Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Mascottiste

Fenrir (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime142日目 「世界を救おうとする奴は、もっと救われない」

Public
142日目。ヤミセンいいこと言うじゃん。


キャラ作成時の開始ムービーをもう一度見たくて新キャラでログインしてみました。
そういえば、こんな話聞かされたっけ。

世界を救ってくれた英雄たちがいたけど、
その英雄たちのことをだれも思い出せない。

ひとによって霊災の記憶もバラバラ。

確かなことは、「そんな英雄たちがいた」ということだけ。
ひょっとして・・・・ヴァリス帝が言っていた「分かたれた人類の統合」による影響なのだろうか。


きっと追々出てくると思うので、まあその辺はさておき。
メインクエはクリスタリウムの中を案内してもらいます。
ついでに今回は紅蓮編の四聖獣関連の討滅戦もやってきました。

◆いつの時代も、どこの世界でも生き続けるアレ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

クリスタリウム来訪と、しばらくここでの生活を想定して、水晶公に街を案内してもらいます。

どうやらエオルゼア同様、通貨はアラグ時代由来の「ギル」らしい。
現地でも同じ通貨が使えるって、まあゲーム上ご都合主義なんだろうけど
実際めちゃくちゃありがたいですよね。

いまやキャッシュレスでドルでもユーロでもポンドでもカード支払い出来ちゃいますけど
外貨の両替ってめちゃくちゃめんどくさいですしおすし_(:3 」∠)_
タンスの肥やしの外貨持ってる人ってそれなりにいると思う(肥やし言うな

第一世界通貨に変換してね!みたいなのがないのっていいね!

とか隙自語してたら何やら見慣れたものが。
詩学!?
幻想やら奇譚やら黙示やら、時代の流れとともに移り行くアラガントームストーンのなかで、
ひたすらに生き残り続ける詩学さん。



最近のスマホはカメラレンズ増えまくったり折りたためたりしますが相変わらずこのスタイル。
詩学さんは永久に不滅です。


ンンンンここでも詩学集めかー

ついでにピクシーさんと契約すると原初世界と第一世界をつないでくれて、
リテイナーの呼び鈴も使わせてもらえるらしい。
僕と契約して若木になってよ
ってことで何かと便利になりました。


◆世界を救おうとする奴は、もっと救われない
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

居住施設ということで、部屋に案内してもらいました。
天候は「無尽光」。窓の外は、闇という闇が失われてしまった空。


そこで聞こえる、聞き覚えのある声。



ヤミセーン

100年間一人でさまよっていたらしい。

蒼天編の最後に、「魂だけでも故郷に帰りたい」といってみんなで第一世界に帰ったんだっけ。



ミンフィリアと、仲間たちの魂は、
それを防ぐために力を使い……消えたよ。
俺だけを遺してな……。


光の氾濫を止めるためにほかの全員が消え、たった一人、100年間残されていたらしい。
これはつらい・・・・
そのうち自我もおぼろげになっていたそうだ。

馬鹿だな……。
世界は決して救われないし、
世界を救おうとする奴は、もっと救われない。


せいぜい、気をつけろよ。
……この世界はもう、英雄の居場所じゃないんだ。


かつて彼らは世界を救うための英雄だった。
世界を救おうと、第一世界から「闇」を駆逐した結果、「光の氾濫」で世界は滅びかけている。
そして彼らが救おうとした世界の民からは、「大罪人」と呼ばれることになった。

いま、アルフィノはじめ暁の多くのメンバーが「世界の救済」を目指している。
アルバートたちとは違う未来をつかむことができるのだろうか。



◆紅蓮編 四聖獣奇譚
こちらも世界を救おうとしたテンゼンさんと四聖獣のおはなし。
漆黒編メインクエストがこれまた重たいので箸休めみたいな感じです。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
討滅戦ですが極じゃないやつです。
とりあえずシナリオクリアして全部あけといて青魔ラーニングしに行こう、みたいな。
例によって3人で飛び込む。

物語は、テンゼンの鬼退治という、いかにも桃太郎みたいな昔話から入ります。
実話に基づいた話だったようで、今回はMoco氏が「鬼退治」をするストーリーです。

最初は白虎さん。

白い毛並みがゆえに、同族からも人からも避けられていたようです。
討滅戦では「えっなんでそんなとこに頭割り!?バグ!?」みたいな技があって初回はビビりました。


続いてガンエン廟を踏破。

こ、これは孫悟空・・・!!
けっこう昔に西遊記のドラマやっててずっと見てました。香取慎吾がはまり役だったやつ。
まさかFFで出てくるとは。


毎回ソロバンが何かと理由を付けて神社に縛られているんですが
妖力を引き出す訓練のために玉手箱を開けたら瑞獣化してエライことになってました。


続いては玄武さん。とはいえ最初に倒しているのでお話だけです。

テンゼンさんは玄武の声を聞き取り、芝居を打って凶兆を避けたらしい。
なんていい奴なんだ。

次に朱雀さん。
非常に何というか・・・・・

ちょっとアレな感じな女の子に見えなくもない。


戦いの折は、地脈の流れを注視しておくといいだろう。

竜兄さん「吹っ飛ぶのが見たいのでCFで行きましょう」
ということでCFから申請。
ギミックは知ってたんだけども・・・・。

初見MTやった旦那氏はホールインワンし、
妥協してターゲットサークル上くらいからデプラスマンした私は転落死しました。
まさかの死因:デプラスマン。くやしい。
朱雀征魂戦はBGMもかなーり好みだったので、そのうちリベンジしたいです。鬼宿脚もあるし。


最後は青龍さん。
もちろんそこにエーテライトあるんだろうな

ウワァァァ海に沈んだァァァもう終わりだアァァ▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂
って思った初見さんは多いと思う。
外周の海に落ちてもいいらしい。なんという赤魔フレンドリー

そんなこんなで四天王を倒したので殿堂入りをかけたチャンピオン戦です(違います)
アラミタマに心をのまれ、理性を失い破壊と殺戮の化け物となってしまった黄龍。
その封印が解かれようとしています。

何とか鎮めようと頑張る四聖獣。

残念ながら黄龍の封印は解かれてしまいました。


・・・・・・
すごくどこかで見た顔
アラミタマしかなくなってしまった黄龍。最初から激おこモードです。
オノレ・・・・ナゼ・・・・マウント・・・オキニイリ・・・カイジョシタ・・・!!
※そんなこと言ってません

ごめん、ごめんって!!!
麒麟サンをマウントお気に入りから外したのは特に悪気はなかったんだよ!
固有BGM聞きたい子優先にしてただけなんだよ・・・!


その後はテンゼンがあらかじめ残しておいてくれた力のおかげで、封印することができました。
きっとテンゼンは超える力の持ち主だったんだろう。

黄龍を封印したことで、世界は人知れず平和を取り戻していました。
異能の力を持つ1人と4聖獣が、人々から迫害を受けてなお、
世の人々を守ろうとしたお話でした。


この戦いで玄武がやられてしまいましたが、
どうやらあと数百年くらいはソロバンに降霊した状態で「二代目玄武」の修行をさせるのだとか。
まさかのソロバンが二代目玄武襲名。

頑張れソロバン。


そろそろイベントやらねばと思いつつ・・・
今日は眠いのでおとなしくお休みしてます_(:3 」∠)_

それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles