Personnage

Personnage

Konana Magun

Aegis (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

神頼みは嫌いなの、でも文明の利器には頼る

Public
「坊主頭はいやなんだーーーー!」という気合をこめて浜辺で兄弟弟子対決してきました。
 もう一発ぶちかましたかったけど、そこは博士が代わりにやってくれました。なかなかいいパンチです。
 試合が終わった後はユニフォーム交換……汗と血と涙がしみこみ立てのやつはちょっと遠慮したいんだけどな。モンク衣装は他にないですか、そうですか。

 博士の講義はいつも興味深いから好きです。
 しかしハイデリンって、どこかで聞いたような響き…………バ〇テリン?

 モンクが一段落したので、新しい職つけようかと悩む。
 PT募集のさいに一番最後まで枠が残るのが大体、ヒーラーさんなので、ヒーラーになるのがいいのかなとも思ったんだけど、私がなりたいのはまだまだクエスト進めないとなれないらしい(タンクも同じく)。
 モンクは近接物理だったから、遠距離魔法やってみようかと思い、ウルダハの呪術士ギルドの門をくぐろうとして、はたと気づく。
 ここ神殿。
 せっかく坊さんルートから命がけで逃げ切ったばかりだというのに、今度は神官さんルート?
 ないわー。

 ということで、森の国で弓を握ることになりました。ゆくゆくはのど自慢に出れるくらいまで喉を鍛えたいと思います。
 でも、近接の癖がついているせいか、ついつい敵に近づきすぎてしまうんだよね。
 遠距離攻撃の意味がない。

 メインクエストが進んだので、蛮族イベントも開放されました。
 アマルジャ、イクサル、シルフと開放されたところで、ふと思う。
 少数派とはいえ、ここの人達は蛮神の加護を自分から振り切ったのに、ニンゲンはまだ神様にしがみついてるんだよなぁ。まぁ、神様にも色々いるんだろうけどね。
 
 シルフ族のクエストに駆け回っている最中で探検手帳のことを思い出しました。
 天気悪いからクリア無理だと思うけど、ポイントくらい探しておきたい。
 お庭の方はすでに見つけて、天気待ちなので、夜景の方。

 「屋根」のヒントで思いついたのは一つだけだったけど、そちらにはポイントが存在しなかったので、「シルフ」の方で探してみました。登れる屋根はなさそうと思ってたけど、よく見たら意外とフラットな屋根が……
 あとは登るルートを探すだけなんだけど、ここからが地獄だった。

 多分、ここしかないと思うのに、上れない。何度試しても登れない。
 場所違うのかと他も当たってみたけど、やっぱり一番可能性が高いのはそこしかないので、お助けグー〇ルさんをしてみたところ、ルートに間違いはなかった。

 確認がとれたところで、四苦八苦することおそらく30分以上……登っても雷雨の後の曇り空でクリアはないんだけど、なんとなく後には引けない。
 なんとかコツをつかんで登れるようになったら、フラットで開けていると思った屋根は枝が張り巡らされていて、ちみっこは葉っぱに埋もれて前が見えない。
 ポイント探して歩き回っているうちに、足を踏み外して落下。
 あえなくリタイア。

 ――というのも、 酔ったorz

 個人的屋根に上るコツは、カメラ距離を最小限(キャラ視点)にして、行き先をなるべくフラットになるように角度調整してジャンプすることだったのですが……視点が狭まったところでぐりぐり動かしてるせいか、久々の3D酔い。最近ならなくなってたのになぁ。
Commentaires (3)

Tacless Malmajes

Aegis (Elemental)

神に祈りをすることそのものは問題ないのではって思ったりしてます。
蛮神を呼ぶまでには至っていないからです。
結局は、神に祈りつつも自力で解決しようとしているから神の顕現に至っていないのだろうと推測しています。

Ritra Retri

Aegis (Elemental)

ユニフォーム交換......
うん。スポーツマンらしくていいですよね(裏声)

汗臭いウェアおしつけられたら、ひくよねぇ。
自分もとあるクエストで似たようなことがあったので気持ち痛いほどわかりますw

でも、モンクの専用装備カッコいいよね!
ジョブクエクリアおめでとうなのです。

Konana Magun

Aegis (Elemental)

いつもコメントありがとうございます♪
>Taclessさん
>自力で解決しようとしてるから顕現に至っていない
その解釈素敵ですね。どうも神=力!みたいなクエが続いたので、鬱屈としていた模様です。
私も天命を待つ前に人事がつくせるようになりたいけど、面倒くさくてほったらしにする現状orz

>Ritraさん
「最後の衣装を渡そう」とおもむろに脱がれたのでヒッ!となりました。
感動的なシーンなんですけどね……間違いなく血だらけ衣装。たこ殴りにしたの私なんだけど(^ ^;
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles