Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Duelliste dualiste

Fenrir (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime166日目② おはよう、グ・ラハ・ティア

Public
166日目②。
ここ最近ずっとログインしたままコーヒークッキー製作ウィンドウ開いてるだけの日々です_(:3 」∠)_
前回日記にまとめた内容、あれ深夜~朝方にかけてのお話でして
今回はその日の夜。ついにラスボス戦。



あ、ちなみに神話の中でのハーデスさんは
ひときわ美しい水仙を摘もうとしたペルセポネを
無理やりさらって暗い暗い冥界に拉致して強制的に妻にしたそうです。


おやぁ?・・・・・( ^o^)



そんなことよりオスッテの耳がかわいすぎて悶死からの究極履行しそう


◆ハーデス討滅戦
Keikoさんのピアノしか知らなかったので最初からアレかと思っていたけど
最初はshadowbringersから入るんですね。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



水晶公の「召喚」により、並行世界から召喚される令和の英雄たち。
昔光のパイセンに「ハーデス討滅戦は正装でお願いします」って言われた理由が納得できました。
ここにナマズオとかカエルは・・・・アカン


お前はどこ見てるんだと言われそうだけど
ハーデスさんの杖が昔夏休みの自由研究で育ててた結晶栽培キットの結晶みたいなんですよ
もうなんか気になって仕方ない・・・・
今もあるのかしら。

予習しようと思ったら旦那氏に「ネタバレになるから予習禁止」を宣言されたため
なんとかシャキる前にカンニングしようとしたものの即シャキでした。
タンヒラの力は偉大なり



なんやかんや親切設計で助かりました。
履行技がとてもアツイ
虚栄の世界かぁ・・・古代人にとってはそうなんだよなあ

理を正すために命を捧げた
古代人たちの想いを背負って戦うハーデス・・・これは切ない



まだ・・・・まだだ・・・・・・!


この身が消えたらどこへ行くというのだ……

私たちの記憶は…執念は……希望は…絶望は……!


幾星霜の時をこえいまだこの胸を焼き続ける無念は………ッ!



最後の力で闇に飲み込もうとするハーデス。
そこへ白聖石とエーテルを使い、ハーデスを消滅させようとする暁。
ここは暁たちのカッコイイ演出をぜひムービーで見てほしいとこですね。


しかしハーデスの闇の力に押し負けてしまい・・・・

全てが闇に飲みこまれてしまう・・・・!

からの・・・・・




漆黒屈指の名シーン。ナマズオがいい顔してる。(もこさんの本体アレ説)


斧!
魂ごと・・・・・ぶん投げる!!

ここ、まるでダイヤモンドリング



投げられて刺さった斧からの引きのカット。
光の力と闇の力がぶつかり合い、ハーデスを貫いた。



ゆっくりとフードをとるハーデス。
辺りからは闇の力はなくなり、アーモロートの幻想は消えて、本来の遺構だけが残っている。




ならば、覚えていろ。


私たちは……確かに生きていたんだ。




最期に微笑んで消えていくエメトセルク。
光に包まれながら始まるtomorrow and tomorrowがまた・・・・よき・・・・
「終わったんだ」って思える感じがとてもいい。



討滅戦中は「ハーデス」と表記されていて、終わると「エメトセルク」に変わっているのがこまかい。
同様に、最後の戦いに挑む時は「ソル帝」の服を着ていたものの、
このシーンではアシエンの装束に変わってますね。

「オリジナルのアシエンの消滅」っていうのがより色濃くなってる感じがしてイイ・・・・





◆おはよう、グ・ラハ・ティア
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
これは・・・・実はクエスト状況でいくらかカットシーンが変わるんですけど
中々細かいなあって思いました。
愛用の紀行録の漆黒版・・・欲しい><
ついでに各サイドシナリオぶんも。。。><



エメトセルクを倒したヒカセンのもとに集まる暁。
つぎはぎだらけで崩壊寸前の魂だったのに、すっかり元に戻ったヒカセン。
いったい何が起こったのかと知りたがるリーン。

この世界の英雄に・・・・・託されたんだ・・・・・(´;ω;`)
ありがとうアルバート。


そこへ気まずそうに歩み寄る水晶公・・・もとい、グ・ラハ・ティア。


ええと・・・・その・・・・・



申し訳ないことをした……みんなにも……あなたにも……。

何という?
 

 「おはよう、グ・ラハ・ティア」


感極まって泣いちゃうグ・ラハ・ティア


ぐしぐし


ああ・・・おはよう・・・・!

実はこの選択肢、クリタワ完結していないと出てこないらしいです。
※ちなみにほかの選択肢を選ぶと、サンクレッドさんが「おっそうだな」って言って次に進みます。


メインクエ改編に伴って新生でのクロニクルクエストは必修科目になったので、
ここまでで選択肢が変わったって感じることはないのかも?しれないですね。

・・・・・




・・・・・うぺぺぺぺぺ
(*´ω`*)よきイケメンオスッテであった・・・・・・うぺぺぺぺ
耳が・・・・耳がいい・・・・!ここけっこう耳たれてるんですよ。
すまなさそーーーーーにタレ耳で話してるとことかほんとイイ
感情に合わせてぴくっと動いたりたれたりする猫耳・・・・うぺぺー!!(お前は何を見ているんだ


すみません、取り乱しました。何とか抑えてました。


・・・・( ゚д゚)ハッ!

・・・しっぽ・・・・・!あの衣装しっぽはどうなってるんだ(全力脱線)


いやぁ、非常に感動するカットシーンなんですが
あの髪型のオスッテ推しなもこさん的には別の意味でも感動するカットシーンでございました。はい。


◆英雄の帰還
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


テンペストから、コルシア島に帰還。
帰りは泳ぎだったそうです。


ぶっ倒れるアルフィノ。  +衰弱[強]

行方不明になったウリエンジェ。なんで暁のヒーラーはこんなにも水に弱いのか


世界を救った「闇の戦士」一行はクリスタリウムに帰還。
ウリエンジェさんも無事見つかったようで何より。

今まで意識してなかったんですけど、この服だと水晶公のしっぽは出ないらしいです。
身バレしないように頑張って隠してたのかなとか思うとうぺぺぺぺ(やめなさい


さてここからのカットもなかなかの感動シーン。
帰還したメンバーと出迎えた人たちの間をくるくるーっと回すようにカメラが動くんですけど


さっと切り替わってアルバートが帰還する・・・・(・∀・)gイイ!!
からの

これはヤバイ(´;ω;`)
ヤミセーン!!!
消えてしまって終わりじゃなくて、ちゃんと最後にいい終わり方しててよかった・・・
ありがとう、この世界の英雄・・・・


最後にカメラが柱を通り過ぎると、元の光景に戻ります。


そしてがっつりエンドロール。

これはひろしキャラの人の没入感すごいだろうなあ。
これまでのストーリーよりもかなり主人公がシナリオにかかわっていた感じなので、
「自分も入れての漆黒」って感じがしますね。




エンドロール後、星見の間にて。


は一……失敗した……。
祝宴ではしゃいで、いつのまにか寝ちゃってるなんて……。
まあ、それだけならね……私だって、ちょっとくらいは……そう、たまには……
ハメを外したりするってだけなんだけど……。

目覚めたら、アルフィノが覗き込んでるんですもの!
「やあ、気持ちのいい朝だよ、君の寝顔くらい平和なね」って。
あああ、もうっ、どんな顔で寝てたのよ私!


相変わらずの兄ちゃんでわらった。
兄ちゃんの方もだいたいこんな感じです。
話しかけてほしそうな水晶公の前に皆さんに話しかけると、昨夜の様子が聞けます。


ウリエンジェさんは今回の件を受けて、あくまでも泳がずに水場を移動する方法を編み出すそうです。
乞うご期待。


俺も昨夜は、久々に……と思ったが、ウリエンジェの奴が、
かつて俺が酔った勢いで口説いたレディたちの名を、
順番に挙げてくる
ときた……おかげで最後まで素面だったぞ。


何で知ってるんだよってとこは置いといて年頃の娘さんの前で口説きまくるのはやめてあげてください


なんというか昨夜はお楽しみでしたね的な状態から始まるのですが、
ヒカセンは状況報告も兼ねて一度原初世界に帰ることに。
歴史は書き換えられ、第八霊災が起こる未来、もともと水晶公が目覚めた未来はなくなった。

しかし、元々水晶公の死をもって暁を原初世界に帰す予定だったのだが、
水晶公が生き残ったことで、ヒカセン以外を原初世界に帰す方法が分からなくなってしまった。


今度は失敗すんなよとくぎを刺される水晶公。
焦る水晶公。この耳の角度イイ・・・うぺぺ


「英雄」にあこがれて、慕ってくれるグ・ラハ・ティア・・・けなげでとてもイイ・・・・



フェイス・・・つれていきたい・・・_(:3 」∠)_



◆お孫さんとかひ孫さんとか
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

旦那氏に言われて気づいたけどゼノさんってソル帝のひ孫なんですね

ところ変わって原初世界のガレマール帝国、首都ガレマルド。


無事エリディプスの追い出しに成功したゼノさん。
ゼノス(ゼノス)、ここに再誕!


さらに、「狩りを楽しみたい」ゼノスにたてついたヴァリス帝を斬捨ててしまう。


・・・・こんなあっさりやられるんですか・・・・



哀れなアシエンから聞いたぞ……。
ゾディアークにハイデリン……
星の意志すら、創られた力に過ぎないのだと……。



ならば次は、それを喰らって、殺しあおうぞ。
我が友よ……!


いい感じにぶち抜けてくるってる(*´ω`*)
金髪碧眼イケメンイケボ人外レベルの強さを持つ皇太子サマっていう
どう見てもハーレム形成しそうな属性ながら
それでもまったく中和できないレベルで性格がヤヴァイのがまたイイキャラ。
キィィルゥ・・・

そしてこの口角の上がり具合とてもDNAを感じる


ところ変わって・・・月面。

エメトセルク………本当に消えたのか……君は………。

………ラハブレアも亡き今、私はついに、最後のオリジナルだ。


ハイデリンよ、すべてはお前の望みどおりだ。
その星は今、新しき者たちに奪われようとしている。


このへんから暁月につながっていくのかな?
最後のアシエンとゾディアーク・ハイデリンをめぐる物語・・・・
うーん、楽しみですね



最後のカットはアム・アレーンの南端。
生命が存在できない「無の大地」であった場所。

リーンはこの先に「何か」がいるのだという。
世界から強すぎる光が取り払われた今、この先に何があるのか・・・・

サンクレッドと共に、確かめに行く。




というところで、パッチ5.0分メインクエスト、完遂しました。


Our journey will never end


それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles