おうとしたけど、そんなことより肘の位置が高くならざるを得なくて、椅子に座るコタンさんが子供みたいな感じになってる!かわいい!かわいいけども!! これララフェルはどーなってるんだ!?

ボーレル子爵のお家はどうやら使用人が数人しかいないと執事に言われたので、内装綺麗だけど貴族〜な暮らしはしていないらしい。……言ってしまえば父親はいないようなものだし、アイメリク卿、家名といいどうやって生きてきたんだろう。ここらへん蒼天秘話にあったりするのかな。蒼天終わったら調べよう。
そしてヒカセンの一日が無事に終わるはずもなく─一日位無事に終わってほしいが─伯爵邸へ駆け込みが。
アリゼー!!ついこの間コンテンツ開放したけどクリアはしてないからまだあまり交流のないアリゼー!!(ちゃんとクリアしてきます) 思っていたほど動揺は強くないアルフィノくん。逆に、家族だから表立った動揺を見せないのかもしれない。
しかしこのタイプは内心穏やかではないので焦ってなにかバタつくことになるかもしれない、事件の予感……? と思ってたら、そんなことはなかった。


ところでゼルファトル、落石多くないか!? 範囲がよく見えると思ったらだいたい石。そして敵が硬い。なんか硬い。気のせい? ギミックとかは楽というか覚えやすい部類だったので、ポカはしなかったと思う。や、最初打ち上げられたな。あれなんでだったんだ……風の範囲入ったと思ったんだけどなぁ。


閑話休題、闇の戦士一行のご登場。先の展開ミリしらなので恐らく手のひら返すと思うのだけど、闇の戦士一行嫌いだわー。前回吹っ飛ばされた時も嫌いだったが、今回はアルフィノくんへ明確に危害を加えようとしたので、好感度最底辺です。というかアリゼーに毒矢を放ったの貴様かー!! もうほんと許せないわよ……。ほんとに後から好感度上がってくれるんですかね……?

十三の世界の話も少し詳しく聞かされたわけで。黒魔なのでヴォイドとドンパチよくやらされるけど、あれ第十三世界だったのね。というか、光と闇が両方十三世界にわけて封印されてるって知らなかった。闇だけかと。ハイデリンの話よく訊けってね。
光が強すぎてもダメ、闇が強すぎてもダメ。光も闇ももっと抽象的なもので、闇が強いとダメなのはなにかしら闇の軍勢的なものが蔓延るのかなと思っていた。けれど、どっちも割と現実に影響を及ぼすというか、だいぶ物理だったというか。何事もバランスって大事なのね。

霊災で救われる世界に関して、こちらにも決して犠牲にできない人たちがいる、と断言してくれるアルフィノくんやはり好きだ。全く同意だけれども、心に傷を負いたくないので、全部が救われる方法があったらいい。

そしてまさかの、双子といく蒼天の旅開催。やったぜ。とりあえずアルフィノくん離脱しなくてよかった。「無事でよかった」を聞かないと蛮神との戦いとかやってられないので。大事。アリゼーちゃんからの好感度が既にまぁまぁ高そうな気配あるのも嬉しい。

明日はいったいどこまで行けるだろう。戦後も頑張って行きましょう。
Commentaires (2)

Row West

Durandal (Gaia)

お家デート回良かったですよね!
選択肢にもよるんだろうけどアイメリク、君そんな顔で笑うんだ!ってびっくりしました。
途中でお開きになっちゃったけど、落ち着いたら彼とも冒険行ってみたいですね。

Cotan Qallikulan

Durandal (Gaia)

>>Row Westさん
コメントありがとうございますー!
よかった……誰でもあれはお家デート回扱いw
私が選んだ選択肢だと口開けて笑うまでいったので、そんなに喜んでくれるんだ!?とビックリしました。
ドラヴァニア雲海で感動しておられたので、また別の地域に一緒に行ける展開来たらいいなーと思いますね!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles