Personnage

Personnage

Nimoca Point

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

浮かないのー!!!

Public
パーティションが、練習でやってるんだけど、浮かびません‪(╥﹏╥)‬

本番は、階段下からSサイズのハウスの階段上に登らす予定です。
パーティションが浮かんだところに、ステンドガラスが貼ってあるのをネットで見て、きれいだなー真似したいなーと思いやりたくて、まずはパーティションを浮かせる練習をしようとしてました。

ステージパネル、ラノシアン・ウォールシェルフ、パーティション。
この3つを揃えた。
写真の事をして、設置したらEscキーを押す。
浮かばない( ´;゚;∀;゚;)
なんでですかー!
YouTube見てても、すぐ浮かせられるのを見る。
あなた方は、なんで浮かせられるのー!

浮かせ方初心者の私には、修行あるのみだけど、難しいっすよ。

ハウジングのリンクシェルに入ったら、伝授してもらえるのかな?

パーティション、浮かせたいです!

どなたか、教えてくれませんか?
お願いします!
Commentaires (4)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

最近覚えたての浮かせ初心者ですので、ふわっとお聞き下さいませw

*壁掛け家具は〝所持品〟から出ていますか?
動画をご覧になっているようですし、ここは問題ないかと思いますが念の為。

*パーティションと壁掛け家具の中心は重なっていますか?
先程試してみましたが、中心の矢印がズレてると浮きませんでした。
スクショだと真ん中ぽく見えるのですが…。

*ウッドロフトお持ちですか?
ウッドロフトだと、中心云々考えなくても浮きました。
ただ、場所によっては棚の方が小ぶりでやりやすいのは確実だと思います。

自分用のメモ日記で恐縮ですが、何か切っ掛けを掴む手掛かりがあれば…!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4728525/blog/4627642/

Leo Stanfield

Anima [Mana]

僕もこの前、家具の浮かせやって、最初出来なかったんだけど、先にコメントしてる方が言うように、アイテムから浮かせたい家具を選ぶのと、決定と同時にハウジングメニューを閉じないといけないので、Escボタン2回連打でハウジングメニューを消したら出来たかな?

なんせ、Escボタンを同時に押すと言うより、決定と同時にハウジングメニューを閉じるがコツだったと思う・・・
多分w



Nimoca Point

Chocobo [Mana]

>Kotokoさま
コメントありがとうございます!
今作業しているのですが、さっき浮いた!と思って次やったら、元に戻った。。。とガッカリしてます。
私の作業場が、Sサイズの家の地下に行く階段裏でして、狭いスペースでやってます。
階段上にパーティション埋めたい、そしてそこにステンドガラスをはめるんだ!って、感じです。
じゅうたん敷いてみました。
ロフトで浮かせられるならやってみる価値ありますねー!

Nimoca Point

Chocobo [Mana]

>Leoさま
Escキー2回ですかー!
素早く押さないとダメなんですね

浮かせたいパーティションは、所持品の中から出してます。
なかなか、狭い空間でやるのも難しいですね

宇宙エレベーターで、Sサイズの階段下に行こうと思ったら、ラージマットをどこに設置したらいいのか、わからないとか、あほなことをやっております。。。

ラノシアン・キャノピーベッドでいつも階段裏まで行ってるんですが、設置場所が難しくて、なかなか行けない(;A;)

あほなことばっかやっております。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles