Personnage
Olivel Rotree
Ultima (Gaia)
Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.
Demandes d'abonnements
L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?
こんにちは、おりべるです。平日のイン率が下がっているため、なかなか貯められないセントリオ記章をゲットすべく、先週の金曜日の深夜はモブハントを1人黙々とこなしておりました。
ヤンサエリアをマウントで飛びながらモンスターを探していると、何やら光ってる場所が…気になって近づいてみるとそこには大きな狐のようなモンスターがいました。もしやこれが噂に聞く『玉藻御前』か⁉︎と思ったおりべるは、もっと近づいて行こうとしたところ、そのモンスターはすぐ消えてしまいまして…結局そのままそれが玉藻御前か確認する事が出来なかったんですよね。ただ消えてしまった後に駆けつけてくれたFCメンバー(ど深夜だったのに来てくれて感謝)に玉藻御前の事を色々教えてもらい、自分もどうしても気になったのでネットで調べ、土曜日にチャレンジしてみたのです。玉藻御前FATEの沸かし方を。
前準備の2つのFATEを無難にこなし、3つ目のFATE『ミズクメ』へ。このFATEは約2時間おきくらいの周期に発生するらしいとの事だったので、『よし待つか…あっ例の祠チェックもせねば』と思い祠に行ったら居たんですよ
狐さんが。
なのですぐFATE情報確認したらミズクメFATE意外とすぐ湧きまして、こちらもどうにかコンプ!
そこで気付いた事が……金曜の深夜に見かけた玉藻御前はだれかがこのFATEをやってたのをたまたま見かけたって事でしたね。そりゃすぐ消えた訳だ…勘違いしてましたよw
ミズクメを終えてまた祠に向かったんですが、玉藻御前が現れるといると言われてるおばあさんの姿は見当たらず。FCチャットで話しながら、やっぱりそんな思い通りにはいかないか〜と諦めヤンサを後にした数分後、おりべるの去った後に再度祠チェックをしに来てくれたFCメンバーから『おばあさんいるよ‼︎』というチャットが⁉︎ すぐまたヤンサに戻り他のFCメンバーも合流し、探した結果…
いましたよ玉藻御前‼︎そして討伐成功‼︎念願の
タマモカチューシャもゲット‼️めちゃくちゃ嬉しかったです!1度は諦めたおりべるだったので、もう1度確認してくれたFCメンバーNさんありがとうございました。
そんな事があった後、CWLSのメンバーからヘルプがあったので、お助けしに行ったら、なんとRさんから
素敵なミニオンを貰い、今日はなんか良い日だな〜と思いながら参加したFCイベントの地図ツアーでは魔紋祭り✨
行った事ない宝物庫いけてほんと楽しかったな〜皆さんごちになりました‼︎企画してくれたあっきーありがとうございました。ゆっきーへのちょっかいは
今月は控えますw
今日のおりはなんか『持ってる』なと変な自信でその後に挑んだ
GL教団のチンピラ撲滅運動へ。
今回も何度も床ぺろしながら、極イフリートを倒してやりましたよ(…おりべるは討滅した時、床ぺろしてましたけどねw)その後に極タイタンを再度やっつけて今回も我々はエオルゼアの平和を守りました。
『持ってる』おりべるは、馬マウントもゲット出来ました✨1日でこんなに素敵なアイテムゲットです♪
なんて(素敵な)日だ⁉︎ww
そして日曜には念願のずっと行きたかった紅蓮アライアンスへ。
ShineMuscut (CWLS)のメンバーの皆さんと助っ人に駆けつけてくれた方々に助けられながら、ラバナスタからオーボンヌまで駆け抜けました。最後のオーボンヌでスカエウァ装備が揃ってなかったおりべるはILが足らず、まさかの参加出来ない危機に陥りかけましたが、マケボの力とWさんが性能がめちゃくちゃ良いマテリアをくれたので足りなかったILも一気に上がり参加出来ました。
ほんと色々お世話になって感謝感謝です‼︎
FFTが大好きなおりにとっては、今回のコンテンツを織りなす全てが懐かしく、キャラクターや音楽、ダンジョン、ボスキャラ全てが愛おしかったです。難易度も高めなので床ぺろももちろんしましたけど、通いたいな〜と思ったアライアンスでした。その為にはもうちょっと戦闘スキル上げねばw
なのでこの前の週末はほんと濃厚な2日間になりました。FCと2つのCWLSのメンバーに感謝しきれないです。
あっ、濃厚過ぎて燃え尽きてしまい日曜夜に開催されたGL教団の清掃活動はサボりましたwそこはすいませんでしたww
玉藻御前に出会えたのですね!おめでとーございます🎉
わたしも一度でいいから会いたい!
会わないままタマモカチューシャだけ手に入ってしまいました(ノ∀`)
清掃活動をサボるなんて⁉️
なのますがシャンパンを撒いて妨害にいらっしゃいましたよ‼️
今年の運を1日で使い果たすなんて、
なんて奴だっ!
今年も残すところ11ヶ月ちょいですからね。
気をつけてお過ごしくださいw
何も考えずにレジー・ローレンスに三人で挑んでヤバイ状況の中に現れた救世主…
本当にありがとうございました( *´艸`)
おりサンのタマモカチューシャ姿かわいいー
紅蓮アラ楽しかったです!
オーボンヌの死闘は最高に熱かったですww
先日は楽しい蘇生、、、もといアライアンスありがとうございました♪
オーボンヌ3ボスは強敵でしたね、、、私たちのアライアンスは比較的生存出来てましたけど、他アライアンスがね、、、
4ボスも詰まるかと思いましたが一発で突破出来て良かった。
途中ギブアップ投票なんてナンセンスなのもありましたけど、無事に全部走り抜けるのをご一緒出来て楽しかったですよ〜!!!
お!紅蓮アラ通ってくれるんです!?
私も良く蘇生成分補充しに紅蓮アラは行くので、もし一緒になったらまた蘇生させて下さいお願いします(迫真
玉藻のスクショが既に範囲攻撃の予兆が見えてていい感じに臨場感出てますな
あとゆっきーへのちょっかいは常に!!控えておいて欲しいところです!!
ホントに養子の設定にしてしまいますぞ!!
おりさんけっこう色々やってたんですね笑
おにべるじゃなくなってる……
紅蓮アライアンス、お疲れ様でした。
最後のオーボンヌは、なかなかの長期戦になりましたね。
2回も全滅させられたオルランドゥは、原作に違わぬ、まさにバランスブレイカーでしたね(笑)
そう言えば、LSでおりべるさんと一緒に行ったの、今回が初めてですね!
FFTをリアルタイムで楽しんでいた世代としては、やはり感慨深いものがありますね
やっと、救われたんだなって。
あれからもう、20年以上も経つんだなぁ…
おりさんの役にたてたようで良かったです。
オーボンヌは自分も行きましたが
もう行きたくない!と思うほど床ペロしてしまいました>_<
ストーリーに出てきたミコトちゃん、可愛いですよね!
るりはさん!
レアモンスターの玉藻御前に会う事が出来ました!ずっとぴょこぴょこ動くタマモカチューシャを付けてる人が羨ましかったのでゲット出来て良かったです。
るりはさんはクロちゃんからゲットしたんですかね?そっちのルートでゲットするのもなかなか大変ですよね⁉︎すごい。
今度タマモカチューシャ付けて一緒にSS撮れるといいですね。
かも大司教様…
サボってしまい申し訳ございません。
でも普段トイレ掃除頑張ってますから、たまのサボりは大目に見てくださいw
あと教団支給のレモン石鹸だと保湿が足りないので牛乳石鹸に変えて下さいw
ほうきで掃けない液体を撒いて邪魔しにくるとはさすが我らのなのますですねww
まなさん!
ほんと週末の2日間で今年分の運を使いまくっちゃいましたよ〜残りの11ヶ月どうしましょう…徳を積むためにこの前さぼってしまったGL教団の奉仕作業を頑張るのとシャトレーゼで買い物をしようと思いますw
ししゃもさん!
応援に駆け付けてみたものの、おりもよくわからず戦ってたので、手助けできてたのなら良かったですw ミニオンまで貰っちゃっておりとしてもラッキーな救援でした!
そして紅蓮アライアンス助けて頂きありがとうございました。オーボンヌはほんと激アツでしたね。苦戦したボス戦もありましたが攻略中おりべるは凄く楽しかったです。多分アラルレでオーボンヌが出たら喜んでしまうかもしれません…Mなのかな?w
Hremさん!
難易度が高いと聞いてる紅蓮のアライアンス…迷惑かけないように少しでも予習した方がいいよな…と思ってところに、『初見でどーんと来い!床ぺろウエルカム‼︎』なヒーラーHremさんに後押しされ、リドルアナからは初見で行き、沢山お世話になりましたw
ギブアップ投票に出くわすの初めてだったので、これがオーボンヌの洗礼か…とも思いましたが、それも含めめちゃくちゃ楽しい攻略になりました!それも全部助けて頂いた皆さんのおかげなので、トラウマになりやすいと言われる紅蓮のアライアンスがおりべるは好きになりましたよ。もしまた一緒になりましたら、蘇生じゃんじゃんお願いいたします‼︎ww
あきらさん!
初めての玉藻御前に興奮してSS撮ってたら、戦闘が始まってて見事にあの予兆範囲に被弾しましたよw でもみんなで倒せて楽しかったです。地図ツアーも次回開催楽しみにしてます。
あっきーとゆっきーの養子に喜んでなりますよ〜なので、子供特権としてゆっきーのお膝はおり専用でいいですよね?ww
めるさん!
のんびり自由気ままがプレイスタイルのおりですが、この前の週末は珍しく活発に色々行動しましたね〜行動力に比例して得るものも多かったのでたまには活発になるのもいいものですねw
子狐おりも小鬼おりもおり子も健在ですから、めるさんのお好きなおりをお選びくださいww
Kalvanさん!
初攻略の紅蓮アライアンスに同行して頂きありがとうございました!
噂によく聞いていたオーボンヌは、なかなかのとこでしたが、苦戦した雷神シドでさえFFT好きのおりべるはめちゃくちゃハイテンションに楽しんでましたよ!FFシリーズの中でも最強キャラで有名な雷神シドを敵に回すと恐ろしいですねww
ほんと紅蓮アライアンスはFFT好きにはとても感慨深いコンテンツでした…泣きましたもん。『彼等』にまた出会えて良かったです。なんかFFTもそうですが、懐かしいゲーム(ゼノギアスやクロノトリガー等)を今またプレイしたくなりました。
またタイミング合いましたら一緒に遊んでくださいませ!懐かしいゲーム談義もできそうですねw
のきあさん!
のきあさーーーん!おりがタマモカチューシャに興味を持ったきっかけものきあさんで、ゲットできる機会をもたらしてくれたのものきあさんなのでほんと感謝感謝でございます!ありがとうございました‼︎
紅蓮アライアンスは噂に聞く難易度でおりも床ぺろしましたが、助けてくれた方々のおかげで楽しく攻略する事が出来ました。でも初攻略をソロで行ってたら……想像するだけで恐ろしいですね。
ミコトちゃん可愛いですよね♡ のきあさんのミコトちゃんスタイルとても似合ってますよ。
玉藻御前、遠くから見てすごい存在感でしたw
最後参加しただけでしたがこのようなエピソードだったとは。
狙ってやるのはやはり大変ですね!
オリさーん!
FFT好きだったってことで一緒に行こうと誘わせてもらったけど、よかった……オリさんと行けてよかった。
ずーっと宙に放り投げられていたものの行方がやっとわかって安心したような心持ちでした。
20年越しの一つの答え……あの言葉につながったときには私もうるりときたものです……
20年前に同じ好きなゲームをプレイした人と一緒に行けて、体験できてよかった。
いやー雷神に一番苦戦するあたり原作リスペクトでしたね。いっぱい床なめたけどレイド自体も楽しかったです。
まだ装備も気になるしオーケストリオンも欲しいしなので、紅蓮ルレ通うときにはぜひ声かけてくださいねー
なのかさん!
玉藻御前の存在感凄かったですね‼︎さすが大型FATE。
玉藻御前は1度沸いた後は次沸くのが約2日後らしいので、今回のおりは運が良いことにとても順調に沸かす事に成功しました〜というかタイミングが良かったんだと思います。
みんなで共闘してコンプしたのも激アツでした!
ほうらいさん!
ほうらいさんに誘って頂き紅蓮アライアンス一緒に攻略できておりもとても嬉しかったです。
FFT好き同士、一緒に彼等の物語をまた紐解いていけて、そしてあの世界感に浸る事が出来たこととても素敵な時間でした。
20年後に『あの言葉』に繋がった時のあの瞬間堪らなかったですよね…(まだ噛み締めてますw)
雷神シドはほんと敵に回してはいけないですねwでも雑魚の雷神シドはそれはそれで解釈違いなのであれはあれでよし‼︎ww
おりもラムザのミニオン絶対欲しいので、また攻略しに行きましょう‼︎
おりべるさん!
素材をマケボで買い、作ったミニオンをオリさんにプレゼントしたら、その素材を出品していたのはおりさん、という世間は狭いムーブをしてしまいましたw
紅蓮アラもとっても楽しかったです!難しい分、クリアした時の気分は最高ですな!
また遊んでくださいな~(^^♪
りどりーさん!
この前は素敵なミニオンありがとうございました!このボタン売れないな…値段もっと下げようかな…と思ってたら売れたので、ありがたや〜と思いながら見たら見知ったお名前にびっくりしましたw そして頂いたミニオンの素材だったと知り更にびっくりしましたよ〜あの『ガシャンガシャン…ポッ!』という効果音結構お気に入りですww
紅蓮アライアンスも引率して頂き、ありがとうございました!あの世界感に浸りながら難しいと言われているアライアンスを楽しく攻略できたのも皆さんのおかげです‼︎
また一緒に遊んで下さい。