Personnage

Personnage

Pino Chama

L'ultime pêcheuse

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

ネガティブな自分と装備の話

Public
今日はエデンの覚醒編?最初のやつを2層までクリアしました。
3層は35分くらい待ってもシャキらず、断念。

エデンコール装備が欲しくて、まずここを突破しないといけないんです。

機工士の装備をエデンコーラスとクリスタリウムの混合装備を目指しているので、それまでの繋ぎにディープシャドウ装備やエデン覚醒の装備とクリスタリウムの混合にしています。
今の平均ILは466。Lv80にしては多分そんなに強くありません。
メインの竜騎士は新式+RW1段回目なのでもう少し高い。

混合装備を目指すのは強いからというのもあるけど、
竜がLv80になった時に新式を買って、強くなったけどとてもつまらなかったからです。

今も手持ちは800万ギル弱あり、新式はすぐ買えます。
でもそれじゃダメなんです。
自分で段階を踏んで攻略して、装備を集めて強くなりたいんです。
時間の無駄かもしれないし、新式を買ってすぐ強くなった方が色々貢献出来るんだとは思います。

ただ自分は人より時間がかかってもゆっくり階段を登りたい。
今まで竜の新式やギャザラー新式を買って強くなった「つもり」だったからこそ、自分で強くならなきゃいけないんです。
そう思ってクラフターは自分でミーンHQを作ってフル禁断したり、機工士装備を集めたりしています。

難しいコンテンツに行く時のために竜騎士の新式はREにするのを頑張るし、いっぱい勉強もしたいけど、そんなのも時間の無駄なのかな。

そんなことを考えていたら色々嫌になってしまいました。

1人で頑張るしかないかな。
Commentaires (6)

Ayren Hawkwind

Alexander [Gaia]

こんにちは。

悩ましい問題ですよね。
同じDCであればお手伝い出来るのですが。
エデンは、ノーマルでも難易度が高いので、
旬の過ぎたレイドに参加される方はかなり少ないと思います。
今は特にボズヤに人が集中していますし。

私は新式装備を”買う”事も目的の一つでしたので、
サクっと買ってしまいましたがw

しかし買った装備は、今手元にありません。
自作可能になった時点で全て分解しました。
自分の名がある自作装備にする、のも目的でしたので。

私達は、エオルゼアの住人のように無限に時間がある訳ではありません。
少しくらい、段階を飛ばしても、問題無いと思いますよ?

ちなみに、今度の5.4バッチでは戦闘職の装備が更新されます。
そして恐らく、ミーン装備での製作は、ほぼ不可能になります。
照準をこちらに切り替えてみても良いのではないでしょうか。

Pino Chama

Alexander [Gaia]

>Ayrenさん
いつもコメントありがとうございます。
自分は「先人が何年も前から頑張ってきたことを数ヶ月で追いつこうとしたくない」という気持ちでやっています。
勿論Ayrenさんの仰るように、クラフター新式を揃えてフル禁断して、次のパッチに備えるのは適作だと思います。
早く強くなるのが、それが本当に「絶対」正しいことなのかわからなくて、悩んでいます。
もしそれが「絶対」なら、自分の考えはとても間違っていることになります。

スローペースでも出来る限り自分で自分の銘入りの装備を作ったり、コンテンツをクリアして装備を揃えたり、失敗してもいいからチャレンジしたり、そういうことは完全な時間の無駄なのでしょうか。

このモヤモヤはいつ解消されるのか、まあ結論を出すのは自分しか居ないんですけどね。

貴重なご意見感謝します。

Ayren Hawkwind

Alexander [Gaia]

もう少しだけコメントを。

まず、ご自身の健康に憂慮してください。
私は無駄に健康な人なので半年間ノンストップで走ってしまいましたが、
ペースは人それぞれです。

もう一つは、今一番熱いコンテンツ、というものは
出来るだけ早く知った方がいいです。
私はエウレカ未経験者ですので、
今回の同様なコンテンツである
南方ボズヤ戦線はとても楽しくプレイしています。
活気のあるコンテンツを見て、FF14のプレイ人口の多さを改めて体験してください。
きっと、別な見方でこのFF14をもっと知る事が出来るはずです。

最後に。
一人コツコツは決して無駄では無いですよ。
逆にコツコツ出来ない人は、ギャザクラで大成出来ません。
私が保証しますw

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

エデンなどのレイド系は特に、時間が経つほどマッチングしづらくなると思うので、PT募集も利用してみてはどうでしょうか?
CFよりはあつまる…かも、しれない…?

戦闘もギャザクラも、コツコツやるのは無駄ではないと私も思います。
そうやって時間をかけて積み上げた経験は大事!
ベテラン勢が上手いとか色々と知ってるのだって、それまでの経験があるからだと思うので。
あると無いでは、新しいパッチが来た時の対応力に差があると思います。(個人的見解ですw)

新しいコンテンツも触りつつ、他の部分もコツコツ進めて、とにかく楽しんで頂けるといいなと思いました〜!

最後に!
800万凄いですね?
私の財布には穴でも空いているのかしら…w
( ;∀;)

Pino Chama

Alexander [Gaia]

>Ayrenさん
確かに過去を追ってるだけでは追いつけませんもんね。
Ayrenさんはいつも自分を導いてくれます。
ハイデリンですか?
本当にありがとうございます。
自分のペースで歩いていきます!

Pino Chama

Alexander [Gaia]

>Kotokoさん
PT募集!その手がありましたね!
早速今日試してみます!ありがとうございます。

800万は……2週間ちょっとで貯まりました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles